2021.10.1

ジュエリーモチーフ~大人可愛い女子編~

大人可愛い女子の皆さま、今日のブログはそんなあなたに読んでいただきたいです。
年齢を重ねてもずっと可愛らしい方って安心できて本当に素敵だと思います。

あ、もちろん男性の方も大丈夫ですよ!
大切なパートナーの方が大人可愛いなぁと思っているのであれば、これからのクリスマスや年末年始のプレゼント選びの役に立つと思いますので、ぜひ最後まで読んでいただきたいです。

また前回アップしたブログも併せて読んでいただくと、よりジュエリー選びの天才になることができますので、ぜひこちらにも足をお運びください。

大人可愛い女子に推したいモチーフって?

クローバー

四つ葉のクローバーは、私が幼い頃から見つけると良いことがあると言われていたくらいには長い間、幸運の象徴として有名だと思います。
「愛・健康・富・名声」など、この4つが揃うからこそ、幸運を運ぶ象徴として大事にされています。

個人的にはクローバーは実際に植物としてあるものなので、生きるパワーみたいなものや癒しも運んでもらえるイメージを持っています。

そんなクローバージュエリーがCattonにあるの?ともし思われた方がいらっしゃいましたら、大丈夫です、ご安心ください✨

https://shop.catton.jp/c/ring/CT059R


存在感のあるリングとしてだけでなく、よーく見ると葉っぱの1枚が猫になっている他ではない!周りと被ることのない!そんなリングになっています。

しかも、ご存知の方も多いると思いますが猫も幸運の象徴なんです!つまり普通のクローバージュエリーの”倍”、幸運を運んでくれるかもしれませんよ~♪

ハート

幅広い世代から選ばれるのがハートモチーフです。ハートと言ってもシャープなものからモチーフのサイズなど何かを少し変えるだけで印象がガラっとかわる最強の形だと思います。
意味としては恋愛系のジャンルにカテゴライズされます。「恋愛成就や幸せな結婚」というザ・恋愛!という内容ですよね。

素敵な人と出会いたい、自分の想いを伝えたい!そんなときにパワーを送ってくれるかもしれません。
そんな存在が心臓のそばにある胸元にいてくれるのは、とっても心強いなぁと思いませんか?

リボン

リボンもハートと同じくらい女性にとっては、自分を可愛くしてくれる魔法のような存在ですよね。幼い頃のお出掛けや発表会では、髪をまとめる役を担いながら、雰囲気をぱっと可愛らしいものにしてくれる最強のアイテムとしてどのご家庭にもあったのではないでしょうか?

実際に大人になってもリボンを使ったヘアスタイルは大人気です。ポニーテールに合わせて大人フェミニンさを演出して、周りの視線を独占している素敵な女性がたくさんいます!私も街中やテレビの女優さんがしているのを見ては、わ!可愛い~♡と思って見てしまいます。

そんなリボンに込められた意味とは?、、、

「人と人をつなぐ」という意味があります。実際にリボンは紐を結んで形を作りますよね?そこからきているようです✨この他には「絆・約束」という意味があります。縁を結ぶというところから、例えばご友人や恋人・片思いの相手と仲良くなりたい!今そんな悩みや思いを持っている方にぴったりですよ。

ジュエリー選びって難しいけど難しくない

ハチャメチャなこと言っていますよね💦
ジュエリーはブランドもデザインも世の中に数えきれないくらい溢れています。正直、ただ何か欲しいなぁ、プレゼントしたいなぁと思っていざどれにしよう!とお店にいったりオンラインショップをのぞいてみたり、、、

きっとこのような経験をされた方、今まさにその状態だよという方もいるのではないでしょうか。

モチーフや雰囲気だけでも考えておくと、膨大だった選択肢が一気にきゅっと狭くなり、さらにはご自身にぴったりのジュエリーに出会う確率がグンっと上がると思います。「どんな自分でいたいか」がポイントかもしれません。

またプレゼントとして贈る場合も同じです。相手に贈るものだからこそ、いろいろ考えて悩みますよね?
相手が「どんな人か」、このポイントを押さえておけばもうあとは簡単です!
今まで悩んでいた時間が半分くらいは短縮されるはずですよ♪時間だけでなく、より相手のことを考えて選んだものだとジュエリーのモチーフや天然石で証明することもできるので、もう何も難しいことはありません。

とは言ってももっと誰かと一緒に考えたい、しっかりアドバイスが欲しい!と思っているそこのあなたへ。

Cattonスタッフ全員、大歓迎ですよ!店舗で直接お話を聞いて一緒に考えるのも楽しいですし、ご遠方の方であればLINEやDMでのご相談にも全力でご対応ができるように環境も整えています!
プレゼントを考えているんです、サプライズなのでどんな感じでしたらいいですかねぇ?など私たちも一緒に考えますので、まずは何でも仰って下さいね~。

このブログが、お一人で悩まれている方のお力になれていたら嬉しいなぁ。(Catton髙濱)

公式SNS

Twitter

Instagram

Facebook

Youtube

フォローやコメントいいね!をお待ちしております。
YouTubeはチャンネル登録と高評価をお願いします✨

★Instagramでは、毎週日曜日12時からインスタライブをしております。
コメントやコラボなどができ、リアルタイムでお話ができます。ぜひ遊びにいらしてください~。

この記事をシェアする