2021.8.27

荒尾で出会える保護猫と猫ジュエリー

キャットン 熊本県荒尾市 保護猫

突然ですが、熊本県荒尾市と聞いてどこにあるのか分かりますか?

催事で福岡市や熊本市に行ったとき、福岡市の友人や店員さんとお話をするときに今日はどこから?という質問に荒尾とお答えすると必ず言われることがあります。

「グリーンランドがあるところね!」「終点の場所ですよね」。どちらも大正解ではあるのですが、終点という認識にどこか複雑な気持ちになることも(笑)

いつか荒尾=Cattonになることができるように!Cattonのジュエリーと保護猫に会うために荒尾に行きたい!そんな方が増えますように✨そんな願いと思いを込めに込めて、本日もCattonの髙濱がブログを書いていきます。

保護猫と出会える

皆さんは、猫に会いたい!触れ合いたい!と思ったときはどこに行きますか?

よく聞くのは猫カフェです。最近は街中や観光地など、どこに行ってもあるように思います。

では、ここでまた1つ質問です。
皆さんがよく行かれるショッピングモールや百貨店のジュエリー売り場で猫に会ったことはありますか?

私はありません。そもそもジュエリーと猫をイコールで結びつける人は、中々いない気がします。

だからこそCattonに出会ってからは、ジュエリーという心がワクワクする空間に可愛い猫までいるなんて!と働く側ながら思っています。

Cattonに来るお客さんってどんな人?

どんな人がお店に来るの?と思っていらっしゃる方も多いのではないかと考えています。

幅広い年代の方が猫・ジュエリー目的で来てくださいます!赤ちゃんからおじいちゃんおばあちゃんまで多くの方と出会えるのも私たちCattonの強みだと思います。

猫に会える!という理由でご家族そろって、3世代で一緒に遊びに来られるなんてこともあるのです。

そして店内を見て、ジュエリーの中にいる猫によ夢中になって下さって「可愛い可愛い♡」とまるで自分に言われているかのように勝手に錯覚してしまいそうになるくらい、褒めていただくのですが、、、
気に入って下さる瞬間が本当に幸せです。

学生の子も、アルバイトを頑張ってお金を貯めて買いにきます!と、私たちによって我が子同然のジュエリーを目標にしていただけると、もう嬉しいや幸せという言葉では足りないくらいにハッピーな気持ちになります。

そしてご存知の方も多いかもしれませんが、収益の一部を保護猫のご飯や病院代などに使わせて頂いているので、そのことをお伝えすると「そうなんですか!嬉しいです。また来ます。」と仰ってくださるんです。

こういうときに、私たちは本当にお客様から温かい気持ちや幸せをいただいているなと感謝の思いでいっぱいになります。

Cattonに行く目的

先ほど、猫やジュエリーを目的にCattonに来て下さることをお話しましたが、ジュエリーと言ってもいろんな理由でご来店されます。

例えば、自分へのご褒美に・大切な人へのプレゼントにジュエリーを選びにいらっしゃいます。ジュエリーが欲しいからジュエリーショップにという思考は皆さん一緒だと思います。

ただジュエリーを購入する以外にも、ジュエリーショップに行く理由はあると思うのです!

色んな思い出を共にしてきた、お気に入りのネックレスのチェーンが切れてしまった。大事に保管していたリングを久しぶりに取り出してみたけれど入らない、大きいというお悩みや経験をされたことはありませんか?

ネックレスのチェーン切れのご相談は、本当に多くいただいてお一人で何本も!という方もいらっしゃいます。お気に入りのネックレスが切れた時のショックは、その日だけでなく数日間は落ち込んでしまいますよね💦

それがまた一緒にお出掛けができるようになるなんて、こんなに嬉しいことはないですよね!?ね!?←画面越しに圧をかけてしまいました、すみません(笑)

しかも!もっと嬉しいのが、職人がいるときであればお時間は約10分以内、お値段は¥2,200でできるんです!
(※パーツの交換が必要な場合はプラス料金をいただいています。)

もしお家の中に、チェーン切れのネックレスやブレスレット・アンクレットが眠っているよという方。
きっとこの文章を読みながら心当たりがありすぎる!と思われているのではないですか?ぜひ一度私たちのもとへいらしてください。

ジュエリーも世代交代?

親子代々で受け継ぐジュエリーは、そのままの形でも素敵です。何よりおばあちゃん・お母さんの色んな思いや経験を知っている子と一緒に自分の人生を生きられるのはジュエリーならではなのかなと思います。

バックなども世代を超えて愛用することはできますが、今の自分好みのものに変えたい!は難しいことの方が多い気がします。しかしジュエリーであれば、受け継いだジュエリーの素材や天然石を生かして全く違う姿に変身させることもできるのです。

新しい時代を共に生きていこうという意味を込めて、自分だけの納得できるものにするという決断もありなのではないかと思います。色んな表情に変化できるメイクと同じで、1つのジュエリーも様々な姿・形になれるのです。

むしろ元々素敵だけど、あなたはどこまでもより綺麗になることができるんだよ!とその子自身に知ってもらいませんか。あなたの大切なジュエリーに驚いてもらいましょう♪

過去のリフォームご依頼品。詳細はぜひこちら↓のブログを読んでみて下さい。

◆リフォームのご依頼から完成・お渡しまでの流れ、お問い合わせはこちら
https://shop.catton.jp/f/reform

この他にも、フルオーダーやブライダルリングの制作もしております。もし今、頭の中に思い描いたデザインがあれば、ぜひそのままにせずにご自身オリジナルジュエリーとして息を吹き込みませんか?

お住まいの地域が遠いからできないという方もいるのでは?またコロナ禍ということもあり、外出は控えているという方もご安心を!
私たちはオンラインでのご相談や打ち合わせにもご対応いたします。

お互い少しどきどきしながら(笑)
画面越しで、楽しくお話しながらずっと使いたいジュエリーを作りましょう!

◆オンライン相談の流れ・予約フォーム
https://shop.catton.jp/f/online

公式アカウント

Twitter

Instagram

Facebook

Youtube

フォローやコメントいいね!をお待ちしております。
YouTubeはチャンネル登録と高評価をお願いします✨



この記事をシェアする