2021.12.12

心の声に従ってみよう!

ジェンダーレスジュエリー

いきなりですがみなさん!

ジュエリーは、華奢寄りのものとハード寄りのもの、どちらがお好きですか?

私たちのジュエリーは華奢なデザインのものが多く、そこに共感してお迎えして下さる方がたくさんいます。
ありがとうございます。

そんな中でコロナ禍でもおしゃれをしながら感染対策ができるマモッテリングが誕生し、男女ともにご愛用いただいています。

mamotte(マモッテ)リング
https://shop.catton.jp/c/ring/mamotte

シンプルだけど存在感があるから、おしゃれリングとしても大活躍しているマモッテリングの姿を見て、、、
店舗はもちろん、催事で他県にお邪魔したときにカップルでお揃いでお迎えしたいと言ってくださる方にたくさん出会い、ペアリングとしても大活躍してくれるリングを作りたい!と思うようになりました。

新登場!大人気のCattonロゴが〇〇!?

今回のCattonの新作ジュエリーのテーマはズバリ!!

ジェンダーレス」です。

ここからは少し、私の大学時代の話に遡ります。

女子大ということもあってか、周りの先輩や友人が男性に負けないくらいしっかり仕事をして生きていきたい!という人がとても多かったです。そして女性の社会進出やリーダーが世界的に進んでいる中、女性は自由になれない国がまだまだあること、その国から見たときに外の世界で生きる女性はこんなにも自由に人生を歩んでいるが、それを知ったときに彼女たちは何を思うのかなど、気になることが溢れてくる状態でした。また、ジェンダーについて学ぶことで、日常にあるレディースデーなどは男性視点で見たときにどこか不平等さを感じるなぁとどこか引っ掛かりを覚えることもあります。

私自身はやりたいことができ、自由に生きたい国に行けること、思ったことや感じたことをそのまま声に出せる時代だからこそ、個人が自由に自分を表現できることに感謝しなければ!と思っています。

少し真面目なお話になってしまいましたが、自分を自由に表現できる場所で生きているからこそ「自分受け✨」を第一にすることで、人生の幸福度は上がるのではないかなぁと思います。

SNSの普及やネットで全世界の状況を知ることができるからこそ、どういう自分でいたいのか発信する人が増え、そこに共感する人、その人のおかげで自分を出すことができるようになるなどたくさんのいいことが生まれているように感じます。

例えばですが、女性だと「かっこいい」「凛とした佇まい」「強さ」などきっと少し前であれば、この言葉を自分のテーマにする人が表立っていたかというとそうではない気がします。
これは男性にも言えることで、かっこいいだけでなく「優しさ」「品」を大事にする人も増えてきましたよね。パールやシアー素材のファッションを取り入れる人がいるから街中で見かけるおしゃれの幅が広がり、十人十色をしっかり感じられ、とても素敵な世の中だなぁとよく思います。

そんな中で私自身がこのリングを作りたい!ジェンダーレスをテーマにしようと思った理由は女性だから、男性だから、という括りはなく一人の人間として相手はどうありたいのかを尊重していこう!そんなリングを、一人でもお多くの方に楽しんでいただきたいと考えました。

これ可愛い!かっこいい!けれど自分は女だから、男だからと性別という枠に囚われていることはありませんか?年齢も同じです。

自分の感じたことを素直に受け入れる人生と、せっかく感じたプラスの感情を色んな理由を探して手放してしまう人生、どちらが心が豊かになると思いますか?私は圧倒的に前者だと思っています。

自分自身の心の声をたまにでもいいです、少しずつでも聞いてあげるだけで変わることがあるかもしれません。

ただ、このような太めで存在感のあるリングは、初めてのときは違和感があるかもしれません。私自身がそうでした。

いつもテレビやSNSで色んな方の手元を見ては、こんなにかっこよくおしゃれに着けていて、すごく素敵だなぁと思い、私も!と太めリングデビューをしました。

が、、、

似合っているかな?と思うこともありましたよ。

ただ、たまたま拝見していた男性youtuberの方が購入品紹介の動画の中で、どんなに気に入って購入したリングでも最初は違和感がある。だからこそ毎日のようにつけることで自分のものになっていくから、これからガンガンつけていく!と楽しそうされていた姿を見て気付かされました。

