2021.8.13

8月の誕生石ペリドット

誕生石 ペリドット

ジュエリーや天然石は綺麗だから、そのカラーや輝きに一目惚れをしてお迎えする。

とても素敵なことですが、石の意味を知ることで、より愛しい気持ちが湧いてくると思うのです。

また大切な方へプレゼントしたい!と思っても、大切だからこそいつも以上に何を贈るか迷ってしまいませんか?

そんな時に天然石自体のことを理解しておくと、その時の気持ちを込めた贈り物ができるのではないでしょうか。

本日は、Cattonの髙濱がお届けしていきます♪よろしくお願いします。

幸福・夫婦の愛・希望

ペリドットの石言葉は、幸せをぎゅっと詰め込んだ言葉が並んでいます。

中でも夫婦の愛という石言葉!心を平静にしてくれるパワーがあるようです。一途な愛の象徴として、夫婦円満をもたらす力があるようですよ!幸せな家庭には欠かせない天然石ですね。

そしてそんな夫婦の愛という石言葉を持つほどのペリドットさんは、結婚2周年の宝石とされています。記念日に、ペリドットのジュエリーを贈るご夫婦も多いのですよ~♪

このブログを読んでいる方で結婚2周年のときに、ペリドットをもらったよ、贈ったよと言う方、ぜひ当時の思いやエピソードをお聞かせください。

ネガティブとはさようなら

天然石には秘められたパワーがあると言いますよね。今月の誕生石ペリドットさんが秘めているもの、、、

「太陽の石」と称される石ということもあって、明るいエネルギーが満ちているんです!

怒りや悲しみというマイナスな感情を取り除いてくれて、穏やかに前向きな気持ちになるようにサポートしてくれるんですって。

そしてここからは、私にとっても朗報!!だったのですが、

ペリドットさん、夜に輝きを放つ宝石でもあるようでして、暗闇に対する恐怖を打ち消しネガティブな感情から身を守ってくれるパワーまでお持ちだそうです。

正直、私は超!がつくほどびびりな性格なので、暗い夜道は基本的に歩きたくない人間でして(笑)

人もおばけも怖いので、ペリドットさんという心強い味方がそばにいてくれれば、このびびりな性格ともおさらばできるかも!?と思いました。

私個人のことはもう置いておきまして、

きっと同じように、え!そうなの。それは嬉しい情報!と思って下さる方が1人くらいはいるのではないかと思いますので、ぜひ一度Cattonへペリドットさんに会いに来てください〜♪

誕生石シリーズはもちろんですが、この季節にとってもおすすめなペリドットを使ったアンクレットもすぐにお渡しができるのは、もう残り1点ですので!

素敵なお気に入りの靴と合わせて、足元のおしゃれを思う存分に楽しまれてはいかがでしょうか?✨

8月生まれの大切な方がいるよ!という方もぜひ、私たちCattonに幸せのお手伝いをさせてくださいね。

ジュエリーのことで相談したいことや、大切な方へのサプライズ、大事にしているジュエリーの修理やリメイクなど何かありましたら、いつでも私たちCattonに仰ってください。

ご相談

お問い合わせフォーム・お電話・LINE・ZOOM、各SNSのなど皆さまの使いやすい媒体でどこからでも大丈夫です。

◆お問い合わせフォームhttps://shop.catton.jp/f/support/contact

◆公式SNS

https://twitter.com/catton_jewelry

https://www.instagram.com/catton1020

https://m.facebook.com/cattonjewelry/

◆お電話:0968-57-9285


この記事をシェアする