2020.11.16

あい
卒業しました

2019年11月27日、ジョディちゃんと一緒にあいちゃんが仲間入りしました。

名前:あいちゃん

性別:メス

毛柄:三毛猫

年齢:1歳

不妊手術:済み

エイズ・白血病検査:陰性

特徴:抱っこよりも一人でゴロゴロクネクネしたり、ダッシュするのが好き

あいちゃんの魅力その①好奇心旺盛な性格

Cattonに来た日のあいちゃんとジョディちゃんです。

あいちゃんはここから出してー!とケージの隙間から手をちょいちょい出していてアピールしていました♪

人が大好きでスリスリゴロゴロなあいちゃん。

よく見かけるのがこのお腹を出したゴローンポーズ!

スタッフやお客様が寄っていくとゴロンとお腹を見せてくれます。

猫がお腹を見せるのは信頼した証。

安心して過ごせていることを教えてくれています。

小さい頃に保健所から保護されてミルクで育てられたあいちゃんとジョディ。

小さい時から人間と一緒に暮らしてきたからこそこんなに人間を信用して誰にでもなつっこい性格で接してくれます。

初めて会う猫ちゃんとも仲良く過ごすことができます。

あいちゃんの魅力その②つぶらなおめめ

あいちゃんの魅力といえばこの大きなおめめ♡

実は小さい頃、左目が白濁していてひどい状態だったそうです。

預かってくださっていた保護団体の方が病院に通って点眼して治療を続けてきたからこそ今は綺麗なおめめをしています。

こんなに可愛い愛らしいおめめが無事で本当に良かったです。

今でも目薬は必要ですが、あいちゃんも慣れていて上手に点眼させてくれます。

目薬の時間はあいちゃんとコミュニケーションを図れる貴重な時間でもあります。

お薬を見せると嫌がる猫ちゃんもいますが、嫌がることなく身を預けてくれるあいちゃんはとても可愛いです。

保護団体さんに感謝するとともに、あいちゃんの魅力として是非知っていてほしいです。

あいちゃんの魅力その③個性的な柄と模様

種類は三毛猫ですが、体全体はほぼ白くてところどころ三毛柄が入っています。

頭周辺と背中としっぽに柄が入っており、それぞれ柄も色味も違います。

背中には丸い茶色模様がいくつも入っているように見えます。

お尻当たりの柄は三毛猫ちゃんの顔にも見えますね♪

前からみると前髪があるようなあいちゃん。

鼻の周りもうっすらと茶色いです♪

三毛猫の黒い部分が濃く出ているのがこの前髪部分。

お腹部分は真っ白。

しっぽは根元が茶色で、毛先は茶色と黒の縞々模様となっています。

どこから見ても一味違う雰囲気を味わえるので、見ていて面白い子です。

あいちゃんの魅力その④ピンク肉球

猫といえば肉球♪

あいちゃんの肉球は全部ピンク色です🌸

自分から見せてくれています(笑)

「後ろ足の肉球もピンクだよー!」と言わんばかりに見せつけてきます。

ピンクの肉球ってなんでこんなに可愛いんでしょうね❤

この記事をシェアする

里親募集中の猫たち