私から見ると、そのリングをつけている姿に違和感はなく、何より自分自身がそのジュエリーに対して愛着を持って接すれば気付いたときには、違和感も消えてなくなるのだなぁと何だか嬉しくなり、これからどんどん自分の心の声に耳を傾けてみよう!と思いました。

気に入った!つけてみたい!そのように感じたらお迎えしてみてください。
今はパーソナルカラーや骨格診断などありますが、お好きなものを堂々と身に着けることが、何よりも誰よりもおしゃれを楽しめると思います♪

好きなものに囲まれたときの幸せでワクワクする気持ち、最高じゃないですか?✨

おすすめの着け方

今回のCattonの新作ジュエリーですが、正直、どんなファッションにも合わせられると思います。


シンプルなお洋服のときは特に!手元に存在感を持ってくることで、おしゃれ上級者の雰囲気を醸し出すことができるはず!?です。

また幅があるメンズライクにも受け取れるリングだから、フェミニンなお洋服と合わせるのは、、、と思ってしまいがちですが、だからこそ!と覚えておいてください✨

華奢なデザインの方がナチュラルに馴染んでくれます。しかしそうなると甘すぎる、なんて思ったことはありませんか?

そういうときの救世主としてきっと大活躍してくれます。そして猫モチーフが入っているからかっこいいハード系に寄りすぎず、何でも程よく中和してくれる万能ジュエリーです。

一家に必ず一つはあるであろう、オロナイン軟膏みたいな感じです(笑)

ジュエリーをオロナイン軟膏に例えるなんて!と思われるかもしれませんが、彼は長い間全国民に必要とされている凄い存在なので、今回の新作リングも『これさえあれば、コーディネートが決まる!』

皆さんにとって、そんな存在になれますようにと思っています。オロナイン軟膏が一家に一つであれば、この子は二つ!カップルやご夫婦・ご家族・親友とのお揃いジュエリーにきっとぴったりですよ~。

嬉しいポイント!

今回の新作リングは、サイズの幅を2~3号くらいまで広げることができます。
つまりその日のファッションや、お手持ちのリングに合わせて着ける指や手を変えられるということです!
これ、ファッションとして考えたときに大きな嬉しいポイントになりませんか!?

その日の気分で色んな指に移動できるから、毎回違った雰囲気や表情を楽しめます。
カップルでお揃いとして取り入れやすいですし、プレゼントにリングを贈りたいけれど、、、
という方にもいいかもしれません♪

そして実は!同じシリーズでイヤーカフも完成しました。(パチパチパチという盛大な拍手をお願い致します。笑)

これがまたどうしようもなく可愛いのですよ♡



リングとセットで身に着けると統一感が出るので、ご家族やカップルで一個ずつ持ってシェアも楽しそうですね!いやぁ、いつも色んなシチュエーションを思い描いては私自身が楽しくなっているのですが、皆さんを置いてけぼりにしていませんか?笑

今回の新作ジュエリーはお迎えの仕方とファッションへの取り入れ方に幅が出て、きっと今以上におしゃれを楽しめます。シルバー素材の場合はメッキによるコーティングで、イエローゴールド・ピンクゴールド・ホワイトゴールドの3色で準備をしました。

メッキ後に伊野と二人で可愛いぃぃいい!と言ってしまったくらい、カラーによって見え方も変わるので、皆さんの中に沸き上がった「可愛い」をぜひ私たちに教えてくださいね。


最後に大切なことなのですが、今回のCatton新作ジュエリーのリングとイヤーカフにつきましては発売の準備が整いましたら、SNSでしっかりお知らせをいたします。またこちらのブログにもURLを貼り付けます。

少しだけお時間をいただきますのことを、ご了承いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

公式アカウント

Twitter

Instagram

Facebook

Youtube

フォローやコメントいいね!をお待ちしております。
YouTubeはチャンネル登録と高評価をお願いします✨

★Instagramでは、毎週日曜日12時からインスタライブをしております。
コメントやコラボなどができ、リアルタイムでお話ができます。ぜひ遊びにいらしてください~。

★新作や限定ジュエリー情報などがいち早くチェックできる、SNS・オンラインショップは要チェックです!ぜひフォローしてお待ちください♪
https://shop.catton.jp(Cattonオンラインショップ)

★公式LINE 
ぜひ、私たち猫が大好きCattonとお友達になりましょう!

https://lin.ee/dKAowfl






この記事をシェアする