2023.11.9

みら
里親募集中

2023年10月22日(日)にCatton仲間入りしました。

名前:みら

性別:メス

毛柄:三毛

年齢:1歳未満

不妊手術:済み

エイズ・白血病検査:陰性

特徴: とにかく元気で、全力で甘えるかまってちゃんタイプ

三毛猫のさらちゃんと姉妹です。

黒のきらちゃんと三姉妹で保護されました。
「みら・きら・さら」のららら姉妹です☆

みらさらの保護当時
みら・さらの保護当時(レスキューさくら会さんのインスタより)

全国の皆様からのご支援のお陰でミルクをたくさん飲んで大きくなったのです。
命を繋いでくださって感謝しかありません。

保護された経緯やレスキューさくら会さんのメンバー宅での成長記録については
こちらの記事も合わせて読んでいただけますと嬉しいです☆
  ブログ記事→https://catton.jp/station/113775.html

一言でいうと!!

みら・さらは柄も違うし性格も違いますが、共通していることは一つ!

一言でいうと、にんげんに甘えたいという欲求が丸出しです(笑)

人が通るたびにケージをよじ登り、激しめのかまってアピールをします。
その一生懸命なところ、クスっとさせてくれます。

部屋に入ると、猫一倍?(人一倍)動き回ってとにかく撫でろ撫でろと猛アピールしてくれます(笑)

そして、よくおしゃべりします。黙っている時間は寝ているかいたずらしているか(笑)

みらちゃんの魅力

黒多めのかぎしっぽ。短いのではなくしっかりクキクキと曲がっているしっぽ
何かを追いかけるときにふりふりしているしっぽ、愛おしいですよ♡

両手両足、白いソックスを履いています。

女の子らしく超小顔なのですが、お目目がまん丸でさらに小顔を主張しているようにも感じます。

胸あたりまでのふわふわした毛は真っ白。
全身さらさらの毛。顔をうずめて猫吸いしても怒りません^^

黒、白、茶がどれも不均一に入っていて、左右も前後も全く一致していません。(可愛い♡)

ピンクのお鼻やまずるに黒い模様が入っているのも美女の印です♡

みらちゃんの魅力②

ニンゲンが大好き!!!

名前を呼ばれるとお返事してくれます!!

お客様が店内に入店されると、猫部屋のどこにいてもすぐにやってきます。
そして、まだ触れてもいないのに、ガラス越しでゴロゴロとのどを鳴らします。

誰よりも早くお膝に乗ってきますし、誰よりも真っ先にニンゲンのお腹の上で寝に入ります(笑)

みら&さらが仲間入りするまではせいくんが私のお腹に乗ってくることが多かったのに
真っ先に取られてちょっと文句言いたそうなせいくん。

「絶対ここは譲らないわよ」という意思を表現するみらちゃんの静かな戦いが繰り広げられるのですが
勝敗は言わずとも・・・(笑)

寝る前にまずボタンをかみかみして遊ぶということも忘れません。

最後はせいくんが私の横で寝るという同じパターンを繰り返しております。
せい&しょう、みらちゃんは家族になったら添い寝してくれるタイプです☆
ぜったい飼い主も幸せになれるのです!!!!

気になる肉球は♡

ぷにぷにの美しいピンク色の肉球♡♡両手両足すべて真ピンクです。

どこを触っても喜んでくれるという最高の女の子。おてても肉球も触り放題♡♡

あんよは全部白いクリームパン。

Cattonに移動してきた初日にお手々を握って頭をヨシヨシしていたら
ウトウトしてしまうほど・・!なんて可愛いんだ!!

人一倍甘えん坊さんのみらちゃんは、
満足するとすぐに寝ます(笑)本当にすぐ寝ます(笑)

まるで遊びながら寝てしまう仔猫のように。

爪切りもゴロゴロとのどを鳴らしてる間に足まで全部切り終えます。
とにかく甘えん坊で寂しがり屋なようですからお留守番時間が少なめで存分に甘えられるおうちが最適です。

とても活発で愛嬌もあるみらちゃんは、先住猫のいるおうちでも問題ありません。

ちょっと気難しいせい&しょうおにいちゃんに何をされても
何を言われても気にしないタイプ(気づいていないタイプかも?)です。

物静かなおうちよりにぎやかなおうちがみらちゃんには合っている気がします。

気になったら

ぜひ、Cattonに会いにいらしてください。

猫は私たちと同じ命ある動物です。1度お迎えし家族となった場合は、終生大事にしていただくことが最低限のお願いとしてあります。

もし保護猫を家族として迎え入れたいとお考えの方は、ぜひ事前にこちらのブログを読んでみてくださいね。⇒https://catton.jp/station/1598.html

■現在、里親募集中の猫たち→https://catton.jp/cats

この記事をシェアする

里親募集中の猫たち