2020.12.3

しんくん卒業

保護猫しんくん

Cattonにきて、あっという間に里親さんが決まって卒業したしんくん。

体も大きくてカッコイイ、そしてとっても心の優しい彼は
Cattonの猫部屋に欠かせない存在で、
しんくんがいてくれたことで猫たちがとてもまとまっていたように感じます。

しんくんが大好きなこの場所に自分も入りこんで一緒に寝ているえだまめくん
どんどん優しい表情になって、幸せそうにお昼寝していました♡

保護猫しんくん


あいちゃんが嫌いな爪切りをされているときも

オンライン譲渡会で移動の可能性が合ってキャリーに入れられたえだまめくんが泣き叫んでいるときも

しんくんは心配そうに近くで寄り添ってくれていたのを見ています。

保護猫愛ちゃん卒業

ずっとのおうちに到着しました

新しいお家はとても大きなお家です。

キャットタワーもケージもトイレも全部新しくご準備くださいました。

新しいお家には、2歳のわんちゃんがいます。

保護猫しんくん卒業

先住わんちゃんはとても怖がりさんです。

知らない人がお家にいることが不安で
飼い主さんが帰宅された嬉しさでの興奮で落ち着けませんでしたが、

しんちゃんは新しいケージの中で大人しくできます。

わんちゃんがフリーで過ごしているため、
お母さんとのお写真は撮れませんでした・・。

初日はさすがに不安から高い声で鳴いていたそうですが

夜ご飯も朝ごはんも食べたそうです、えらいね~!

夜は自らケージから出てリビングの探検もしたそうですよ。

保護猫しんくん卒業

先住犬ちゃんともきっと仲良くなれると思うよ♪

幸せに暮らしてね!!!

保護当時のお写真をいただきました

しんくんは、プロフィールでもご紹介していた通り
天草の集合住宅で保護されました。

猫風邪か結膜炎を悪化させてしまったことで、
癒着してしまい、眼球も委縮してしまっているとの診断を受けたそうです。

保護猫しんくん保護当時

保護したときが1歳くらいだろうということで、
団体メンバーさんによりメディカルチェックと去勢を行ってもらったそうです。

保護猫しんくん保護当時

保護当時は体重3kgだったそうで、今の半分しかないんです!

しゅっとしていたんだね~!!!

人が大好きで甘えん坊で、ずっとスリスリしているので
なかなか動いている写真が撮れなかったとおっしゃっていました。

だから寝ている写真ばかりなんですね(笑)

保護猫しんくん保護当時

毛もつやつやしていて、すっかり家猫のようになって
お兄ちゃんお姉ちゃんたちに可愛がられたしんくん。


譲渡会では緊張して固まってしまって、いつものしんくんを出すことができず
なかなかご縁につながらなかったのですが

猫にとっても頼れて、ニンゲンが大好きなこの性格なので
ぜったい幸せになってほしいと思っていました。

運命の赤い糸はやっぱりつながっていたんですね!!!

本当に、ほんとうに良かったです♡

Cattonでの暮らしは短い間でしたが、応援してくださったみなさま。
ありがとうございました。

まだまだ里親を探している猫が沢山いますから
今後も応援よろしくお願い致します。

この記事をシェアする