2021.11.3

4年目も猫と一緒にたくさん笑おう

ハロウィンイベント 熊本県荒尾市

皆さんのおかげです!ありがとうございます。
10月は3周年イベントでいつも以上に濃い1カ月を過ごすことができました。特に最終日である31日は、メインイベントとしていつもお世話になっている、レスキューさくら会さん・里親さん・常連のお客さまをご招待してお食事会や、お料理講習会をしたのですが、、、

とにかく笑顔と笑声が響く空間が広がっていて、とても幸せな1日になりました。

3周年を迎えて

10月27日に3歳のお誕生日を迎えた私たちですが、本当に多くの方とのご縁やご協力のおかげで今があります。まずは猫のために、1匹でも多くのすべての猫を幸せにできるようにと保護猫の譲渡活動もスタートしましたが、経験のない私たちを信じていろんなことを教えてくださった、熊本県の保護団体「レスキューさくら会」さん。

レスキューさくら会さんと専務の梅崎

出会いや巡り合わせ、一目惚れで可愛い保護猫たちを家族としてお迎えして下さった里親さん。
Cattonへ大きな愛情を持って、いつも楽しい時間と笑顔を運んで下さる心優しい常連のお客さま。

3周年イベントとして皆さんにごはんを囲んでいただきました!

ごはんは、お隣のレストランZORO全面協力だったので、味も見た目も美味しそうすぎて美味しそうすぎて♡
実際に美味しい!というお声をいただきまして、自分が作ったわけではないのに心の中でにんまりしてしまいました(笑)

このお食事会を通して、猫トークやわが子自慢、卒業した子の最近の様子を聞いて聞かれて濃い時間を過ごしていただきたいと思っていたのですが、、、

皆さん、初めましての方もいたと思いますが楽しくお話をされていました!さすがです!人見知り?そんな言葉は私の頭の中の辞書には存在しませんとでもいうように✨
大好きな皆さんの笑顔を見ることができて大満足です!

手作り猫ごはん🐾お料理講習会

さきほどお話に出てきましたレストランZOROのシェフにまたまた全面協力していただきまして、実現したこの講習会。

レストランZOROのふちかわシェフ

3周年イベントとして今年は、手作り猫ごはんのプレゼントもしていましたが、プロ直伝というのは中々ないのではないかと思います。

シェフやプロと言っていますが、本当に凄いんですよ!身内だから言っているわけではないですからね!笑
本場のイタリアでの修行経験があって、本格イタリアンレストランで料理長をつとめていたシェフには35年の歴史があるのです!!!←私の人生より長いですΣ(・□・;)

シェフが作るピザのファンの方がとても多く、拠点が変わると必ず皆さんシェフが作るピザを食べにいらっしゃいます。食材の組み合わせが新しくてこれも気になる!をたくさん生み出してくれる、そんな最強の腕をもったプロがまさかまさかの猫ごはんまで!!!

イタリアンのプロで猫ごはんを作っている人はそうそういないと思うのですが、皆さまのご近所のイタリアンのシェフの方でされている方がいらっしゃれば教えてください。

そんな猫のごはんは猫が食べるからこそ、いつも以上に使う食材に気を付けなければいけませんよね。

ご安心を!シェフもお家で猫と暮らしていらっしゃり、猫好き仲間なので実際にこの企画が決まってから獣医さんに食材のことを相談してくださったりして猫への大きな愛情をもって今回の3周年イベントにも快く協力してくださいました。

それではここからは、当日の「手作り猫ごはん講習会」の様子をお届けします。

たくさんのオーディエンスがいる中、緊張した素振りは一切なく(緊張しいなところがある私からしたら、とても羨ましいです。)、いつもの大人の余裕でお話されていました。

里親さんや常連のお客さまのお家には猫がいるので、皆さんわが子のためにしっかりシェフの言葉に耳を傾けていらっしゃいました✨

なんて幸せなのだろう

3周年イベントを実施していた10月は、1カ月を通して多くの方におめでとうございますというお言葉やプレゼントを頂きました。里親さんにご連絡をしたときも、お電話口でCattonですとお伝えすると、とても明るい声で「久しぶりー!〇〇は元気すぎて大変なくらいよー!」とお話してくださり、本当に素敵な方に恵まれているなぁと改めて感じました。

