2023.11.9

さら
里親募集中

2023年10月22日(日)にCatton仲間入りしました。

名前:さら

性別:メス

毛柄:サビ

年齢:1歳未満

不妊手術:済み

エイズ・白血病検査:陰性

特徴: 控えめだけれど本当に甘えん坊で、心が強い女の子

三毛猫のさらちゃんと姉妹です。

黒のきらちゃんと三姉妹で保護されました。
「みら・きら・さら」のららら姉妹です☆

みらさらの保護当時
みら・さらの保護当時(レスキューさくら会さんのインスタより)
みらさらきら姉妹(レスキューさくら会さんのinstagramより)

全国の皆様からのご支援のお陰でミルクをたくさん飲んで大きくなったのです。
命を繋いでくださって感謝しかありません。

保護された経緯やレスキューさくら会さんのメンバー宅での成長記録については
こちらの記事も合わせて読んでいただけますと嬉しいです☆
  ブログ記事→https://catton.jp/station/113775.html

おっとりさんと見せかけて・・?!

初めましての日、とにかく大声で鳴いてかまって主張をする姉妹のみらちゃんとは反対におっとりさんかなーと思っていたのですが・・。

ちょっとおっちょこちょいの天然混じり!←本猫はそう思っていないかもしれないので、さらちゃんにはナイショですよ(笑)

ちょっと離れたところからじぃーっと様子を伺っていて慎重なところもありますが、
みらちゃんに負けない大声で鳴いて私ここー!と主張します。

ケージや壁などにスリスリしすぎて額をぶつけてしまったのを見かけたこともあります(笑)

足を踏み外してしまうのをよく見かけます!(笑)

ちょっぴり恥ずかしめのエピソードを盛りだくさんで提供してくれるさらちゃん
精一杯に自分を出してくれてありがとうね♬

さらちゃんの魅力

誰がなんといおうと、とにかく【美人さん】

前からみても斜め横からみても美人顔。

まんまるお目々にキリッとした黒目。

きゅっとしまったフェースライン。

額から伸びた真っ黒いラインに鼻すじがすーっと伸びていてどこを切り取ってもモデル顔!!(何度も言いたいっ!)

なんなら、今すぐレッドカーペットを歩いてもいいくらいのモデル体型。
今後どのように成長していくのかも楽しみです♡

長い尻尾はほとんど黒です。

長ーい手足は黒が多め。肉球は手足全部真っ黒です。
大人しく爪切りさせてくれたときにぷにぷに肉球も触らせてもらいました♡

おでこにオレンジがかった茶色のラインが入っています。
左右で黒の入り方が違うのもサビの魅力!

さらちゃんは、オレンジがかった黄色の瞳も美しいですよね〜♡♡

サビ柄って不人気だなんだって?

私もこれまでの人生でサビ猫との接点がありませんでした。卒業したラパン&ココア姉妹がサビ猫ちゃんだったので、こんなにいい子たちいないと今は知っています。

サビ柄は雑巾のようで人気がないとも言われているようですが、
私の知る限り、XでもInstaでもサビ猫の可愛さをたくさん拝見させていただいております♡

さらちゃん、プロフ用に撮影をしていたら、
サービスショットで全身を撮らせてくれたんですよ!

ケージの最上段でぼーっとしていることが多いさらちゃん。
ゆっくりしているのね、と微笑ましく思っていたら急に激しく走り回ることも多いです。
どこかに「ON」ボタンがあるかのようにスイッチが入ることも度々。

ちょっと怒りっぽい(恐らく嫉妬しているだけだと思うんですが)しょうくんが
1人で大暴れしているさらちゃんをじっと見守っていたんです。

どーんと大きな体でお父さんみたいな眼差し。しょうくんもCattonに来たときは同じくらいの月齢で
止められないくらい元気いっぱいだったのに、おにいちゃんとしても成長していて感慨深い一面でした!

マイペースなのに、動きは激しくハートも強い

さらちゃんは基本マイペースです。

人のペースにも猫のペースにもあまり巻き込まれません・

が、、、キャットウォークを歩いていて足を踏み外したり、
窓ガラスの縁に飛び乗るのに失敗したり数々のおもしろ場面を見かけます。

おっちょこちょいな一面があるのは前述の通り。

運動会していたかと思うと、急に毛づくろいを始めています(笑)しかもガチの毛づくろい。

先輩のケージの中にも遠慮することなく平気で入ってくつろぐし
誰かが遊んでいるものも気づいたら奪って遊んでいます。

ほんとうはめちゃくちゃ強い女の子!

強いといえば、せい&しょう、みら&さら4ニャンが全員でフリーになった日のこと。
せいくんのパンチが飛んできても素晴らしい対応を見せるさらちゃん。

最初はヒヤヒヤと心配して注意してみていたのですが、
せいくんを追いかけまわし、せいくんが降参した雰囲気でした。
今ではお互いにケリケリの刑をするほど一緒に遊ぶ存在になっています。

3匹は精神年齢が近いようで、虫がいたら飛んで跳ねて追いかけ、
おもちゃがあれば我が物にしたくて一生懸命に遊びます。
見ていて愛おしいですよ~。

よく手が落ちている(?)

姉妹のみらちゃんも共通するのですが、よく片手を下におろして寛いでいます。

ハンモックの乗り方にもひと癖あります(笑)


気になったら・・

さらちゃんは一匹での譲渡も問題ありません。

ただ、すこーしだけ人見知りなのと寂しがり屋なのでみら姉妹一緒だと心強いんじゃないかなぁと思っています。

まずは一度会いにいらしてください。

※営業日であっても急用や出張などで不在にする場合もございます。
大変お手数ではございますが、在店しているかお電話にてお尋ねいただくと幸いです。

猫は私たちと同じ命ある動物です。1度お迎えし家族となった場合は、終生大事にしていただくことが最低限のお願いとしてあります。

もし保護猫を家族として迎え入れたいとお考えの方は、ぜひ事前にこちらのブログを読んでみてくださいね。⇒https://catton.jp/station/1598.html

■現在、里親募集中の猫たち→https://catton.jp/cats

この記事をシェアする

里親募集中の猫たち