2022.11.19

ハズさないプレゼント選び

もらって嬉しいジュエリーって?

●リング
華奢なデザインがおすすめ
毎日着けられるだけでなく、すでにお手持ちのものと重ね付けを楽しめます。
そしてジュエリーの中でも唯一!お仕事中も、ごはん中も、しっかり目に入ってくるのがリングです。だからこそ、華奢だとどんなファッションでも合わせやすいので、毎日使いしてもらえると思います。

●ピアス・イヤリング
耳元ジュエリーは、顔回りを一瞬で華やかにしてくれる魔法の道具のようなものです。
先ほどのリングと同じように華奢なだと間違いない!というところがあります。
そして流行に関係なく、フープのものや揺れるタイプのものは好まれやすいです。
これもファッションやシーンを選ばず使えます♪
そしてドレスアップするときも使えるので、あって困ることなんてない!です!!

●ネックレス
シンプルなデザインはとにかく使いやすい!です。
それこそ、一粒ダイヤモンドやパールのネックレスはいくつあっても困りません。

華奢なチェーンはスキンジュエリーと言われて、人の肌の一部かのように自然に溶け込んでくれるので、見た目が細めのものを選ばれるといいと思います。またチェーンにもたくさん種類がありますが、アズキチェーンというものが一番ベーシックで上品に使えますよ♪

【贈る相手の年齢】

20代:かわいいものや、1つ身に着けるだけでドーンと存在感を与えてくれるもの。

30代:自分らしさを表現できるアレンジ可能なものはあるととても喜んでもらえます。だから重ね付けができるものを意識するといいと思いますよ~✨

40代:本物、この一言に限ります。
これは当店のお客様からよく私が言われるのですが、、、
年齢を重ねると、本物を身に着けないとおかしいのよ~。若い時は何を着けていても高級に見えるんだけどね!!と人生の先輩方から店舗でも催事でも全国へ足を運んだときも、よくアドバイスをいただいているんです。

↑年齢を重ねるごとどんどん綺麗に素敵になる女性って本当に憧れるんです!いくつになっても、自分が好きなファッションやおしゃれを楽しんでいる人って性別関係なく、見ているこっちが楽しくなるくらい素敵なんです。

【この天然石、ギフトにもおすすめです!】

●ダイヤモンド
これは言うまでもない気がしますが!!
プレゼントされて喜ばない人はいないくらい、そして1つでもあるだけでプライベートもお仕事もちゃんとした雰囲気にしてくれるので、天然石で悩んだときはダイヤモンドを選んでおけば間違いなしです♪

●パール
大人のジュエリーの王道だと思いますが、ダイヤモンドと同じくらい1つは持っておきたいアイテムの1つだと思います。

最近はカジュアルファッションと合わせるのが主流になってきましたが、ちゃんとした場所に身に着けていくと、それだけで「相手のことを思いやれる人」という印象を与えることができます。その場にあった装いができると大人として大事にしたいマナーを意識できていることにも繋がります。そういう意味でも、パールジュエリーはいくつあってもいいんです♪

●ルビー
女性で好きな人が多いですよ~!!しかも三大貴石の1つなので、箱の中を開けてルビーが顔を出したら素直にテンションが上がるのではないでしょうか。

Cattonジュエリーは猫好きさんもジュエリー好きさんもどちらにも◎

Cattonと言えば?
猫モチーフジュエリー!!!だと思います。

実際に私たちが1つ1つお作りしているジュエリーは、さりげな~く猫がいるので色んな方のファッションや日常にスッと溶け込んでくれるんです♪

何の違和感もなく、あ!よ~く見ると猫になっているんだねというデザインなので、猫が大好き!!という方に喜んでいただけるジュエリーが必ず見つかります。

華奢で繊細なものから少しメンズライクで存在感のあるものまで、、、

あなたの隣にいる素敵なあの人が、どんな雰囲気なのか想像しながら選んでみてください。
もし、どういうものがいいか悩んだり、ちょっと自分一人では難しいなぁというときは、私たちCattonスタッフにいつでもご相談ください。

ボックスを開けた瞬間の笑顔をお約束しますジュエリーTOP3

No.1 猫好きさんでときめかない人はいない!?あこや真珠が美しいネッコレス
https://shop.catton.jp/c/necklace/necolace/GD1027-Milk

パールの大きさが6mmと8mmでお選びいただけるので、鎖骨の間にネッコレスが来た時に猫と分かる方がいいか、さりげない方がいいかでパールのサイズを選ばれるといいと思います。

No.2 猫の手がぎゅっとしがみつく、肉球リング
https://shop.catton.jp/c/ring/CT044R

注目していただきたいのは、猫の手の内側の肉球!!!
よ~く見ると肉球が桜の花びらになっているんです。保護猫活動をしているからこそ、さくら猫の象徴をリングの中に取り入れました。

No.3 サークルダイヤネッコレス
https://shop.catton.jp/c/necklace/CT083N

No.1に君臨しているネッコレスがとってもミニチュアサイズになって、サークルを繋いでくれています。
そんなネッコレスの子どもの周りにはキラキラと眩しいくらいに綺麗な天然のダイヤモンドが輝きます。我が子の人生が明るいものであることを願う親の気持ちが天然ダイヤモンドに込められている気がします。

【番外編1】
●おしゃれさんは愛用している!ネッコレスイヤーカフ


https://shop.catton.jp/c/pierce/GD1027E

●大切なあの人の大切な猫ちゃんへ


https://shop.catton.jp/c/goods/CT-goods07

サイズの調整が可能で、カラーの組み合わせやチャームのデザイン・カラーと相手のことを考えた組み合わせが完成します。大切な人の大切な存在を大事にできると、きっとその思いは伝わります。

●大切な人のお名前がネックレスやリングのデザインになっちゃいます!


プレゼントとして選ばれる方も多く、ネットの方でのオーダーも含めると毎日これまで約6万本作ってきました。
https://shop.catton.jp/c/necklace/397

【番外編2】
プレゼントはもちろん、一緒にリングを作ってお互いにプレゼント!なんてこともジュエリー工場になっているCattonならできちゃいます!!

●詳細やご予約はこちらから→https://catton.jp/handmaking

さて、今ここの文を読んでいるあなたはきっとジュエリーのプレゼント選びマスターになっていることでしょう。
クリスマスや年末年始で感謝の気持ちを改めて伝える機会が揃っています。少し先になりますが、成人式やバレンタイン・ホワイトデーなどこれからプレゼントに頭を抱える行事がつまっています。

『プレゼント選びをマスターしたけれど、やはりアドバイス求めます!!!』という場合は、メールやお電話、公式LINEからいつでもご相談ください♪

大切な方の雰囲気や普段のお洋服などをお聞きしながら、これがいいのではないか✨と一緒に考えます。

↑熊本の店舗に来ることが難しい方だけでなく、お近くの方もいつでも私たちCattonのスタッフがご相談に乗って、必ず笑顔になっていただけるようにしますので!ぜひぜひ、いらしてくださいね。

公式アカウント

Twitter

Instagram

Facebook

Youtube





この記事をシェアする