2022.10.14

まるまるマルシェ~保護猫譲渡会~

台風により延期となった「まるまるマルシェ」、10/8(土)に無事開催できました。

当日は、レスキューさくら会さんが譲渡会場や物販の設営をされて、外部からテント販売の方が2組、Cattonの隣にあるレストランZOROから美味しい食べ物や飲み物が外に並び、まるまるマルシェが少しずつ完成していきました。

◆まず、今回のイベントの一番メインに考えていた保護猫譲渡会についてのご報告です。

17匹(※18匹参加予定でしたが、当日体調不良のため不参加の子が1匹)のうち、2件里親希望のお申込みがございました。2件ともに同じ子をご希望となり、トライアルが決まったのは1匹となりました。

結果としてはもう少し、お申込みがあるとよかったなと思いますが、1枠20分という時間で決めきれないという方もいらっしゃいました。だからまた譲渡会に参加しますという方もいたようで、少しでも幸せな未来に繋げられるきっかけになっていたら嬉しいです。

保護猫譲渡会

当日の譲渡会の様子

少しずつ会場が出来上がっていく様子ってなんだかワクワクしませんか?

いよいよ始まるんだ!と思いながら緊張感が高まった瞬間でもありましたが、ご家族で譲渡会に参加して下さってケージ越しでも猫たちとの時間を楽しまれている姿は本当に嬉しく感じました。

そして猫本人たちは、緊張している子がいたり、ソワソワしていたり色んな表情と行動が見えました。遠くから頑張ってきてくれて本当にありがとうと思っています。

まぁ参加してくれた猫だけでなく、Cattonにゃんずもいつもと違う店内外の様子にソワソワしていたようでみんな表情が忙しかったです(笑)

テント販売

無農薬のお野菜やフルーツにこだわっていらっしゃるLOHAS DAYSさん!

コールドプレスジュースを販売されていますが、今回のためにオーガニック野菜のメキシカンサンドや、ジュースを絞った残渣を活用したプラントベースのレモンケーキなどもご準備下さいました。

次に色とりどりのサンドイッチが並んでいた王さまサンド+さん!

食事系からデザート系まであってどれにしようか迷ってしまうほどの見た目に、Cattonスタッフも食欲を刺激されておりました(笑)


お客様やボランティアの方、レスキューさくら会さんもテント販売の方でのお買いものも楽しんでいただけたようで、今回のまるまるマルシェにご参加いただけて本当によかったなと思いました。

Catton店内では、、、

この日のために伊野がとても可愛くオシャレに店内を彩ってくれたおかげで、お客様からこの空間可愛い!!と沢山言っていただけました✨

いつも以上に楽しく猫助けができる1日にしたかったので、、、

Cattonのジュエリーをお迎えしていただいたり、譲渡会にご参加後、首輪をオーダーしてくださったりとCattonにゃんずに直接繋がる猫助けにもご協力いただけてとても嬉しかったです。

他にもチャリティーハンカチ、福嶋吾然有さんやさとるこさんとのコラボピンバッチなどもお迎えいただきました。

他にもボランティアとして私たちと一緒にイベントを盛り上げて下さった皆さんが、お客様とお話をされている姿など、猫好きさん同士が繋がっているところを自分の目でみることができて感動し、とても嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

猫と人の幸せが広がるように、1匹でも多くの保護猫が幸せになれるようにと企画したイベントですが、、、

当日は色んな方とお話ができて笑顔もたくさん見ることができて、皆さま以上に私たちCattonスタッフが幸せを頂いてしまったように思います。そしていつもは私たちだけでの営業ですが、レスキューさくら会さんの物販や外でのテント販売などいつもとは違うメンバーで一緒に1日を作り上げていけたことが本当に嬉しかったです。

開催当日を迎えるまでいろいろありましたが、本当にたくさんの方のご協力があったり親切心に触れることができました。感謝してもしきれないほどです。

そして次また何かするときは、今回以上にたくさんの方と一緒になってもっともっと盛り上げられるようにしたい!という目標もできました。

その次を楽しみにお待ちただけたら嬉しいです。

私たちCattonは猫と人が一緒に幸せになれるように、今後も楽しく猫助けを頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします!そして最後に改めて、素敵な1日をありがとうございました。


この記事をシェアする