2022.8.26

すずちゃん、正式譲渡のご報告

保護猫正式譲渡

2022年3月24日にCattonの仲間入りをしたすずちゃん、2022年8月10日に正式譲渡となりました✨

名前はそのまま、すずちゃんです♪

◆出発当日◆

身だしなみを整えるためにまずは爪切り~

鳴きもせず、暴れもせずにとてもお利口さんでした!そのあとは恒例のお別れの儀。

Cattonのみんなですずちゃんにありがとうを伝えていざ、出発!!!

車の中では、不安そうにずっと鳴いていました。どこに連れて行くの!!!と1回だけ怒りの「にゃー」をいただきましたよ(笑)

そしてすずちゃんのずっとのお家に着くと、、、

すずちゃんのためのおもちゃやキャットウォークが準備されていて、素敵な空間が広がっていました。

少ししてからすずちゃんをキャリーから出してみると、これがまた面白く、まさかまさかの新しいすずちゃんだけのケージへ一直線!笑

私が今まで見てきた子は、恐る恐るお部屋の中を歩いて探検していることが多かったので思わず笑ってしまいました。

Cattonでのケージ慣れがしっかりと出た瞬間に立ち会えましたよ♪

ケージの中でよく鳴いたあとは落ち着いたようだったので、家族写真の撮影に。

撮影が終わるとソファーの下に潜ってしまい、すずちゃんとお別れするときはお顔が見えませんでしたが、最後まですずちゃんと一緒の時間を過ごせて幸せでした。

正式譲渡後のすずちゃんの様子

正式譲渡初日は、ソファーの下に隠れながらもお近づきの印のチュールを食べたり!←さすがおすず!新しい環境でも食い意地は健在。

夜もごはんはほぼ完食!お水もたくさん飲み、トイレもばっちりだったそうです!お腹を満たしたあとは、ハンモックでまったりタイムをお過ごしのおすず。

もう大物感満載すぎて、里親様からこの報告を受けたときに思わず笑ってしまいました。

でもとてもいいこと!安心です。

2日目には、ケージから出てきて添い寝まで!!!

お迎えされるまでに何回もすずちゃんと触れ合ってくださっていたのもあるかもしれませんが、こうやって早い段階で心を開ける家族に出会えて本当によかったなあと改めて思いました。

正式譲渡から1週間ほどが経つと、、、

リビングのみだったのが、寝室デビューまで!
里親様が寝るときにずっと鳴いていたようで、ベッドに連れて行くとそこからは毎晩一緒なのだそうです。

↑この安心しきった寝顔、ホッとしました。

これだけではないんです!

最近、遊んでほしいなぁとおすずの中で思ったときは、おもちゃを咥えて持ってくるそうです✨
賢い子だとは知っていましたが、おすず、さすがです。

そんなおすずのマイブームはこれ↓

◆ずっとのお家でのおすず◆

掃除機をかけると不機嫌なお顔に。
ちゅーるを買ってくると満足そうなお顔に。

トイレをしたあとの猛ダッシュのお顔、寝起きの寝ぼけ顔といろんなお顔をご家族に見せているみたいですよ。

すずちゃんが安心して暮らせていることに嬉しい気持ちが止まりません。

そしてすずちゃんの小さな変化や様々な状況によって変わるお顔をしっかりと見てくださって、1日でも早くすずちゃんと仲良くなろうとしてくださっている里親様の温かさに感謝の気持ちでいっぱいです。

おすず

Cattonに来た当初は、警戒したお顔で私たちのことを見ていたのに、慣れてくると少しずつ少しずつ距離を縮めてくれました。最初は遠慮気味だったのが、誰かが膝にいても私が乗るんだから!と言わんばかりにお膝を奪って座ったかと思えば見つめてすり~としてきたり、超絶甘えん坊娘になっておりました。

インスタライブで卒業式をしよう!と配信を始めると、全く映らず、ほぼ伊野と高濱で終わってしまったのもいい思い出です(笑)

可愛い顔して喉におじさんを住まわせ、たまに酒ヤケでもしたの!?と思うほどのガラガラ声のときもあったりして、声から表情から仕草などいろんな面で笑わせてもらいました。

おすず、卒業しても私たちにとって大事な妹で仲間だから、ちゃんとCattonから見守っていますよ。

だから安心してずっとの家族と幸せになるんだよ~♪

◆Cattonの里親募集中の猫たちと、自分の幸せを掴んだ卒業猫たちはこちら→https://catton.jp/cats

この記事をシェアする