2022.8.3

保護猫の譲渡会【まるまるマルシェ】

まるまるマルシェ 保護猫譲渡会

Catton、今年は1日限定の保護猫譲渡会を開催します!!!!!

■このマルシェに関する大事なお知らせ■

9月18日(日)は、台風14号に伴う悪天候ため、『延期』することとなりました。楽しみにして下さっていた方、日程を空けて下さっていた方、申し訳ございません。変更後の情報を冒頭に書かせていただきます。

■日程について■

9月18日(日)10月8日(土)

開催時間に変更はございません。
※保護猫譲渡会のご予約はまた1からとなったため、少しでも参加猫に興味がある方はぜひご参加ください。

■ご予約方法■

Catton公式SNS(インスタ、twitter)
公式LINE(Cattonと検索すると出てきます)
お電話(0968-57-9285)
ご来店(開催日前までに直接ご予約下さい)

ただ日程の延期に伴い、参加猫やご協力いただくキッチンカーの方々の変更などもあるかと思われます。
ご理解いただけますと幸いです。

■キッチンカー■

※Beginning cafeさん・CoCoDyMuffinさんは参加が難しくなりました。

10/8(土)の参加が決定している方はこちら↓

LOHAS DAYS 栄養そのまま!コールドプレスジュース

農薬不使用の野菜と果物で素材へのこだわりを感じるジュースです。さらには絞った野菜などの残渣を土に還すなど環境に配慮した取り組みにも大注目✨

王さまサンド + ボリューム満点!見た目も中身も美味しいサンドイッチ

色とりどりのサンドイッチは正直、、、
どれにしよう!!!と迷われるかと思います。それくらい、魅力的なサンドイッチをお届けしてくれるのが王さまサンド+さんです。差し入れや手土産にもぴったりですよ♪

■日程 9/18(日)
■時間
Catton 11:00~18:00
保護猫譲渡会14:00~16:00
キッチンカー 13:00~無くなり次第終了

■場所 Catton店内・駐車場内
※当日は大変込み合うことが予想されます。車は乗り合わせで来ていただけると大変嬉しく助かります。

1日限定保護猫譲渡会

Catton店内には、レスキューさくら会さんよりお預かりしている保護猫が常時4匹ほどいます。
ただ今年は2022年→「にゃんにゃんにゃんの年」だからこそ、例年以上に1匹でも多くの猫にずっとの家族を、そして安心した幸せな暮らしと環境を届けたいと思っています。

これは裏話なのですが、当店では仕事始めの日にそれぞれこの1年どんなことがしたいか、目標や夢を共有しておりまして、、、

私はそのときに絶対に今年は譲渡会を開催したいと思っていることを伝えて、たくさんの方に協力していただきながら準備を進めてきました。(現在進行形)

そこで、まずはいつもお世話になっているレスキューさくら会さんにお願いをして、ご協力いただけることに✨

保護団体として活動をされていますが、いつも私たちが想像できないほどの猫や犬を保護されています。ごはんや生活環境だけでなく、医療費・不妊手術やウイルス検査・ワクチンなど毎日、多くの時間とお金を動物のために使ってくださっているのです。それでも減らない現状が続いているのは、とても大きな社会問題だと思っています。

ただ、まだまだ保護猫という存在や選択ができることをご存じでない方もいるとはずです。
そもそも譲渡会って最近よく聞くし、テレビで見ることもあるけど、実際はどんな雰囲気なのだろう?と興味はあるけど最初の一歩が踏み出せない方も多いのではないでしょうか?

だから小さい子からご年配の方まで幅広い世代の方が楽しく、何気ない日常として参加できる空間を作りたいと思いました。

★過去に行った譲渡会の様子★

まるまるマルシェって?

