2021.10.3

ジュエリーショップなのに猫の首輪?!

猫の首輪 セミオーダー

スムーズに、スマートに皆さまにご対応できるよう、あるアイテムを手に入れました!Cattonの髙濱です。
何を手に入れたのか!?今のところCattonスタッフでは私だけしか持っていません。さて、正体は何なのか気になった方は店舗にいらしてくださいね。

さて本日のCattonブログは、猫の首輪についてです。保護猫の譲渡活動をしているジュエリーショップ。。。

ジュエリーなのに猫の首輪?頭の中にハテナが浮かんだ方もいるのではないでしょうか。

これからご紹介したいのは、ご愛用いただいている方が多いマグネット首輪についてです。
それでは、、、スタートです♪

猫の首輪

猫に首輪をつけてもらうのは、万が一があったときの迷子札としてと考えているのですが、詳細は以前ブログに書いていますのでリンクを貼っておきます。

つける理由やメリット、またもう1種類あるCattonの首輪についても書いてきますのでぜひ、こちらも読んでみてください。

今回ご紹介したいマグネット首輪は、、、

この他にもカラーやプレートの形があります。最後の方にリンクを貼っているのでぜひご確認を✨

私が作っているということもありまして、ぜひとも猫好きの皆さまに知って頂きたい!という思いだけで書かせていただきます。(←ブログを担当しているため職権発動させました)

このマグネット首輪は、その子のサイズに合わせてお作りします。そして何よりプレート部分の裏表に刻印を入れることができるので!
名前やお電話番号を入れると、通常は人間でいう名札のような役目を果たしてくれて、万が一のときは迷子札としてしっかり活躍してくれます。しっかり刻印機を使っていますので、文字が消える心配もありません。

マグネット首輪を作るスタッフが言う!2つのおすすめポイント

まず1番のおすすめポイント✨は、そのままですがマグネットを使用していることです!取り外しが本当に簡単なので、小さいお子様でも超絶不器用さんでも大丈夫ですよ。

何より猫によっても着用する際の拘束時間が通常のタイプに比べると、とても短いのでストレスも少ないのかなと思います。



Cattonにいた猫も首輪を嫌がる子はいましたが、こちらを試してみたところ、着けられたことに気付かずにそのまま過ごしてくれました。今ではずっとの家族の元で、新しく作った自分だけのマグネット首輪をずっと着けてくれているみたいです。ウレシイ♪

2つ目は、見た目がスタイリッシュなところです。一般的に販売されている布製の首輪も色やデザインが豊富で、とても可愛いです!しかしこのマグネット首輪を初めて見る方が、このブレスレット可愛い~♡と仰るくらい見た目が本当におしゃれなんです。

そしてブレスレットというところも決して間違いではなく、実際にご自身用で購入される方も本当に多いです。猫と暮らしている方は、ウチノコとおそろいで作ってくださいと仰るので、人と猫が一緒につけている様子は2倍可愛いだろうなぁと、いつも心の中はにんまりな状態で作らせていただいています。

製作中の私の頭の中

私も猫と暮らしているので、ウチノコは特別に大切で可愛くて仕方がないのですが、

きっと皆さまにとってのウチノコも同じだと思うのです。そんな存在である子の首輪をお願いして頂けるのは、猫が大好きな私にとってなんて幸せで光栄なことだろうといつも思っています。

我が子が身につけるもの食べるモノは自分以上により良いものを!と私は考えてしまいますので、Cattonのマグネット首輪をご愛用いただいている皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

ご注文時に猫ちゃんのお写真を見せていただいたときは、その子がつけたときはどんな雰囲気になるのかなぁと考えたり、お顔をまだ知らないときは、お名前や首輪の色から想像して喜んでくれるかな?気に入ってくれるかな?と思いながら、、、

マグネット首輪制作中の私の頭の中は、猫でいっぱいな状態です(笑)←とてもシアワセ。

首輪を販売しているブランドやお店はたくさんありますが、どこのどなたにも猫への思いは負けません!1つ1つその子のサイズでお作りするからこそ、皆さまにとってのウチノコのことを考えています。


最後に、実は他にも推しポイントがあるのでお話させてください。
一般的な布製の首輪は、どちらかといえば消耗品で割と早いスパンで買い替えの時期がくると思います。その点、革をつかっているマグネット首輪は、年単位でご愛用いただけるのでそういう意味でお財布にも優しいですが環境にも優しいのです!

長く使う=ごみが出ない。つまり、自分自身で環境負荷を減らせちゃうのです!(環境問題について色々勉強中なので、ご興味がある方はぜひ一緒にお話してくださいね★)


環境に優しいものを使うことで地球にとってはもちろんですが、異常気象によって外で生きる猫ちゃんたちが不安な思いをせずに生活ができる世の中に変えていくことができる可能性もあります。人にも猫にも、環境にもやさしいものを、たまにでもいいので選択していただけると嬉しいです♪

色々、語らせていただきましたが、Cattonスタッフの髙濱にウチノコの首輪をぜひ!という風に思ってくださいましたらいつでもご連絡下さい。皆さまからの清きひと声、ひと連絡、お待ちしております(笑)

◆オンラインショップはこちらです。

https://shop.catton.jp/c/goods/CT-goods04

公式SNS

Twitter

Instagram

Facebook

Youtube

フォローやコメントいいね!をお待ちしております。
YouTubeはチャンネル登録と高評価をお願いします✨

★Instagramでは、毎週日曜日12時からインスタライブをしております。
コメントやコラボなどができ、リアルタイムでお話ができます。ぜひ遊びにいらしてください~。

この記事をシェアする