2022.4.22

ねこ愛を詰め込んだブライダルリング

ねこ愛溢れるご夫婦は、Cattonでどんなブライダルリングをオーダーしたのか?

とっても素敵なおふたりに、色々質問してみましたよ~!

はじめましては2021年12月。
『とてもお似合いな雰囲気を放っているカップルだなぁ。何だか猫部屋が気になっていらっしゃる?』

心の中でそう思い、話し掛けたのがファーストコンタクトです。

あ、今回ねこ愛溢れるご夫婦のブライダルリングを担当しましたCattonの髙濱です。

雰囲気に癒されるお二人とお話をしてみると、、、

なんと奥さまが!ねこフェスでCattonのことを知ってくださっていたそうです。そして知った当初はまだ結婚は決まっていなかったけれど、そのときは必ずCattonでブライダルリングをお願いしたい!と思っていたんですと仰って(涙)♡

ブライダルリングと言えば?で思い浮かぶジュエリーブランドがたくさんある中で、一生に一度、そして一生ものであるブライダルリングをCattonで!と思っていただけることがどんなに嬉しいか✨
改めてその嬉しさを噛みしめながらブログを書いていきます。

それでは早速ですが、ご夫婦への質問、スタートです!

ねこ愛あふれるご夫婦に質問してみました

◆Cattonを知ったきっかけ
蔦屋三年坂で開催されている第1回ねこフェスで見掛けて知りました。猫好きの彼と一緒に第3回に行きCattonを紹介したら、彼も興味を持ってくれました✨(このときウチノコジュエリーに対してすごい!と興味を示してくれて、お店を思い出すときに役立ちました。)

◆ブライダルリングはCattonで!と思われた理由
ねこフェスで見たときに素敵なジュエリーだなと一目惚れし、Cattonのコンセプトに共感!一生身に着ける大切なブライダルリングはCattonで購入したいなと思っていました。祖父母が湯島にいて、島の外にいても大好きな島のためにできることをしたいと思っているので、島の猫たちのためになることも決め手になりました。

一生に一度の大切な買い物だからこそ、たくさんの猫助けに繋がるといいなと考えCattonでブライダルリングを買いたいと伝えたところ、彼も快諾してくれました。

そして何より、ふたりとも猫好きなので自分たちの幸せが猫助けに繋がることが一番の決め手に!しかも猫のデザインを入れた世界に一つだけのふたりのリングを作れることもとても魅力的でした。

◆ブライダルリングをオーダーしたあとのお気持ち(オーダー後の帰り道や完成をお待ちいただいているときのこと、おふたりだけが知るエピソードがあればぜひ教えてください)

Cattonのオンラインショップでブライダルリングを見ていたが、店頭にも素敵なデザインがたくさんあり、イメージを膨らませることができました。猫モチーフジュエリーの肉球リングにも惹かれたが、最終的には形は一般的なリングに肉球マークを刻印で入れることにしました。そして2人のイニシャルを入れるためにアルファベットの間には、Cattonのロゴを入れました。

そんなブライダルリングをオーダーした日の帰り、、、
肉球リングもやっぱり捨てがたいから、いつか買おうかと話しました。
普段はほとんどアクセサリーをしないふたりですが、Cattonジュエリーにはベタ惚れです(笑)

◆ブライダルリングが完成し、初めて見たときのお気持ち
完成を心待ちにしていたので、ワクワクして受け取る日を迎えました。
第一印象は、とてもキラキラしていて綺麗で驚いた。2つ並んでいるリングが凛として私たちを待っていてくれたように感じました。

実は、ブライダルリングを選ぶ前にイメージしていたものより幅広のデザインを彼が気に入ったのでそれに決めましたが、完成がやや心配だったのです💦
ただ、存在感はありながらも配色やダイヤのデザイン・内側の刻印に美しさと繊細さがあり素敵でした。

お互いにリングを贈り合い、これからずっと2人で身に着けていけることがとても嬉しく、私たちのお守りです!

