2022.1.7

Cattonにゃんず、新年の様子

保護猫

年末年始のお休み明けに、改めて思ったことがあります。
Cattonにゃんず、大きくなったなぁ!!!

特にラパン・ココア姉妹は、子猫のときから知っているということもありますが体質なのかご飯はしっかり食べるのに華奢だなぁと思っていました。だから、、、

丸くなあれ!と心の中で唱えながらごはんをあげていたからなのか?笑
最近は何だかまるっとしてきました。
ココアさんはまだ逆三角フェイスをギリギリ保っていますが、元から少し丸みがあるラパンさんは顔回りにしっかりと何やら身につけていらっしゃいます。


ごはんの量を増やしたわけではないので、私のおまじない?には効果があることが示されました✨笑
冗談はさておき、きっと寒くなってからほぼ1日寝てばかりだからなのかなと思います。

あんなにもやんちゃだ、お転婆だと言われていた姉妹が落ち着きましたねぇ!大人しいですね!と言われる毎日。。。

いえ、スイッチが入れば相変わらずなのですよ~という会話を最近よくしている気がします。

猫部屋に入ればみんなでお出迎えをしてくれていたあの頃が懐かしいと思ってしまうほど、みんなしてケージの中のホットカーペットにギューギューになって体を温め合っているので、中に入ってもポツンとなることがたまにあります💦


少しするとラパン・ココア姉妹が甘えにきてくれますが、タオ君にいたっては見向きもしません!朝ごはん後にケージから出て一旦歩いたあとは夕方のご飯前までずっとケージの中で寝ていることが多いです。
夕方になるとごはんの催促のために窓の前でじっと座って待っているのですが、ごはんを持っている私たちの姿が見えると待ちきれない!と言わんばかりにラパンココア姉妹が動き回っていらっしゃって。

じっと座っているタオ君を気遣うことなく、お顔に足をぶつけながら飛び越えているところを何度も見たことがあります。それに対してさっと首を斜めにして避けるような仕草をしていて冷静というか、肝が据わっているというか、うん強いなぁと思います。本当にいいキャラです彼は✨

寝ているところを見に行くと何なの?というお顔をされますが、人のことは大好きで撫でると嬉しそうな表情をしてくれるんです。すりーとしてきたかと思うと、膝あたりでフミフミもしてくれます。そんなタオ君は声も可愛く、程よいギャップをお持ちなのですよ~。


タオ君と呼んだほうがしっくり来ることもあれば、先ほどお話した何なの?と少し不満げなお顔のときは、思わずタオ様と呼ばなければ!と思わされるくらい表情にも幅があって、そういうところがタオ君と一緒にいると楽しいなぁと感じます。

そしてるりちゃんは、現在真菌を治しているためケージの中で過ごしてもらっているのですが、近づくだけで喜んですりすりしてくれまして♥掃除やごはんの時間に扉を開けるとこちらに転がってくるくらい勢いがあるので、いつもそれを阻止すべく支える手を準備しています(笑)


コロンコロンとしているので、自分の思うままに動くるりちゃんは制御がきかないのです💦でもその姿が可愛く面白く毎日笑いを運んでもらっています。ありがとうね!

本当に人が大好きで愛らしい子なので1日でも早く真菌を治して、たくさんの方と触れ合ってほしいです。何よりラパン・ココア姉妹やタオ君とも遊びたいと思うので、みんなで一緒にワイワイできるように、もう少しだけ頑張ろうね!るりちゃん!

Cattonに来てから

ラパン・ココア姉妹は2021年2月25日に仲間入りをしてくれたので、早いものでCattonに来て1年が経とうとしています。それは大きくなりますよね!

写真や動画でも十分すぎるくらいに可愛いのですが、もう目の前にしたときの破壊力は半端ないのですよ!
そして最近はトムとジェリーのジェリーが上目使いをしている表情を見ると、ラパンさんが浮かんできてこの目!これがもう罪深いんだよなぁと、愛おしい気持ちが溢れてしょうがないのです。

一緒にいればいるほど、可愛いところがどんどん見えてきてそれはもう私たちの心を掴んで離さない勢いなのです。

この子たちの人懐っこさと甘え方の可愛さに心奪われる方はたくさんいらっしゃるのですが、姉妹で一緒にというところが難しいようです。ただそれだけ皆さんも、可愛いというだけでお迎えしてはいけないという責任感をしっかり持っていらっしゃるからこその考えだと思うので、この子たちの家族に出会える日を心待ちにして、その日を迎えるまでは全力で私たちが愛情を注いでいこうと思います!

毎回ですが、ずっとの家族の元へ行くことが決まるとどこか寂しい気持ちになるのですが、一緒に暮らす人の顔が変わらない、同じ環境で安心して過ごすことができるということが一番大事で幸せなことだと思っています。

今年はにゃんにゃんにゃんの年だからこそ、よりたくさんの子たちを幸せな未来へ送り出していきたいです!
日頃のSNSでの発信は、里親さまに出会える確率をアップさせることも目的としてあるので、ぜひ私たちの投稿を全力で拡散していただけると嬉しいです。

また店舗へのご来店が可能な方は、ぜひお越しください!
猫たちの写真や、実際に触れ合ってみての感想、保護猫のことなどを皆さまご自身の言葉で周りの方に伝えていただくことが大きな変化に繋がっていきます。

私たちと一緒に、みんなの幸せのお手伝いをしていただけたらとっても嬉しいですし、何より本当に助かります。
何卒、よろしくお願いいたします。

現在、Cattonで里親さん募集中の猫たちのプロフィールはこちら→https://catton.jp/cats

公式アカウント

Twitter

Instagram

Facebook

Youtube

フォローやコメントいいね!をお待ちしております。
YouTubeはチャンネル登録と高評価をお願いします✨

★Instagramでは、毎週日曜日12時からインスタライブをしております。
コメントやコラボなどができ、リアルタイムでお話ができます。ぜひ遊びにいらしてください~。

★新作や限定ジュエリー情報などがいち早くチェックできる、SNS・オンラインショップは要チェックです!ぜひフォローしてお待ちください♪
https://shop.catton.jp(Cattonオンラインショップ)

★公式LINE 
ぜひ、私たち猫が大好きCattonとお友達になりましょう!

https://lin.ee/dKAowfl







この記事をシェアする