2019.9.26

保護ネコ紹介-チャチャ編-

Cattonでは2019.9.26現在
3匹の保護猫をお預かりしており里親募集しています。

今回はキジトラのチャチャの紹介をします。

チャチャ

性別:オス
年齢:1歳
特徴:キジトラ
性格:シャイ、おっとり、甘えん坊

Cattonで一緒にお預かりしているマミーと親子になります。


3匹はジュエリー工房の一角に併設されているジョートフルステーションの中で一緒に一日を過ごしています。

うたくんのプロフィールはこちら
マミーのプロフィールはこちら

魅力その1.綺麗な毛並み

チャチャは全体的に茶色で頭や足、しっぽにキジ柄が見られます。
口元と胸元~お腹にかけて白いです。
マミーと比べて毛は短くてキジ柄が少なく、まるでアビシニアンのようです。


※アビシニアンという品種の猫

魅力その2.シャイで甘えん坊な性格

ねこじゃらしを見た時のチャチャ君。びっくりしてケージの陰に隠れちゃいました。

他の猫たちに比べると控えめ、でも甘えたいので恐る恐る自分からスリスリしてくるシャイな性格をしています。

人間に対してはシャイですが猫同士ではそんなことなく、よくうたくんとドタバタ追いかけっこをしています。

マミーに対しては甘えん坊で、頭を差し出してなめてもらい気持ちよさそうに目を細めているところをよく見かけます。マミーと体格が変わらないくらい大きくなってもやはり親子、絆を感じる瞬間があります。

魅力その3.綺麗なおめめ

おめめまんまるチャチャ君♡

マミーと同じ黄色に近いゴールドのおめめをしています。ですが良く見るとマミーとはまた違う顔つきで、似たもの親子ですがそれぞれ性格も違いますし甘え方のアピールの仕方も違って面白いです。

マミーとチャチャはとても仲良し。マミーもチャチャもお互いなくてはならない存在のように感じてならないです。もしチャチャ君を気になる方がいらっしゃれば、マミーと親子一緒に迎え入れてくださるよう考えてもらえないでしょうか。

 

**********************************

Cattonでは里親募集中の保護猫をお預かりして一緒に過ごしてくれる
家族を探しています。

写真を見て気になる子がいたらにゃんこたちに会いにきていただくだけでも
構いません。手作りジュエリー工房Cattonへ是非お立ち寄りください。

**********************************

この記事をシェアする