◆スタッフの対応について(正直に思ったことを教えてください)

ジュエリーショップに初めて行ったが、スタッフの髙濱さんと伊野さんが温かい笑顔で優しく声をかけてくださって安心しました。迷ったり悩んだりしていると、さりげなく試着や似ているジュエリーを提案してもらい、安心していろいろ質問しながら選ぶことができました。
ジュエリーに対する愛情と知識が根底にあるスタッフのみなさんが、後悔のないお迎えをしてほしいと精一杯サポートしてくれているのが伝わってきました。

またブライダルリングをお迎えした日に写真も撮っていただいたが、リングだけの写真もプレゼントしてもらえたことがとても嬉しかったです♪

そして一生の思い出をプロのカメラマンに残してもらえて感動しました。


実は2人とも写真は少し苦手ですが、池尻さんの巧みな話術と撮影技術のおかげで自然な笑顔と雰囲気の写真になり感動しました。

お話していると、猫好きで猫助けがしたいという共通の思いを持った仲間という感覚で、スタッフのみなさんの優しさに癒されます。

いつも猫部屋でたっぷり遊ばせてもらい、ありがとうございます。猫たちのこれまでの経緯や普段の様子を聞くのがいつも楽しみです✨

◆リングの使い心地
見た目はやや太めで少し厚みのある部分もありますが、それが全く気にならないほど自然な着け心地です。普段から指輪をしないふたりですが、サイズもピッタリで違和感なく驚いています!

2色のデザインも一粒のダイヤも、内側の肉球とイニシャルとCattonロゴも、離れていてもいつも繋がっていると感じることができる素敵なリングでとても気に入っています。また私たちだけでなく、Cattonや猫たちとの繋がりもあることをいつも感じるので嬉しいです。

◆婚約指輪ではなく、お互いにCattonのジュエリーをプレゼントに選ばれた理由
(旦那さまからネックレスを、奥様からタイピンを贈り合われていました✨)

婚約記念品は、婚約指輪よりいつも身に着けられるネックレスを選びました。二人お揃いでCattonの品を贈り合いたいと思い、彼には使えると言ってくれたタイピンを選びました。

◆ネックレスとタイピンの使い心地はいかがですか?
ネックレス:上品な誕生石とピンクゴールドのチェーンがどんな服にも合うので毎日身につけています。誕生石の裏に隠れている猫マークが、秘密感もありお気に入りです!周りの人に見せたところ、とても細かいので驚いていました。
後日アジャスターを付けてさらに使いやすくなりました。

タイピン(ご主人談):クリップタイプなのでネクタイが傷つかないのが嬉しいです。Cattonのロゴを見た人からダイヤモンドか猫か尋ねられて両方!と答えました。

◆Cattonに対しての思いなど、何かあれば教えてください。
アットホームな空間でいつも心癒されています。Cattonの人も猫も空間も大好きです。
猫たちを幸せにするという信念で、お仕事をされていることを尊敬します。微力ながら私たちも一緒に猫助けしていきたいと思います。

◆これからどんな家族になっていきたいですか?
笑顔溢れる、ほっと安らげる、お互いを尊重し信頼し合える、何でも話し合える、いつまでも仲良しの温かい家族になりたいです。


ブライダルリングや婚約記念ジュエリーの他に、サイドキャットリングやウチノコジュエリーもお迎えしていただきました。
ご婚約される前にご主人のご実家にいる猫ちゃんが虹の橋を渡り、記念にウチノコジュエリーを作られました。完成したものを見て、ご家族のみなさんも喜んでくださったそうです。

またサイドキャットリングは猫と誕生石の可愛さとさりげなさがお気に入りで、周りからもかわいくておしゃれと好評だそうです!しかもご婚約の記念でお迎えされた一粒の誕生石ネックレスとお揃いみたいで、ますますお気に入りになったそうです♪もう私は嬉しさからにやにやとほっこりした気持ちが心の中で暴れております✨笑

いつもCattonのことを応援し、見守ってくださるとても優しいご夫婦。
猫がお好きなことは分かっていましたが、、、
2回目のご来店時に、「今日は猫ちゃんたちと遊ぶことを考えて洋服を選んできました!」と仰ったときに、なんって優しいのだろうと感動したんです。

まっすぐな猫への思いが伝わってきて、おふたりとお話をしている時間は本当に心が温かくなり、改めて猫の幸せのために頑張ろう!というパワーが沸き上がってきます。

また何より、ご主人のワードセンスが最高でいつもいつも頬っぺたが痛くなるくらい笑わせていただいています。


最後にここで改めて、ご結婚おめでとうございます。猫が大好きで猫への思い溢れるおふたりのブライダルリングの担当ができたことを心から嬉しく思っています。製作までにお時間をいただいたり、至らない点もあったかと思いますが、丁寧にやりとりをしていただいたことに感謝しております。

そしてお名前で呼んでくださったり、私が催事から帰ったあとお会いすると必ずお気遣いある言葉など、毎回温かみ溢れるやりとりに感動と感謝の気持ちでいっぱいです。いつも本当にありがとうございます。

末永くお幸せに。そしてこれからも、どうぞよろしくお願いいたします。


この記事をシェアする