譲渡会を開催するにあたって、名前を付けたい!!と思い、いろいろ考えました。。。

そこでようやく決まったのが【まるまるマルシェ】♪

可愛らしい名前だと思っているのですが、ある思いを込めているので聞いてください。

■まるまるマルシェのまるとは。
人と猫を繋ぐ(エン=円=丸=まる)→人も猫もまるごと幸せになる!

そしてこの譲渡会をきっかけに猫好きさん同士の輪が広がる、猫助けに興味があった人と繋がるなど幸せで明るい未来をつくっていきたいと思っているんです。

当日は美味しいものを食べて楽しく猫ジュエリーや猫グッズのお買い物、実際に保護猫と触れ合って身も心も満たされすぎてもうお腹いっぱい✨になっていただけたら嬉しいです。

この1日、一緒にまるごと楽しみましょう~!という気持ちで皆さまが遊びに来てくださるのを心より楽しみにしてお待ちしております。

保護猫譲渡会の参加猫

当日参加する保護猫は、、、


18匹の可愛い子が来てくれる予定です!Cattonにゃんず以外にも、こうしてずっとの家族を待っている子がたくさんいます。ぜひ、猫を家族に迎え入れたいとお考えの方は、ご家族の皆さんと一緒にご参加ください♪

そして譲渡会自体はCatton店内の一角で行うこと、そしてコロナウイルス感染対策もあり、完全予約制となります。

この子の名前をずっと呼び続けたい!私たちと家族になろう!と思ってくださる方にご参加いただけると本当に嬉しいです。よろしくお願いいたします。

★当日の猫の体調によっては参加が難しい場合もございますので、ご了承下さい。

主な譲渡条件

・完全室内飼い
・家族全員の同意
・ペット可のお住まい(賃貸の場合は証明書提示)
・終生飼養すること
・窓、玄関などの脱走対策

当日のレスキューさくら会さん

保護猫譲渡会の日、譲渡会スペースはもちろんですがCattonテラスで物販コーナーも設けます。
レスキューさくら会メンバーの方のハンドメイド作品もあるようです★

この収益は全てを保護猫・犬の医療費や生活費に充てられます。

また当日は参加しないけれど、他にもたくさんの保護猫や犬がずっとの家族を待っているので、里親さま募集中の子たちを一覧でみることができるパネルを持ってきていただきます!

だから猫だけでなく、犬も大好き!という方はぜひ遊びにきてください。

そんなCattonの保護猫譲渡会「まるまるマルシェ」、

1人でも多くの方に当日お越しいただきたいと思い、キッチンカーやテント販売の方にご協力をお願いしてみると、、、

皆さん、保護猫活動に少しでも協力できるなら!と、とても温かい心で受け入れてくださいました。いつもなら同じ空間で何かをするということがない方々と一緒になってイベントを開催できることが本当に嬉しく、楽しみで楽しみで仕方がありません。

キッチンカー

キッチンカーの紹介

●Beginning cafe ふわっともちもち生地のクレープ
熊本の小さいお子様から大人の方まで大人気!!イケメンという噂も✨
そしてなんと嬉しい!甘い系からおかず系までありますよ~!!

●CoCoDyMuffin 米粉マフィン&スペシャリティーコーヒー
アレルギー体質な方も安心!体にも優しい大人気の米粉スイーツは、安心して食べられるのが嬉しいですね。

●LOHAS DAYS 栄養そのまま!コールドプレスジュース

農薬不使用の野菜と果物で素材へのこだわりを感じるジュースです。さらには絞った野菜などの残渣を土に還すなど環境に配慮した取り組みにも大注目✨

どこもメニューを見るだけで、食べたい欲が湧き出してきます(笑)

●レストランZORO

まだ何を販売するのかは、あえて秘密で!笑
情報解禁まで楽しみにお待ちください。

公式アカウント

当日参加する保護猫や私たちの「楽しく猫助け」にご協力いただくキッチンカーの皆さまについては、改めて公式SNSで情報を発信していきまうので、フォローをして要チェックでお願い致します!

Instagram

この記事をシェアする