2022.6.11

ラム
里親募集中

2022年6月4日に仲間入りしました。

名前:ラム

性別:メス

毛柄:ハチワレ

年齢:1歳

不妊手術:済み

エイズ・白血病検査:陰性

特徴: 割れすぎなハチワレスタイル

ラムちゃん

ラムちゃん含め、エムちゃん・サム君の過去についてです。Cattonでは3匹お預かりしていますが、もともとは4兄妹です。あと1匹の子のお名前はパム君です。パム君は一足早く5/1に譲渡されて、今ずっとの家族と過ごしているみたいです✨

そんな兄妹の過去についてお話します。

この子たちは民家よりレスキューされています。この子たちのお母さんが民家の猫を飼っていらっしゃるお家の中に入り、そこの飼い猫のごはんを食べる。ということを許容されていたようです。
このとき、母猫はサム君たち兄妹を妊娠していたのですが、それに気づかず、ある日子猫も一緒に連れてきたとのこと。

今回はたまたまレスキューして保護することができ、今Cattonに兄妹で仲間入りしてくれましたが、やはり不妊手術と脱走対策は徹底することで守れる命が増えることを改めて伝えていかなければ!と思いました。

そんなラムちゃんのことをご紹介したいのですが、まだまだ緊張しているので知らないことの方が多く💦

保護団体さんにお聞きしたことも交えてお伝えします。

ごはんだけはしっかり頂きます!

唯一しっかり語れるラムちゃんのこと!と言えばごはんタイムのことです。

緊張した表情から、ごはんも少しずつ食べるようになってくれるのかな?と思っていると、、、

ごはんを持っていったスタッフに一生懸命シャーシャー言いつつ、私たちが離れた瞬間からパクパクが止まらない(笑)

3匹の中で誰よりも早くごはんを食べ始め、食べ終わります。ラムさん、しっかりしています!

仮のお母さん曰く「わりと動じない肝っ玉な性格」という情報が!!
ごはんタイムのラムちゃんから、何だか納得できました。

そして自分からすり寄ってくるときもあるそうですが、甘え感を消してくるらしいです(笑)
ラムちゃん、どうやら演技派のようです。

そんな演技派女優なラムちゃんは、人間観察が鋭く自分より幼い猫の面倒なんて見なくていいのよ~というタイプだそうで(笑)

さっきから笑いが止まらなくて(笑)の乱用、失礼します。

とにかく、どんなときも気高く美しい!それがラムちゃんです。

血色ピンク×魅惑のアイライン

3兄妹の中で唯一、お鼻がピンク!綺麗すぎる血色ピンク!

それだけで可愛いのに、アジアンビューティーメイク感漂う大人なアイラインに思わずドキッとしちゃいます✨

ハチワレ?

ハチワレ猫ちゃんですが、真ん中から綺麗にパッカーンとしているので、うん、え?ハチワレよね?と思ってしまったのはここだけの話。

正面から見たときと、後頭部を見たときとで、ラムちゃんならではのハチワレが見れます。
ちょっと不思議な、ちょっと面白いラムちゃんだからこその模様にも大注目です!

そんなラムちゃんの未来のご家族は、この子が慣れるまでしっかりとペースを合わせて下さる方を想定しております。だからどうしても好きが溢れてしまう可愛くて小さいお子様がいるご家庭はごめんなさい、難しいかなぁと考えています。

また、ラムちゃんとエムちゃんはお互いを信頼し、この子が大丈夫っていうなら私信じるわ!というように特別な絆があるみたいなので、ふたり一緒に大切にして下さるご家族をお待ちしております。

警戒心が強く、新しい環境に慣れるまでに時間がかかる子こそ、心を開いてくれたときの嬉しさが大きいです♪
ラムちゃんとエムちゃんの気持ちを優先して、ゆっくりでも少しずつちゃんと家族になれます。

そんな今の姿・様子からは想像できない!?くらい幸せな未来がきっと待っています。
ぜひ、可愛いと美人の総取り姉妹を、よろしくお願いします。

■エムちゃんのプロフィールはこちら→https://catton.jp/cats/73730


■最後に

猫は私たちと同じ命ある動物です。1度お迎えし家族となった場合は、終生大事にしていただくことが最低限のお願いとしてあります。
もし保護猫を家族として迎え入れたいとお考えの方は、ぜひ事前にこちらのブログを読んでみてくださいね。⇒https://catton.jp/station/1598.html

この記事をシェアする

里親募集中の猫たち