2021.6.23

かず・とも
里親募集中

2021年6月12日に仲間入りしました。

名前:かず・とも

性別:オス

毛柄:黒猫・茶白

年齢:1歳未満

不妊手術:済み

エイズ・白血病検査:陰性

特徴:かずは臆病さんだけど、慣れたら甘えん坊。ともはとにかく色んなものが気になって顔も体もよく動かします。かずとも兄弟、目がクリっとして鳴き声も可愛いです。


かずともは、昨年の11月26日に天草保健所からレスキューされ、レスキューさくら会さんの保護っことして過ごしていました。

保護した当時は、カリシウイルスからの猫風邪症状があり12月いっぱいまで治療を頑張っていました。

ともは当時の猫風邪の名残があり、今でも目の周りが赤くなることもあります!だから小まめにお顔チェックをして、症状が出ていれば目周りを優しいガーゼや軽く湿らせたティッシュなどで拭いてあげる必要があります。


いきなりですが実は!かずともは3兄弟なのです!!!

もう一匹はひろ君と言います。今年の1月に一足早くずっとの家族と出会って幸せに暮らしているそうです。ちなみにひろ君はかずと同じ黒猫です。



Cattonに到着してからのかずともは?

1つのキャリーに入ってやってきてくれたのですが、ともは割と新しい場所に興味をもってソワソワしていました。反対にかずはどうにかともの影に隠れようと必死でした。

先輩になったココアとラパンは、マウントなのかとにかくシャーシャーと威嚇してのお出迎えになっていましたが💦予想に反した行動だったのと新たな一面を見ることができたので、改めてかずともにCattonに来てくれてありがとうの気持ちでいっぱいになりました。

ケージの中で過ごした数日間、緊張の面持ちながらもともは、ケージの外が気になってしょうがない様子でした。かずはトイレやマットに隠れていたのですが、ダークブラウンの色によい感じに同化していて、今いる四匹でかくれんぼをしたら一番有利だなと思いました(笑)

ご飯やトイレも少しずつ、、、今はしっかり食べ飲み、トイレもばっちりです!

そして数日間とにかくマウントと、かずともが何をしているのかパトロールするラパンとココアでしたが、今は鼻チューをすることも♪


こうやって少しずつ仲良くなってくれると、見ているこちらが嬉しくなります✨

気づいたら、いや無意識に歯も出ちゃいます。

黒猫のかずですが、それはもう来て数日間は緊張した様子でしたが、かずともの仮のお母さん曰く慣れてきたら甘えん坊どころかストーカーになると聞いておりまして、、、(笑)

最近、その性格を少しずつ見せてくれています。Cattonスタッフがストーカーされる日もそう遠くはないでしょう!

他の子と戯れていると、すーっと近づいてきてはスリーとしてくれるんですよ。誰かを撫でている手を見つけると僕もー!と言わんばかりに頭をもってきてくれます。

今日もラパンとココアがお水をこぼしていたので拭きにいったのですが、、、

かずはケージにいたのに、みんなが集まっていたからか、「なになに!?」という声が聞こえてきそうなくらい急いで駆けてきた様子と音が可愛すぎました。

そんなかず、口周りをよくみると両サイドから歯がピッと出ているときがあって、これがまた可愛くかずの魅力です。

黒猫だからこそ、しっかり歯が見えるときもありそれも含めて可愛いお顔をしているので、ご来店の際は少しずつ仲良くなってぜひ!かずの口元に注目してみてくださいね!

かずのスタイル

足にとどまらず、しっぽも長く歩いている姿やハンモックでリラックスしている様子をみると、本当にモデル並みのスタイルの持ち主です。

かずがハンモックにいるときは、足が長すぎておさまりません~というような心の声が聞こえてきそうなほどなんですよ(笑)

本当に見ているこちらが羨ましくなるようなスタイルをしているので、いや私の方が!という方はぜひ直接対決してみてください。

色素薄い系男子

茶白ねこのともですが、毛の色もそうですが瞳が透き通っていて、人間でいえばハーフっぽいなぁと思って毎日見ています。

あの澄んだ瞳でしっかり目をみて甘えてくれるので、それはもう可愛いですよ。スマホを持って猫部屋に入り、カメラを向けるとぐんぐん近づいてくるので、カメラロールの中にはドアップともがいっぱいいます(笑)

そして何よりお鼻と肉球が血色ピンクで、それがまた可愛くてたまらないのです♡

見た目の印象と変わらず性格もどちらかと言えばおっとりさんで、いい意味で周りの子を気にせずにマイペースに行動する子だと思います。

先輩になったラパン・ココア姉妹がどんなにシャーと言おうと、あまり気にせずにひょうひょうとした顔でいることもあるので、すごくいい性格をしているなと感じます。

寝るのも大好き

ともは、けっこうな頻度でお昼寝をしています。

眠そうな時は、一人で長くなって僕は眠いのでここでゆったりしますというような雰囲気を感じます。

その態勢でよく眠れるねぇ?!と思うくらい独特な寝相のときもあり、みていて本当に楽しいです。

目が分かりやすくとろーんと眠そうなので、そのときはそっとしてあげると、ともの心にぐっと近づき好きになってくれると思いますよ!

とっても仲良し!かずとも兄弟

一緒に生まれて、ずっと一緒に過ごしお互いが大好きで信頼しあっている子たちです。

かずの方がビビりなところはありますが、ともがかずに甘えることも多く、お互いに不安は分け合って嬉しいこと・楽しいことは一緒にしていこう!そんな風にお互いを思い合っている兄弟だと思います。

だからこそ、2匹一緒に家族として迎え入れてくださる方との出会いを望んでいます。

冒頭でお話したように3兄弟で生まれて、一足先に幸せの切符を掴んだひろ君。

きっとかずともが一緒だったら、絶対に幸せになれるよというメッセージ付のバトンを渡してくれていると思うのです。

今は、そのバトンを一生懸命に掴んでまずはCattonで新しい環境に慣れようと頑張ってくれているところなので、優しくあたたかく見守っていただけると嬉しいです。

この記事をシェアする

里親募集中の猫たち