2019.9.9

Cattonキャラクターの名前を公募しました!結果は・・?

もうすぐ、Cattonのキャラクターができます!

Cattonのジュエリーにはメッセージが込められています。
難しい猫問題を分かりやすくお伝えするために絵本のようなパッケージを作ります。

この子の名前をつけたいのですが、皆様からあがった候補の中から決定したく、SNS上で応募しましたところ
沢山のお名前が上がりました。
感謝しかありません。

大変おまた致しました!!
沢山ご応募いただきました名前を参考に名前が決まりました。
キャットリン

今後、彼には保護猫についてそして幸せになるためにかかわってくださっている方々についてなど
啓蒙活動を進められるよう頑張ってもらいます!
いずれはマスコット化したいと思っていますので
どこかで見かけたら名前で呼んであげてくださいね~(きっと喜びます)

Cattonキャラクターのメッセージ

伝えたいメッセージとは…『HAPPINESS CATch』

猫問題は色々あるけれど、マイナス要素も含めて僕なんだ、僕は僕として生きていることが幸せなんだ。
視点の変化を絵本の中で気づかせてくれるような、あったかい作品の一部にしたいと考えています。

※キャラクターは黒猫の男の子です※

ジェム(宝石)

ノワール(黒)

ジュエル
宝石
皆、違った輝きを放つ

みがかずの原石のままもまた
愛されている

それぞれがそれぞれの
存在価値がある

ラック
「BLACK」「GOOD LACK」からとってラック
黒猫は不吉とも吉兆ともいいますが、ぜひ幸運に塗り変えてほしいです。

シュヴァ
シュヴァルツ(Schwarz)ドイツ語で黒

スフェーン
宝石で意味は永久不変(いつまでも変わらないこと)。別名くさび石といいます。
くさびは悪い意味(仲を引き裂くような意味)をつかいますが、宝石の永久不変の意味を込め、人と猫の隔たりを割り、隔たりのない幸せがいつまでも…との意味を込めて…

バディ(Buddy)
呼びやすく意味が相棒ということから保護した猫ちゃんを迎え入れたおうちの人の良き相棒になってくれるようにと願って

きゃっとん

クロック
これからもこの先も、時を刻む様に色々な事が繋がっていくイメージで。
黒もかけて。

マナ
神が持つ力

アルナ
金星 世界を照らしていた

アミ
フランス語で友達

CAraT(カラット)

伽羅 (キャラ)

キャティー(Catty)

ジュエル

キャットン

ジェリー

トミー
目が十で髭が三だから

シャイニー(shiny)
輝くという意味

くろカッツェ
カッツェはドイツ語で猫

ナルル
幸せになるという意味を込めて、あと猫の喉を鳴らす音っぽい

愛凛(あいり)
「愛」は伝えたいメッセージを見て愛をテーマにしていてるので…そして「凛」はジュエリーのリを取って、「マイナス要素を含めて僕なんだ」ってところから凛々しいの意味の勇ましさ、自分に積極的に向かい合ってるのが感じたから

源(げん)
ここから始まるという意味

リアン(lien)
フランス語で繋ぐや絆という意味

永愛(トワ)

オニキス
オニキスの石言葉の1つは「強い信念」で、『僕は僕としていきている事が幸せなんだ』と言う思いと重なりました。
また、オニキスのパワーストーンとしての効果は『持ち主の意志の力を強くさせ、正しい判断力を与え、他人の悪意を跳ね返して身を守る「自己防衛の石」と呼ばれます。強力な魔よけや邪気払いのパワーストーンとして、他人から不本意に恨みや妬みをかってしまったときには、バリアを張り、害が及ばないよう持ち主を保護してくれるでしょう。』とあります。
もしも黒猫のオニキスと一緒に住むことになったら、きっと心地よい距離感で、優しさに気づかせてくれて、忙しない日常のバリアの様な存在になってくれる気がします。
ハピネス キャットを作るジュエリーのキャラクターはオニキスが良いと思います!

ブリエ
フランス語で輝くという意味

エミー/Emi
「泣いても一生。笑っても一生。だったら一生、笑って過ごそうよ。」

笑皆(エミーナ)
皆んなが笑顔になりますように

幸笑(ゆきえ)
幸せな笑顔

ノア
フランス語のノアール(黒)を縮めて

いちまんごせん
この場にふさわしくないかも知れません。猫の問題の原因は避妊手術をしないことにあります。飼うなら、避妊手術。避妊手術しないなら飼うな!です。というわけで、避妊手術にかかる金額「いちまんごせん」とか、いかがですか?

キャラット

アルマース

プリテン

輪(リン)
輪を広げる cattonの活動をひろげていく
猫と人の輪
指輪
幸せの輪
どんどん輪をひろげていって、幸せや活動を伝えていけたらなどの意味を含めてます

この記事をシェアする