2021.12.4

ファンネーム作りませんか?

いきなりですが!!

好きなアーティストさん、アイドルはいますか?

前回インスタライブを通して、Cattonのファンネームを決めませんか?✨とお話したのですが、、、
なぜいきなりそんなことを言い始めたの?と思われた方もいるのではないかなぁというところと、本気で決めたいと思っているので、ブログで詳しくお話してみようと思いました。

ファンネームって?

ファンネームとは、アーティストさんやアイドルのファンの総称ですが、決め方も様々です。
公式ですでに決められたもの、ファンの方の公募、ファンの方が考えてSNSで発信したものが拡散され公式認定されたものがあるようです。

どんなものがあるのか調べてみたので、一緒に見ていきましょう♪

国民的アイドル嵐「アラシック」
マキシマム・ザ・ホルモン「腹ペコ
村上春樹「ハルキスト」
水溜りボンド「ボン人」
ヤバイTシャツ屋さん「顧客

日本人に絞って調べると何だか面白いファンネームがたくさんあり、「腹ペコ」「顧客」は最高すぎる!と思いチョイスしました。どのような流れでこのファンネームに辿り着いたのかは分かりませんが、さすがアーティストさんとそのファンの方たちだと思います。
センスに溢れていて、調べているだけで楽しい気持ちになりました。


そんなファンネーム、ジュエリーブランドに必要?と思われるかもしれませんが、今回決めようと思った理由があるんです!

まず1つは単純にずっっっと私自身がん~と思っていたことなのですが、このブログやSNSで「みなさん」と呼びかけていることが多いと思います。何だか距離を感じませんか?
学生時代に苗字でさん呼びをされたときの距離感みたいなものです。

いやいや、画面を通しているのだからそれは遠いでしょ!というご意見、受け付けません(笑)

画面を通してだからこそ、近い距離でコミュニケーションを取りたいと思っています。
私たちには、猫が好き・猫のために何かしたいという共通の思いがありますよね?ジュエリーショップの店員とお客様ではなく、猫の幸せを繋ぎ守っていく仲間として一緒に大きくなっていきたいです。

つまり、ファンネームは私たちの大事な絆として必要だと思うのです。

2つ目は詳しいことはまだ言えないのですが💦今考えているジュエリーがありまして、、、
それはファンネームがあって初めて完成します。言ってしまえばみなさんのご協力がなければ未完成のまま、お蔵入りになる可能性も💦あるかもしれません。

ただいつも以上にCattonを応援してくださる方のこと、まだ出会えていない猫が好きで将来私たちと仲良くしてくださる方のことを想像しながら考えています。

だからぜひ、みなさまのワードセンスを私たちにご提供ください!
ずっと残るジュエリーとしてそのファンネームに息を吹き込みます✨

またファンネームがあることで、今後のイベントで面白いことに繋がったり、Cattonとしての幅が広がる可能性もあります。もっともっとワクワクすることをしていきたいのです!だって私たちのコンセプトは、「楽しく猫助け」ですよ!


SNSのDMやコメント、LINEからも大歓迎でお待ちしております。
よろしくお願いします。
以上、本日のブログもお願い率の高い髙濱がお送りしました。
たくさんファンネームのアイディアが届きますように、と手を合わせながら失礼致します。

公式アカウント

Twitter

Instagram

Facebook

Youtube

フォローやコメントいいね!をお待ちしております。
YouTubeはチャンネル登録と高評価をお願いします✨

★Instagramでは、毎週日曜日12時からインスタライブをしております。
コメントやコラボなどができ、リアルタイムでお話ができます。ぜひ遊びにいらしてください~。

★新作や限定ジュエリー情報などがいち早くチェックできる、SNS・オンラインショップは要チェックです!ぜひフォローしてお待ちください♪
https://shop.catton.jp(Cattonオンラインショップ)

★公式LINE 
ぜひ、私たち猫が大好きCattonとお友達になりましょう!

https://lin.ee/dKAowfl




この記事をシェアする