2021.9.26

幸せ感染!人だけではない、猫まで幸せになれるブライダルリング

Cattonと言えば、ネッコレス!猫モチーフのジュエリー!というイメージが強いと思いますが。。。

猫好きさんへのプレゼントならこれ!! 大人気看板ネコ(ネッコレス)https://shop.catton.jp/c/necklace/necolace/GD1027-Milk


ジュエリーショップ、ジュエリー工場なので、ブライダルリングもあります✨

実際に、猫好きのご夫婦が他にはないデザインや猫モチーフを入れることができるのは嬉しい!という理由でCattonを選んで下さいます。また猫好きさんではない方も収益が何かの幸せになるのであれば、ぜひここで作りたい!といって私たちの元へいらっしゃいます。

本日は、私(髙濱)がCattonに入社して初めてブライダルリングの担当をさせていただいたご夫婦について、お話したいと思います。

はじめまして

たまたま私が一人出勤のときに、ご来店いただいたお二人でこのとき私自身もですが、Cattonもはじめましてということでした。

何がきっかけで知っていただいたのかお伺いすると、、、

ご友人の方にCattonのInstagramを教えてもらい、収益が猫のために使われていることを知り、いいなぁと思い、行きたい!と当時は彼氏さんだった旦那様へお願いしたことがきっかけだそうです。←ウレシイ!


第一印象で、とても優しくて明るい雰囲気で素敵な方たちだなぁと思っていました。Cattonで働く者として、私の方がお客様にファンになっていただかなければいけないのですが、お会いしたその日から大好きなお二人になっていました。

あまりにも素敵だったから、次の日に他のスタッフに昨日ですね~とお話したくらいです!

そしてそのはじめましてから数か月が経った頃、ガラガラという扉の音がした方を見ると大好きなお二人の姿が✨

あ!あのときの!と思わずテンションが上がって話し掛けにいってしまったことを昨日のことのように思い出せます。

実はこのときお二人がCattonにいらしたのはニ回目です。
そしてまさかまさかなのですが!

ブライダルリングを見に来ましたということでした。実はこのとき、これからご入籍ということで、カップル時代・ご夫婦になってからとお二人の新しい未来に関わることができるなんて、嬉しすぎて飛び跳ねたくなる気持ちを必死で抑えていました。

初めてのブライダルリング担当

Cattonに入社してからブライダルリングの担当をさせて頂いたのは、この時が初めてでした。
これまでも最後の刻印をさせて頂くということはありましたが、これがまた本当に緊張するんです!

ご夫婦で今後ずっと身に着けられるものを任せて頂くのは、嬉しい反面プレッシャーも感じます。とても有難いプレッシャーなんですけどね✨

だから一緒にリングのことを考えて選んでという時間が、楽しくもあり、幸せもあり、とにかくずっと緊張していました。その日お見送りをしたあとは、どこか頭の一部が真っ白になったような感覚でした(笑)

その後、何度も連絡をしたり色々とお時間を頂くことも多かったのですが、いつも優しく笑顔で対応して下さって毎回感謝の気持ちでいっぱいでした。

そして制作期間をいただきまして、ついに!!!
リングが完成してお渡しの日。私はドキドキ・ワクワクしていましたが、きっとお受け取りにいらっしゃるお二人もそうだったのではないかな?と思います。

完成したリングは、、、
3・2・1、じゃじゃーん!!!

旦那様がイエローゴールドをご希望されたので、奥様もいいね、いいよ!と楽しそうに嬉しそうに選ばれていました。お二人もですが、リングもとってもお似合いです。

さて、Cattonのブライダルリングを受け取って、実際につけてみてどうだったのかお聞きしてみました!
ご協力に感謝です。

お二人の声

◆なぜ当店のブライダルリングを選んでいただけたのか?
猫のためになると聞いて素敵だと思っていたし、接客が良かったから。(←私に手を向けて言ってくださいました♪)このお店大好き!

↑嬉しすぎて嬉しすぎて、これからずっと頑張れます!

◆お二人の出会い
職場でお互いに一目惚れ♡

目の前でのろけて下さいまして、こちらまで幸せな気持ちになりました。
でも本当に雰囲気もぴったりで、お互いを大切にされていることがまっすぐに伝わってくるので、とてもお似合いなんです。

◆リングの使い心地
初めてつけた時から、指にしっくり馴染んでこれ以外の指輪はもう考えられないと思いました。
何の違和感もなく、すぐ馴染んできました。

◆リングが完成して初めて受け取ったときの気持ち
やっと結婚した!って気持ちになりました。初めて見るのに、懐かしいような、「おかえり」というような気持ちになりました。

◆写真撮影のときの様子や反応
プロの方に撮ってもらうとこんなになるんだ!と楽しそうに、嬉しそうに仰っていました。その人だからこそ出せる雰囲気もしっかりレンズの向こうから捉えて表現できるのは、すごいなぁと撮影写真を見て思いました。

Cattonの職人である池尻が、いつもの倍以上テンションが高くカメラマン!に変身しておりましたが、、、
カメラに映ったご自身の姿に、お二人で笑いながら本当に幸せそうなお顔をみせてくださいました。

初のブライダルリング担当を終えて

とてもお似合いで素敵なカップルだなぁというところから始まったのですが、その後ご入籍されてご夫婦へとなられて、おふたりの歴史に携わることができて本当に嬉しい!幸せ!という思いでいっぱいです。

何より、幸せの連鎖って本当にいいですよね。人にとってとても大事なことだと思います。

実際に私生活で毎日着けていただいて、指を見るたびに最高に幸せな気持ちになる!と言っていただける。

こんなに幸せな気持ちになれるお仕事ができるのも、素敵なお客様に出会うことができるのも、私は猫たちが運んでくれている幸せだと思っています。猫が好きだから、猫のためになるなら、そんな温かい人が集まる場所に毎日いられて本当に嬉しいです。皆さまと猫たちにありがとうございますと、このブログからも改めて伝えさせてください。



そして最後にわたしから、素敵なご夫婦に。



なんて素敵でお似合いなのだろう!と思っていたお二人のブライダルリングの担当ができて本当に幸せです。
これからの私の人生でずっと忘れない、大切な存在になっています。
いつでもお顔を見せに、Cattonへ遊びにきてくださいね!

お二人の笑顔が大好きなので、ずっと幸せで過ごされますように。とお祈りしておきます!

ブライダルリングのお問い合わせ先

オンラインから
https://shop.catton.jp/c/bridal

お電話
0968-57-9285(受付時間11~18時)

※月・火 定休日

下記のSNSのDMからもご相談事や、打ち合わせの日程についてお伺いします。

公式SNS

Twitter

Instagram

Facebook

Youtube

フォローやコメントいいね!をお待ちしております。
YouTubeはチャンネル登録と高評価をお願いします✨

★Instagramでは、毎週日曜日12時からインスタライブをしております。
コメントやコラボなどができ、リアルタイムでお話ができます。ぜひ遊びにいらしてください~。

この記事をシェアする