2021.10.30

るり
里親募集中

保護猫るりちゃん

2021年10月22日に仲間入りしました。

名前:るり

性別:メス

毛柄:キジトラ

年齢:2~3歳

不妊手術:済み

エイズ・白血病検査:陰性

特徴: 独特なフォルムとどこまでも甘えん坊

Cattonに来るまでのお話

熊本市内の会社で仔猫の育児を頑張っているところを、6月末に親子で一緒に保護されました。
4匹の子育てを終えて私たちのところへ仲間入りしてくれたるりちゃん!お母さんお疲れ様でした。

るりちゃんのカワイイこどもたち
※現在レスキューさくら会さんにて里親様募集中です。
お母さん姿のるりちゃん

保護されたときから人に慣れていたようで、初めましての私たちにも初日からスリスリしてくれました。

だから猫部屋に入るとどこからでもにゃーと言う声とともに、そばに来てくれます。ラパンとココアがスリスリしていようがお構いなしで間に入ってくるので、お姉さまたちはあなた何なのよ!というような視線を送られていますが、そんなの気にしていないというより気にもなっていない感じがします。

さすが育児をしたお母さん!肝が据わっています。

※るりちゃんの可愛い子どもたちも、レスキューさくら会さんで里親募集中です。

貫禄たっぷり

お母さんを経験したからなのか、単純においしいものを食べてきたからか、厚みのあるコロンとした姿で後ろ姿から愛しさと笑いが溢れてしまう、それがるりちゃんです。

なかなか独特なスタイルをしているなぁと思うのですが、若干のツチノコっぽさがあります。←るりちゃん嫌だったら教えてね!


体が重いのか単純に上手くできなかっただけなのかは不明ですが、たまたま猫部屋に目を向けたときにキャットウォークの繋ぎ目部分でぶらーんとなりながら必死に登り切ろうと頑張っているるりちゃんを目撃してしまい、心の中で盛大に笑わせてもらいました。猫の必死なお顔って本当に面白くて可愛くてしょうがないんですよね♪

可愛い短めしっぽ

るりちゃんを一言で紹介して下さいと言われたら、ツチノコスタイル(←まだ言う)にピッと短いしっぽが特徴の甘えん坊さんです。と言います。寒い季節や寝るときに猫は、しっぽを綺麗に巻いていますがるりちゃんは寝るときもピッと出ているので何だかほっこりします。



SNSなどのお写真でも伝わるとは思いますが、実際にみると本当に可愛いしっぽの持ち主なのでぜひ熊本の荒尾にお越しの際は、またお近くにお住まいの方は、触れ合ってみてくださいね。

グルーミングのプロ?

猫部屋でのるりちゃんは甘えたり走ったり登ったりと、とても忙しそうなのですが同じくらい自分のことを舐めている姿をよく見かけます。


遊ぼうよと近づいても、グルーミングタイムは眼中にいれてくれないんです!笑💦
るりちゃんと呼ぶと、ん?と顔だけは向けてくれるのですが、私は今忙しいんだにゃ!という心の声が聞こえてくるくらいには、こちらをかまってくれる気配ゼロという、マイペースな猫らしくて最高ですね✨


年齢が2~3歳で大人な猫だからこそ、性格もよく分かり相性の判断がしやすくなります。
何よりお母さん経験ありのるりちゃんは、元気だけどどこか落ち着きも感じるそんな子です。人が大好きで甘えん坊な性格とこのツチノコスタイルだから絶対にるりちゃんと家族になりたい!!と言って下さる方に出会えると思います。

るりちゃんが仲間入りしてくれて、まだそんなに日が経っていないため現在はすぐに譲渡ということにはなりませんが、私たち自身がしっかりるりちゃんの本当の姿を知ることができたときには、るりちゃんにぴったりのご家族のもとへお迎えしていただきたいです。

そのためにも、よかったら事前にこちらのブログを読んでみてくださいね。

この記事をシェアする

里親募集中の猫たち