2021.11.19

日本一素敵なご夫婦がここにいます。

猫大好き夫婦

これは私たちとあるご夫婦のお話です。

それはそれはこんなにも素敵なご夫婦がこの世に存在するとは!と思わされるくらいに本当に素敵なふたりに出会いまして。。。


私たちCattonには、有難いことに色んな目的をもってご来店いただきます。
猫がいると聞いて知って、ジュエリーが好きだから、自分でジュエリーを作ることができると知って、修理をお願いしたくてなど本当に幅広い年代の方がいらっしゃいます。おひとり様からご家族まで。

そんな中で初めましてのときから私たちCattonスタッフが、お見送りをしたあとに何て素敵なおふたりなのだろうと思っていたご夫婦が弊社のブライダルリングをお迎えして下さり、それからずっと私たちと仲良くしてくださっていまして、、、


初めてご来店された日。

ジュエリーショップだからか少し緊張されていたように感じましたが、お互いを大切に思い合っていらっしゃることが空気感で伝わり、私たちの方が癒されたことを思い出します。

よくCattonに来ては猫たちとたくさん触れ合って下さり、SNSやブログもチェックしていただいていまして、心の底からありがとうございますの気持ちが溢れてしょうがないのですが✨

ブライダルリングだけでなく、結婚記念日や奥様のお誕生日などおふたりにとってとても大切な日のための贈り物に、うちの子たちを選んでくださいます。前回たくさん悩んでこれ!と決めたのに、私のSNSの投稿により再び迷いの渦に巻き込んでしまうこともありますが💦笑

奥様の笑顔を思い浮かべて一緒にあーじゃないかな?こうじゃないかな?と考える時間が、本当に楽しく幸せです。そしてもう何回もお会いしてお話しているのに、毎回のように本当に素敵なご夫婦だねぇと言わずにはいられないくらい素敵レベルが上がっていらっしゃって!夫婦がずっと仲良く暮らすための秘訣みたいな講演会をしたり、本を出していただいて、それが全国に届けば絶対日本には今以上に笑顔のお花が咲くと思うのですが、いかがですか?本が完成したら帯のコメントは私たちにぜひお任せを!笑


止まらなくなりそうな想像は一旦ここまでにしまして、真面目さカムバックしますね。

大切な人に優しくなれるのはみんな同じだと思うのですが、このご夫婦は本当に私たちスタッフ一人ひとりに対して親切にしてくださるので、一人の人として本当に学ぶべきところがたくさんあります。言葉や立ち振る舞いがとても丁寧だからこそ、同じくらい、いやそれ以上にお返ししたいと思わせるお客様のプロですね。

ジュエリーショップでお客様と気軽に冗談を言い合える、そんな空気が流れているのはお店にいる保護猫たちの存在が大きいと思います。猫が好きという共通点や、そんな猫のために何かしたいという思いが重なったときのあたたかさはそう簡単に作り出せるものではありません。

だから私たちにとってお客様ではありますが、どちらかと言えばファミリーのような仲間のようなお友達のようなそんな風に思っています。

そんなうちの夫婦が一番選手権があれば間違いなく一位になれる、素敵夫婦日本代表のおふたりにご協力いただき、質問に答えていただきました。
これがまた、なかなか図々しいこともお伺いしちゃったのですが(しっかり自覚ありの状態ですので皆さま、あしからず💦)

素敵夫婦に聞いたあれこれ!これを読めばCattonが分かる!


・Cattonを知ったきっかけ

奥様がオーダーメイドの指輪が作れるお店を探しているときにCattonの記事を見つけたそうでして、、、なんとウレシイ!

その記事で保護猫活動をしていることを知り、二人とも猫が大好きだから行ってみたい!と思った。また熊本でオーダーメイドの指輪が作れるというところも凄く魅力的だった。

・Cattonに来る前、来てからの印象。そして初来店の感想は?

ジュエリーショップは陰キャ(いや、お話する限り陽キャな方です)には、いつもハードルが高い場所だったが、もう1度自分から行きたいなと初めて思えたお店だった。
雰囲気も他のジュエリーショップでは感じたことがないアットホームな感じで、とても素敵だなと思った。

保護猫活動の話を聞いて、さくら猫のことは知っていたけれどレモン猫・りんご猫があるということをCattonで初めて知ることができた。

2019年にCat Pressさんが書いてくださった記事もご覧ください。



・ブライダルリングをここで!と決めた理由は?