31日も手ぶらできていいですよー!とお伝えしていたのに、レスキューさくら会さんや里親さん、常連さんがおめでとうございますと、人用・猫用にプレゼントを持ってきてくださったのです!(人用はスタッフ全員が全力で喜びます。休憩中のお供として大切に胃袋の中へ入れさせていただきます!笑)

今日はいつも以上に感謝を伝える日!と意気込み、貴重な時間を使って来てくださる皆さんを全力でおもてなしするぞ!と思っていたら、何だか私たちの方が何倍も幸せな気持ちをいただいてしまいました。

しかもですね、ブログを書かせていただいている特権として少しだけ自慢してもいいですか?
聞いておきながらお返事を待たずにしてしまいますが(笑)

最近兄弟で一緒に幸せレールに飛び乗ったかずとものご家族も31日のイベントにご参加いただいたのですが、娘さんが「いつもありがとう」と言ってプレゼントをくれたんです(泣)

嬉しすぎて嬉しすぎて、可愛すぎて可愛すぎて♡私のすきなパステルカラーでカラフルに作ってくれていて、もうこれは大切にするしかない!と思いました。自分のことを考えながら事前に準備して作ってくれたのだと思うと、本当に幸せだなぁという思いが止まらないです。このブログで自慢させていただきながら、とても温かい気持ちでいっぱいになっています。
改めて本当にありがとう♪

さて!読んで下さる皆さんの許可も取らずに始めた自慢話はここまでにしまして!私たちが伝えたいことを改めてお話します。

すべては猫と人が一緒に幸せになるために✨

寂しい、悲しい思い・不安を持って生きてきた猫、猫エイズ・猫白血病に感染した猫。色んな性格や見た目の猫がいますが、全員幸せになることができる!幸せになれるように寄り添っていこうという思いで日本でも初めての、保護猫の譲渡施設を併設したジュエリー工場兼ショップの歴史が3年前の10月27日に始まったのですが、、、

この3年で29匹の猫がずっとの家族に出会い、Cattonから卒業しました。譲渡の瞬間の嬉しい気持ちと寂しい気持ちの狭間で揺れる感じに慣れることはないのですが、周年イベントを行うたびに久しぶりにお話をして今の卒業猫の様子を教えていただき、自分たちの信じた未来を想像以上に素敵なものにしてくださっている里親さんへ感謝してもしきれません。

また常連の皆さんとは、いつも楽しいお話ができて次にお会いできる日を心の底から楽しみに待っている自分がいまして✨そんな風に思えるお客さまと出会えたことも、仲良くしていただいていることも本当に嬉しくて仕方がないのです。

そして何より、1匹でも多くの猫の幸せのために毎日頑張ってくださっているレスキューさくら会のみなさん。
保護された大事な娘・息子たちを私たちに預けて下さり、何でもすぐに優しく教えていただき、ありがとうございます。嬉しい思いや悔しい思いを私たちの何十倍・何百倍も経験されていると思います。だからこそ、少しでもお力になりたいですし、幸せバトンを繋ぐためにずっとの家族に出会うまでは本人たちがもういいよと思うくらいには愛情を届けたいなぁと思っています。

保護猫のみんなと出会えるこの縁を大切に、もっともっと多くの子たちを明るい未来へ送り出したいと思っています!

だからこれからもっと多くの猫好きさんに、猫のために何かしたいとおもっていらっしゃる方に私たちの猫モチーフジュエリーに込めた思いや、譲渡活動のことを知っていただく必要があります。
猫の幸せな未来は私だちだけではなく、1人でも多くの方の力が大事なのです!

だからぜひ私たちのSNSの投稿はリツートやシェアなど、猫好きな方が周りにいたり出会うことがあれば、こういうお店があるよとCatton大使になったつもりで、広めていただけると助かります。
そしてこの熊本の荒尾から全国の猫好きさんと繋がり、大きな1つのファミリーとして一緒に少しずつ世界を動かしていきませんか?

公式アカウント

Twitter

Instagram

Facebook

Youtube

フォローやコメントいいね!をお待ちしております。
YouTubeはチャンネル登録と高評価をお願いします✨

★Instagramでは、毎週日曜日12時からインスタライブをしております。
コメントやコラボなどができ、リアルタイムでお話ができます。ぜひ遊びにいらしてください~。

★新作や限定ジュエリー情報などがいち早くチェックできる、SNS・オンラインショップは要チェックです!ぜひフォローしてお待ちください♪
https://shop.catton.jp(Cattonオンラインショップ)






この記事をシェアする