2022.6.11

サム
里親募集中

2022年6月4日に仲間入りしました。

名前:サム

性別:オス

毛柄:シャム

年齢:1歳

不妊手術:済み

エイズ・白血病検査:陰性

特徴: 綺麗なブルーアイ

サム君

サム君含め、ラムちゃん・エムちゃんの過去についてです。Cattonでは3匹お預かりしていますが、もともとは4兄妹です。あと1匹の子のお名前はパム君!一足早く5/1に譲渡されて、今ずっとの家族と過ごしているみたいです✨

そんな兄妹の過去についてお話します。

この子たちは民家よりレスキューされています。この子たちのお母さんが民家の猫を飼っていらっしゃるお家の中に入り、そこの飼い猫のごはんを食べるという生活を送っていたようです。
そんなある日、子猫も一緒に連れてきたそうで、その子猫こそがサム君たち4兄妹です。

今回はたまたまレスキューして保護することができ、今Cattonに兄妹で仲間入りしてくれましたが、やはり不妊手術と脱走対策を徹底することで守れる命が増えることを改めて伝えていかなければ!と思いました。

それでは、ここからしっかりサム君のことをご紹介したいのですが、まだまだ緊張しているので知らないことの方が多く💦

仮のお母さんにお聞きしたことを交えながら、お伝えします。

サムなだけにシャイ!?!?

不器用気味な甘えん坊さん。

そしてなんとかっこいい!
自分よりも幼い猫と一緒に遊んであげる、とっても面倒見のいい優しい子みたいです。

でも確かにCatton初日も警戒している様子は伝わりつつも、目を閉じて眠そうにしたりとどこか余裕のある男感がありました。

しかもみんなそれなりに体が大きいのに1つのハンモックの中でぎゅーぎゅーになっても、怒ることなく僕が隣にいるから大丈夫という声が聞こえてきそうなほど、頼れるお兄ちゃんに見えました。

目が合ったら逸らしたくない!魅惑のブルーアイ

誰しもが魅了されている、サム君だけのブルーアイ✨

いやいや、目閉じてるじゃない!!!

はい、すみません。少しボケを入れちゃいました。
しっかりブルーアイをお見せします。

↓↓

この目で見つめられたら落ちない人はいないのではないかと思うくらい綺麗です。

この瞳を持って生まれたサム君はもう、人間なんて掌で転がせちゃうだろうなぁ、将来のご家族のみなさんは毎日トキメキが止まらないんだろうなぁと想像しちゃいます。

正直、写真以上に生サム君の破壊力はすごいですからねぇえええ!ご覚悟を✨

シャムらしい毛柄

全体的に寒色系の爽やかな毛を身にまとっているサム君。

だからもうサム君の周りには新緑の中にいるのかと錯覚してしまうほどに爽やかな空気が漂います。

シャム猫の特徴として年齢を重ねるごとに毛の色がだんだん濃くなるというのがあります。

サム君はこれからどんな風になるのか、一緒に歳を重ねるのが楽しみになりますね♪

とにかく、誰がどこから見たってイケメン!沼落ち確定!!

そんなサム君の未来のご家族は、この子が慣れるまでしっかりとペースを合わせて下さる方を想定しております。だからどうしても好きが溢れてしまう可愛くて小さいお子様がいるご家庭は難しいと思います。

サム君が自分から、「はい、あなたのこと信じて仲良くなるよ」と言ってくれる日を楽しみに、ゆっくり歩んで下さる方に出会える日を楽しみにしております。

猫は私たちと同じ命ある動物です。1度お迎えし家族となった場合は、終生大事にしていただくことが最低限のお願いとしてあります。
もし保護猫を家族として迎え入れたいとお考えの方は、ぜひ事前にこちらのブログを読んでみてくださいね。⇒https://catton.jp/station/1598.html

この記事をシェアする

里親募集中の猫たち