2022.6.8

エム
里親募集中

2022年6月4日に仲間入りしました。

名前:エム

性別:メス

毛柄:キジ

年齢:1歳

不妊手術:済み

エイズ・白血病検査:陰性

特徴: 眉間の「М」模様とベビーフェイス

エムちゃん含め、ラムちゃん・サム君の過去についてです。Cattonでは3匹お預かりしていますが、もともとは4兄妹です。あと1匹の子のお名前はパム君!一足早く5/1に譲渡されて、今ずっとの家族と過ごしているみたいです✨

そんな兄妹の過去についてお話します。

この子たちは民家よりレスキューされています。この子たちのお母さんが民家の猫を飼っていらっしゃるお家の中に入り、そこの飼い猫のごはんを食べるという生活を送っていたようです。
そんなある日、子猫も一緒に連れてきたそうで、その子猫こそがサム君たち4兄妹です。

今回はたまたまレスキューして保護することができ、今Cattonに兄妹で仲間入りしてくれましたが、やはり不妊手術と脱走対策を徹底することで守れる命が増えることを改めて伝えていかなければ!と思いました。

それでは、ここからしっかりラムちゃんのことをご紹介したいのですが、まだまだ緊張しているので知らないことの方が多く💦

仮のお母さんにお聞きしたことを交えながら、お伝えします。

兄妹1のビビりさん

仮のお母さん曰く、一番警戒心が強いのがエムちゃんだそうで。
確かに、ケージの中で過ごす3匹を見ていると、いつもラムちゃんとサム君に守られているプリンセスのような立ち位置にいるなぁと感じます。



でもしっかり自分の目でここがどんな場所で、どんな先輩がいて、どんな人間たちがいるのか見てくれています。

今はまだまだ本来の性格を出せていないみたいですが、ラムちゃんに影響されつつ本当は甘えたいタイプみたいですよ!←なんと可愛いっっ!!早く甘えてほしいです✨

エムちゃんから遊ぼう、ヨシヨシしてと近づいて来てくれる日が来たら、もう全力でSNSで自慢させてくださいね!笑
少しずつ、少しずつ、仲良くなって「大丈夫」を伝えていきたいです。

満場一致で可愛いのはずが、、、

100人いたら100人が可愛い♡と言うお顔の持ち主こそエムちゃんだと思います。

兄妹の中でも一番顔立ちが幼い気がします。
さきほど、サム君とラムちゃんに守られているプリンセスみたいとお伝えしましたが、本当にそんな感じなのがお顔からにじみ出ています。

でもそんな可愛い顔立ちからは一転、眉間に注目すると凛々しい「М」が!!


エムだけに立派なМをお顔に持っていて、思わず笑ってしまうんです。
これからこのМにも変化があるのか、ないのか、そこにも注目していきたいです。

イケメンなサム君と一緒のお鼻

毛柄は全く違いますが、横や縦に顔が並んでいるときに、、、



わ!お鼻が一緒すぎる!と思います。遺伝子、感じます(笑)

よくふたりで顔をピタッとくっつけたり、お団子のように顔を縦に重ねているので、ぜひ皆さんもCattonの猫部屋で遺伝子、感じてください✨

立派な耳

エムちゃんは、とっても小顔でフェイスラインもシュッとしています。リフトアップ効果なんて、私には必要のないものにゃ、とクールに言われてしまいそうなくらいにはシュッとしていて、羨ましいのですが(笑)

小顔だからか、耳の形や大きさに目がいってしまうのがエムちゃん。その立派な耳できっと周りの色んな声や音をしっかり聞いているのだと思います。

だからこそ、ラムちゃんの心に入れる日を心待ちにして、たくさんハッピーになるような安心できるような声掛けをしていきたいです。

みなさんも、猫部屋でお話するときは優しいトーンで話しかけてみてください。

そんなエムちゃんの未来のご家族は、この子が慣れるまでしっかりとペースを合わせて下さる方を想定しております。だからどうしても好きが溢れてしまう可愛くて小さいお子様がいるご家庭はごめんなさい、難しいかなぁと考えています。

また、エムちゃんとラムちゃんはお互いを信頼し、この子が大丈夫っていうなら私信じるわ!というように特別な絆があるみたいなので、ふたり一緒に大切にして下さるご家族をお待ちしております。

警戒心が強く、新しい環境に慣れるまでに時間がかかる子こそ、心を開いてくれたときの嬉しい気持ちが大きいです♪
エムちゃんとラムちゃんの気持ちを優先して、ゆっくりでも少しずつ、ちゃんと家族になれます。

今の緊張と警戒MAXな姿・様子からは想像できない!?くらい幸せな未来がきっと待っています。
ぜひ、可愛いと美人の総取り姉妹を、よろしくお願いします。

■ラムちゃんのプロフィールはこちら→https://catton.jp/cats/75372


■最後に

猫は私たちと同じ命ある動物です。1度お迎えし家族となった場合は、終生大事にしていただくことが最低限のお願いとしてあります。
もし保護猫を家族として迎え入れたいとお考えの方は、ぜひ事前にこちらのブログを読んでみてくださいね。⇒https://catton.jp/station/1598.html

この記事をシェアする

里親募集中の猫たち