2023.12.30

保護猫が繋いでくれたご縁

こんにちは〜このブログ書き始めたとき、クリスマス前の雪の日でした。(滝汗)

あれ?!気づいたらもうあと1日で2023年が終わるという今日。
あわただしさを理由に最後まで書けなくて大反省しております。

少し前は今年最強寒波、大みそかは大荒れ、元旦は異常な温かさ
過去最多とか最強とかそういったワードでないとニュースにできないのかなぁ。
と、勝手に悶々としている梅崎です。(別に気にする必要ないんでしょうけれども)

Cattonでお預かりしている猫たちは、寒い日も暖かい日も大して暮らしぶりは変わらず、
朝ごはんを食べた後はホットマットの上でせいしょうペア、みらさらペアでくっついて寝て過ごしていますが、
おしゃべりさんが多いので、とにかくいつも誰かの鳴き声が聞こえます。

はぁ、さらちゃん、あくびしていても可愛いね♡
さび猫ってどこを見ても同じ柄がないし、柄も色味もその子の個性ですね。

Cattonで過ごしたさび猫といえば、ラパン・ココアがいましたね!

姉妹で、優しい大きなおにいさん猫が2匹いるおうちに譲渡になったのですが、
それはそれは毎日幸せそうなんですよ~。
譲渡したときのブログも書いていました→https://catton.jp/station/68920.html

名前もそのまま引き継いでくださって、大きな愛情に包まれた暮らしをしています♪

いつもインスタの投稿を拝見させていただいていて
とにかく大切にしていただいて、そして面白く元気なところもそのまま♡

ラパン・ココアのお父さんお母さんがご結婚

そんな、愛情深く一緒に暮らしてくださっている里親様がご結婚されたのです!!

迷うことなくCattonで結婚指輪をと考えていてくださったご夫妻、お忙しい中お時間を作って荒尾までご来店くださいました。

最初にご来店されて恐らく15分くらいで指輪が決定したと思います。ほぼ即決に近かったです!!

ご夫妻が作られたリング、『猫』が共通していますが、異なるデザインをお選びになりました。

ご主人がお選びになったリングは、2023年春に発売したCattonオリジナルデザインの猫耳リング。
奥様がお選びになったリングはマーキースを猫目に見立てたハーフエタニティリング。

ラウンドのメレダイヤモンドの輝きをアーモンド型の縁取りで可憐に上品に煌めかせる女性らしいデザイン。
下の写真の中石をなくして、リングサイズのお直しができるようハーフエタニティにしました。

ラパン・ココアに見守られるお二人の指輪

「おとーさんおかーさんはこちらのリングにしたんですか♡」
と言ってくれているような二人の目線。LOVEですよね~

有難いことに、ネットでCattonを知り、
大切なブライダルリングを当店でといったご相談も増えてきました。

ブログ記事が参考になれば嬉しいなぁと思い、ココパンのお父さんお母さんにお話を伺いました!

インタビューさせていただきました

(小さな見出しが梅崎からお聞きしたご質問です)そして(カッコ)の言葉も梅崎の相槌と思って読んでください。

ご主人にとって初めての猫との暮らしだったんですよね、いかがですか?

もともと動物は苦手な人間でした。子供のころから犬に追いかけられたりしたし。(うんうん、わかります。私の息子もそうでした)

幼少期から仲良くしている友人が自宅で犬を飼っていたのですが、仲良くなるとは程遠かったです。

猫がいる暮らしになって、動物の匂いがないのに驚きました。(猫ってトイレだけ臭いますけどそこさえ清潔にしていたら獣の匂いってないですもんね)

奥さんに「猫吸い」なんて言葉もあるんだからと教えてもらい、吸わせてもらいました!

最初は餌をあげて二匹の猫と距離が近づいてきて、慣れてくれるともう、たまらないですよねぇ。(ドはまりされたんですね)

はい、最近なんて、もうラパンの甘え方がひどいんですよ。(え、悩んでいるというより嬉しくて仕方ないというデレですよね笑)

お世話係はご主人のお仕事なんですよね

奥様:9割主人、1割私です。

ご主人:僕がキッチンに立つと4匹全員が集まります。ご飯食べたのに迫ってくるんです。
最近は職場でヤギのお世話係もしています。(や、ヤギさんですか)

(4ニャンとも全然人見知りしませんよね)

お客さん大好きだから、お客さんからも喜ばれます。特にココアはめちゃくちゃ接待してくれます。

お二人と初めてお会いしたのもCattonの店舗でしたね。
沢山ブランドがある中でどうしてCattonを選んでくださったのですか。

奥さんのお誕生日にとプレゼントを探していた時に、猫大好きの彼女に贈るなら当然「猫」をとなりますよね。

ジュエリーというジャンルだけでなく「猫」に関するモノってたくさんあって、
インターネットで色々調べていたらCattonを見つけて、
「荒尾にこんなお店があるらしいんだけど、一緒に行ってみない?」と誘ったんです。

(わぁ!その時にラパン・ココアにも初めて会われたんですよね)

奥さん:そう、あの時忘れられなくて。もしこの子たちにご縁がなかったら迎えたいなぁと思っていました。

(その日に【ネッコレス】をご購入してくださったんですよね。ピンクゴールドがお似合いです)
→ブライダルのお打ち合わせの時も着けてきてくださったんです!本当に嬉しかったです!!!

お二人が別々のデザインの指輪を選ばれたのって珍しいですよね。

奥様:「猫」要素があればいいかなー
HPで拝見していて、もし結婚するということになれば、このリングがいいなぁと思っていたんで。

ご主人:というか、それ以外、目もくれなかったよね?!

(確かに、真っ先に猫目のリングを見てそれ以外の選択肢はなかったですね笑)

今後、6人(2人間と4ニャンズ)どんな未来を描かれていますか?

今の楽しさをステイし続けたいです。
今後年齢を重ねていっても、年相応に今の暮らしを続けたい。

4匹も6匹も変わらないといえば変わらないけれど、でも今は現状維持。
ココアラパンはあと30年生きますからね!

(さ、三十年ですか!)

30年生きるための「AIM」というものに出会ってから、餌を変え、本も買いました。
とにかくみんなに長生きしてもらいたいので!

もう少し歳を取って猫を飼えない年齢になったら、ミルクボランティアとかやりたいなぁって思います。


(わー!本当に有難いです。私もおばあちゃんになったら預かりボランティアとかしてとにかく猫とずっと暮らしたいですもん)

猫の話をしていると、すぐに話がそれていくらでも猫の話になってしまう私たち。

猫ってなんであちこちで吐くんでしょうね~
トイレみたいに同じ場所で吐いてくれたらいいのに!そんな商品開発してくれたらめちゃくちゃ需要あると思う。

(上からげぽっ、げぽっ!とか聞こえてきたら、やめてー!と駆け付けてしまいますよねー)

そうそう、夜中にげぽっと聞こえたら、だれだれ?どこ?ってなります。

猫のトイレ事情、遊び、好きなこと、等々楽しい話を尽きませんが、
お忙しいお二人に遠方から2度もご来店いただき、私はとてもとても幸せな時間を過ごさせていただきました。

ココパンのお父さん、お母さん、お忙しい中ご協力いただき心より感謝申し上げます。
6人暮らしがずっと幸せでありますようお祈りしております。末永くお幸せに♡

これまでに作ってきたオーダーメイドジュエリー沢山ございますが、一部をご紹介しております。
オーダーをご検討いただく際に参考にしていただければ幸いです。
 https://shop.catton.jp/c/bridal

まずはご相談だけでもお気軽にお越しください♪

この記事をシェアする