2023.6.24

オンラインでブライダルリング

ブライダルリング

こんにちは。早くも2023年が半分終わろうとしていますね(驚)
白目になりそうな、梅崎が本日のブログをお届けします!

コロナで一気に広まった在宅ワークやオンライン面談、オンライン飲み会

行動制限の最中はオンラインでのショッピングも盛んでしたね。
Cattonは立ち上げ当初からオンラインショップを運営しています。
新型コロナが流行しだした年は、全国の百貨店での催事も中止が続きましたので
オンラインでのお買い物に不安な方向けにオンライン相談ができることもお伝えしてきました。

LINEを使ったオンライン相談

2023年1月、オンラインショップへブライダルリングの相談がお問い合わせフォームに入りました。
三重県にお住いのお二人で、5月に入籍予定とのこと。

日程を調整し、公式LINEを使ったツールでオンライン面談を致しました。

直接お会いすることはできないけれど、担当者とご結婚されるお二人とお顔を見ながら
直接お話ができるのは、双方にとってメリットが多いと感じます。

最初のお打ち合わせでお二人のご要望をお聞きしながら
その場でデザインや素材などご提案をすることができます。

その後はLINEを使ってやり取りをしました。
ダイヤモンドを入れるか入れないか、リングの幅はどうするか、素材はどうするか、カラーはどうするか、
お二人らしい刻印にはこだわりたい、等々。

文章でのやり取りもできますが、考えていらっしゃるイメージを紙に書いて
その場で写メをとって共有できるのがLINEのとても便利なところ☆

しっかり活用させていただき、お二人のイメージを固めて決定したリングの3Dデザインがこちら。

お二人ともにカラーコンビネーション
男性は幅を太くしてピンクゴールド×ホワイトゴールド
女性は幅を細くしてイエローゴールド×ホワイトゴールド

最終的にはお二人ともにピカピカの鏡面仕上げ
お二人ともにダイヤモンドを1石ずつお入れしました

▼完成したリングを撮影しました▼

ブライダルリング

リング内側への刻印は、普段は見えないところですが、お二人のこだわりや
お二人だけの暗号など、秘密のメッセージが込められることが多いもの。
釣りが大好きなご主人の刻印は、何度も修正を行いご納得のいく形でお届けすることができました。


お二人へインタビューをさせていただきました♪

リングをご自宅へお届けした後、届いたよ~のご報告もご丁寧にいただきました。

熊本県から三重県のお二人のお住まいまではるばる届けられた二本のリング。
ご夫婦になられる証、そしてお二人の”好き”がつまったリングは、
今後も人生を共に歩んでいくことになると思うと感動します!!
この仕事をしていて幸せをお裾分けしていただく最高の時です☆

お二人に、私たちCattonにブライダルリングをお任せくださった感想をお聞きしました。

Cattonを知ったきっかけ

奥様▶猫モチーフのアクセサリーが欲しくて数年前ネット検索でたまたま見つけたのがきっかけだったと思います。

ご主人▶彼女からの紹介で知った。

なぜ当店のブライダルリングに?(直接見られない不安などなかったですか?)

奥様▶旅行が好きで熊本県に行ったこともあったのですがその時はスケジュール的にCattonさんには行けなかったので、また熊本に旅行できる機会があった時にはアクセサリーを買いに行こうとずっと思っててインスタはだいぶ前からフォローしていました。今年彼からプロポーズをされて結婚指輪を買おうって話になった時、Cattonさんのことを思い出して直接見れない不安は多少ありましたけど、自分たちが欲しい物を買ってそれが保護猫活動の支援に繋がるなんて、Cattonさんで買うしかないって思ったからです。

ご主人▶webサイトで大体のイメージができたのと、LINEやテレビ電話でのやり取りを丁寧に何度も重ねて時間を掛けてリング制作に取り組んでくれたこともあり、また動物保護活動もしているとのことだったので、不安は無かったです。

テレビ電話やLINE上でのやりとりはいかがでしたか?

奥様▶テレビ電話は電波が悪い時もあり、何回か聞き直した場面もありましたが、顔を見て打ち合わせを進められたのでやって良かったです。LINEも使い慣れてるのでやりとりしやすくて助かりました。

ご主人▶テレビ電話は電波が悪く、画面上が固まってしまったなどはありましたが、Cattonさんスタッフの顔が見れて直接挨拶できたので、より安心感が増えました。

リングが届いて初めて見た感想

奥様▶まず最初にダンボール開ける時ちょっと緊張しました(笑)オーダーメイドのアクセサリーが初めてなのもあってふたつ並んでるリングを見た時シンプルにとにかく嬉しかったです。リングが届いた時入籍までまだ2ヶ月ありましたが、すぐずっと身につけていたい気持ちになりました。

ご主人▶リング裏の刻印が思っていたよりは小さめでしたが、見た目は想像していたよりも、落ち着いた高級感を感じ、満足しました。

リングの着け心地はいかがですか?

奥様▶リングゲージを送っていただき何回もサイズを確認しながら決めれたおかげで、ゆるくもきつくもなくちょうどよかったです。

ご主人▶リングと指の隙間もなく、肌触りも指に馴染んでいて、着け心地は最高でした。

これからどんな夫婦になっていきたいですか?

奥様▶どんなことがあってもお互い支えあって、なんでも話せる親友みたいな、良い意味で気を遣わない家族になっていきたいです。

ご主人▶楽しいことだけじゃなく、いろんな経験が待っていると思うので、夫婦で楽しみながら長く果てしない旅行に出かけたような2人だけではなく、夫婦家族で支え、助け合いながら、笑いが多い夫婦でいたいです。

入籍のご報告をいただきました♪

5/21、おふたりの故郷にお帰りになったお二人は晴れて入籍されました!!
LINEでお打ち合わせさせていただいた際に私も少しだけお会いしたのですが、
6年お付き合いされたお二人はとっても仲が良く信頼しあわれているように感じました。


末永くお幸せに♪インタビューまで快くお受けくださってありがとうございました。
収益の一部は、今後も保護猫譲渡活動に充てさせていただきます。

ブライダルにかかわらずリフォームや修理、ご注文に関するご相談は
こちらよりお気軽にお問い合わせください。
https://shop.catton.jp/f/online

この記事をシェアする