話をしていくうちに、自分たちの考えを正確に具現化してもらえると思えたから。スタッフさんたちが親身になってくれたのはもちろん、あきなさん(弊社社長)の情熱に惚れて(笑)
あと猫ちゃんたちの力になれるのは凄く魅力的だった。

大好きな猫、オーダーメイドのお店、親身になってくれるスタッフさん、、、
この3つがリンクして、もうCattonさんしかないと思った。←しかない!これは控えめに、なんてしていられないくらい嬉しいですねぇ♪

・実際にリングと初めましてをしたとき、見たときの率直な感想

妻の素晴らしいイメージ図を更に!素晴らしく具現化してもらい感動した。


世界に1つだけの指輪を作ってもらえたことに、とても感動したし、オーダーメイドでしかできないことだなと思った。こういうのが欲しい!!ということを指輪に全部詰め込んだので、それを叶えてもらえてとても感謝している。刻印にCattonさんのマークを入れたが、、、可愛くてオススメです!

←髙濱、このときに記念すべきブライダルリングへの刻印デビュー。緊張しすぎてとんでもない時間を掛けてしまいましたが、喜んでいただけて嬉しかったなぁとお渡しした日のことを思い出しました。

・ズバリ!付け心地は?

オーダーメイドでつくってもらったことで、自分たちの指にちゃんとフィットした指輪をつけられることが凄くいい!なかなか自分のサイズにあう指輪がなかったので💦
つけていることを忘れるくらい一体感を感じられた。中途半端な指をしているので、ピッタリフィットで嬉しかった。ちょっと肥えてしまっても修正してもらえるところも助かります!笑

・(図々しいですが)Cattonの好きなところ

なんと言ってもアットホームなところ!
何度来店しても、笑顔であたたかく迎えてくれるスタッフさんが大好きです✨←私たちも大好きです!

実家では猫を飼っているが、なかなか会えないので保護猫ちゃんたちには行くたびに毎回癒されている。あとお隣にメチャクチャ美味しいランチ&ディナーのZOROというお店があるのもいいです!

・おふたりにとってCattonはどんな場所?

憩いの場所。色んな素敵な出逢いと巡り合える場所。
荒尾近くに行くときはいつも頭に思い浮かぶ、、、

第3の故郷と言っても過言じゃない。

・(図々しいですがPart.2)ズバリ!誰ファン?理由は?

私、髙濱が忖度なしで!!と念押ししたのですが、なんと嬉しいことに、、、
忖度なしでCattonさん全員のファンです」というご回答をいただきました✨

ここからは涙とにやけなしにはいられないお言葉が続きますので、皆さまご覚悟を!

いつもこちらが申し訳ないぐらいの情熱をくれる熱い漢あきなさん。
最初に話したときからその笑顔に惚れ、話していくうちに空気感に惚れ、カメラを持ったときの変態さに惚れた池尻さん♡←池尻にしっかりハートがついていました。
いつも的確なアドバイスで長時間(すみません笑)親身に話し合ってくれる優しい伊野さん。
直接話したり、ブログを見たりしてこういう考えや行動ができる人はそうはいないと陰ながら尊敬している髙濱さん。
いつもそんなあきなさんやスタッフさんたちを支えながら、私たちにも目配り心配りを忘れない、尊敬するぐらい猫ちゃん大好き梅崎さん。

そしてそんなみんながお互いの魅力を引き出し合ってる、そんなCattonの皆さんが大好きです。


こんなにも私たち一人ひとりにコメントをいただけるとは思っておらず、幸せすぎます!図々しいことを聞いてよかったなぁと心の中でしっかり自分にグッジョブしました(笑)

Cattonのブライダル

ブライダルリングは店舗のみ!そんなことはありません。

日本全国の方とやりとりができる環境も整えていますよ。私たちは店舗を構えている熊本県や荒尾市はもちろんですが、猫が大好きな方、ジュエリーが大好きな方が各県にいらっしゃることを知っています。距離は関係なく、どこまでもその方たちの笑顔を守り、何ならもっと笑顔溢れる毎日にできるために全力でお話をして、理想のジュエリーをお作りします。

最初から店舗に行くのは緊張するからという方にも安心。
お問い合わせフォームや各SNSのDM、公式LINEなどからのご相談、ご来店予約などいつでも承っております。
ご近所さんに「こんにちは」と挨拶をするような感覚で、お気軽に✨

◆Cattonのブライダルお問い合わせフォームはこちら→ https://shop.catton.jp/c/bridal

ジュエリーをお渡しするまでの流れや、過去に幸せを共有してくださったご夫婦の声も掲載しています。
ぜひ一度ご覧ください。

公式アカウント

Twitter

Instagram

Facebook

Youtube

フォローやコメントいいね!をお待ちしております。
YouTubeはチャンネル登録と高評価をお願いします✨

★Instagramでは、毎週日曜日12時からインスタライブをしております。
コメントやコラボなどができ、リアルタイムでお話ができます。ぜひ遊びにいらしてください~。

★新作や限定ジュエリー情報などがいち早くチェックできる、SNS・オンラインショップは要チェックです!ぜひフォローしてお待ちください♪
https://shop.catton.jp(Cattonオンラインショップ)

★公式LINE 
ぜひ、私たち猫が大好きCattonとお友達になりましょう!

https://lin.ee/dKAowfl



この記事をシェアする