2021.7.2

私たちのこと知ってください!Cattonのアキナです。

Cattonで働く私たちのこと知ってほしい!そんな思いで書き始めたこのシリーズ、前回の専務について書いた際に予告していた通り、Cattonの社長「あきらめない男」アキナで一先ず最終回になります。

私たちのトップがどんな人なのか、皆さまにお伝えできるように責任を持って髙濱がインタビューしました。せっかくこのブログに飛んでくださったので、最後まで読んで頂けると嬉しいです。

Catton

まず皆さんが思い浮かべる社長ってどんな人ですか?最近はSNSなどで、色んな会社の社長さんがとてもフランクに社員の方とお話している動画が流行っており流れてきますが、、、

少し前までは、どちらかと言えば遠い距離にいる人というイメージがありました。

しかし私たちが働くCattonの社長は、私たちのことを自分の下で働く社員というよりも一緒に頑張る仲間というような感覚で接してくださいます。

第一印象

伊野:優しそう。

池尻:やる気に満ち溢れている人。

髙濱:優しい話し方の中にもしっかり芯がある方だなぁ。

3人とも第一印象はけっこう似ているなぁと思いました。全員の印象を読みながら、うんうん分かると頷いてしまいました。

私は面接のときに初めましてだったので、緊張はしましたが優しい話し方だったので安心して自分の思いを伝えることができたなぁと、ブログを書きながら思い出しました。

今、どういう人だと思っている?

伊野:大きな夢を持つことは怖い事じゃない!ということを常に私たちに示してくれるので、それがとても励みになります。

池尻:やる気の塊。でも周りへの気遣いや優しさで溢れている人。

髙濱:どんなときも私たちの味方でいてくれる人。それぞれの考え方や夢を真っ直ぐに応援して一緒になって頑張ろうとしてくださる心強い存在です。あとは本当に熱い志を持った方だからか、気付くとお話の時間が○○分ということも!?そこに対して長いよ〜!とツッコミを入れるのが専務という、プチお笑いタイムが1日1回はあってそこがまた楽しいです。

溶接中の社長



そんな社長は、本当にいつも未来のために動いていらっしゃいます。社会や地域のために、周りの人を幸せにしたい!その思いをとても大事にされていることが伝わってくるんです。

社長だけど距離が近いため、相談したり冗談を言ったりできる関係なのです。この会社に出会えてよかったとよく思います。

何より昨年入社して少ししたときに、大型の台風がくるということで店内の台風対策をしてから早く帰宅することになったのですが、、、

このときにスタッフ全員に何かあったら連絡して、手伝えることはする!と言ってくださったことがとても印象に残っています。私たちのことを家族と思っているとよく仰るのですが、このように普段からとても温かい人柄がよく伝わってきます。

温かく優しいだけでなく、冗談を言って自ら笑いを運んでくださる、とてもユニークな人です。ヘアスタイルや靴・メガネなどスタッフの小さな変化にすぐに気付いて、いいねぇ!と全力で褒めてもらえることが多々ありまして、、、

他の会社にはない新しいスタイルの、「社長が色んな角度から社員を褒めます」というような、みんなが喜ぶ新しい福利厚生かな?と思うくらいに褒めてもらえるんですよ!



そんな社長のもとで働く仲間は、ありきたりな言葉ですが「いい人」ばかりで、そんな環境で働けていることが本当に嬉しく感謝しています。

Cattonのアキナです。

一緒に働く私たちから見た社長のことを書いてきましたが、ここからは本人直撃!!

しっかりお話を聞いてきましたよ。

自分はどんな人だと思う?

あきらめない人!明るく楽しい未来のために、今はきつい思いや無理をしなければいけないと思っている。どんなにネガティブなこともポジティブに切り替えることができる。というのも、全て経験であり、それが人を変えてくれると思っているし実感しているから。

仕事をする上でのポリシー

自分自身にも一緒に働くみんなにも、記憶に残る、そんな仕事をする。年月が経ったときに楽しい!と思えるのは、過去にきつい経験や涙を流し、それでも夢や目標に向かってみんなで突き進んだからこそのものだと考えている。将来あのとき~だったね、そうやって楽しく振り返ることができる仕事と仲間同士の絆を大切にしている。


社長に今いいですか?とほぼ直撃インタビューのようになったのですが、、、

いつも誰よりもこの仕事を大切に楽しんでいらっしゃるから、そのワクワク感はよく伝染してきます。目標や夢を決めたら、そこに向かって真っすぐ進んでいくところや行動の早さに驚かされると同時に、見習わなければ!と自分に喝を入れるきっかけにもなります。

どんなときも、何かあったら自分がどうにかする!一緒に考えよう!とどっしり構えて下さっているから、私たちもこれがしてみたい!こういうのはどうですか?と提案して挑戦できています。

社長は優しく温かくも、目標達成のためにどうするべきなのか、プロとしての立ち振る舞いや気づきの心の大切さという点においては厳しいです。

これは全て会社・夢・成長など、全て私たちに直結することです。私たちが想像できないくらい多くの経験をされた社長から直接教わり、アドバイスをいただけることはとても有り難いことだと思っています。

いつも私たちを信じて、たくさんの経験や思いをさせて下さる社長と一緒に、Cattonをどんどん大きくしていきたいです。

近い未来では日本全国の方に知っていただき、47都道府県の皆さんで楽しく猫助けができるように!

将来的には日本を飛び出して海外の方とも一緒に猫のために、幸せの連鎖を生み出せる、そんな会社と人間になれるように成長し続けていきます。

だから今後も、このブログを読んでくださっている画面の向こうにいる猫が大好きな、ジュエリーが大好きなみなさん!!

Cattonを1人でも多くの方に知っていただきたいので、周りのご友人やお知り合いの方にジュエリーを作りながら保護猫の譲渡活動もしているブランドがあってね~と会話の中に取り入れていただけると嬉しいです。

皆さまの素敵な日常や可愛い猫ちゃんをアップされているSNSでの拡散も、大歓迎です!!

私たちには、皆さまのお力が必要なのでCattonの一員として、同じ猫好き仲間として一緒に大きくなれたら幸せです。


Cattonで働くスタッフ紹介は今回で一旦、終わりになります。なんとなくでも私たちことを知っていただけたでしょうか?

こんな私たちに、いつでもどこからでもお声掛けください!これからもたくさん一緒に笑って泣いて、充実した時間を過ごしていきましょう。


この記事をシェアする