2022.7.7

Cattonの七夕は猫に関する願い事

今日は七夕ですね✨Cattonのある熊本県荒尾市の天気予報は曇りですが、今夜織姫と彦星は会えるのでしょうか?

小さいころは毎年のように願い事を短冊に書いていましたが、〇〇になれますようにと将来の夢をお願いしていたような気がします、Cattonの髙濱です。

私が子どもだったときと比べると色んな面から見て時代が違うので、今の子どもたちはどんなことをお願いするのか、個人的にとっても気になります。。。

そんな私たちは大人になると願い事を書くこともなくなり、小さい子の行事だと思ってしまっていましたが、、、

全国の猫好きさんと一緒だったら楽しそう♪と思い、今年は「Catton七夕まつり」を開催しました。

私たちCattonは保護猫譲渡活動をしており、全国の猫好きさんと繋がっているからテーマは猫に関する願い事

店舗へのご来店が可能な方には直筆で書いていただき、ご遠方の方にはSNSを通してご応募いただきました!

たくさんの猫への思いが集まり、感動したりほっこりしたりキュンとしたり✨

何十年ぶり?の七夕を私自身が楽しませていただいちゃいました!

それではここで、いくつかの願い事をご紹介いたします。(歌番組で司会進行をしているアナウンサーになりきって)

猫と人が笑い合っている、それが当たり前の世の中になってほしいです。
外もお家の中も関係なく、毎日まんぷくだにゃぁとお腹いっぱいで寝るという生活が当たり前の環境を作ってあげたいです。
ごめんなさい。私この願い事が送られてきたとき、思わず笑ってしまいました。そして分かるなぁと勝手に共感しておりました。
私もCattonから願っておきます。どうか、ママに懐いてくれますように✨と。

全国から本当に猫が大好きな人だからこその願い事が集まり、本当に嬉しかったです。
SNSを通してですが、全国の猫好きさんとやりとりができることも、私にとっては幸せで楽しいことなのでご協力いただいた皆さまに心から感謝しております!

これからも私たちと一緒に、猫の幸せ・笑顔・健康・心を守っていきましょうね~!!

みなさんがいれば私たちはどこまでも猫の幸せのために頑張れますので、今後ともよろしくお願いいたします。

【追記】

7月7日~七夕当日~

最終日も駆け込みでの願い事をお受付し、最終的に27個の猫に関する願い事が集まりました✨

せっかくだから皆さまの大切な願い事は、私たちがしっかりお祈りをして、織姫さまに届けよう!ということで営業時間の最後にパシャり。photo by せんむ

何パターンか撮ってもらったのですが、2枚目の写真、、、

これ、私たちは「いただきます」をしているわけではないですからね!笑

きっと昨夜、織姫さまが受け取ってくれたと思います。

公式アカウント

Twitter

Instagram

Facebook

Youtube

フォローやコメントいいね!をお待ちしております。
YouTubeはチャンネル登録と高評価をお願いします✨

★Instagramでは、毎週日曜日12時からインスタライブをしております。
コメントやコラボなどができ、リアルタイムでお話ができます。ぜひ遊びにいらしてください~。

★新作や限定ジュエリー情報などがいち早くチェックできる、SNS・オンラインショップは要チェックです!ぜひフォローしてお待ちください♪
Cattonオンラインショップ



この記事をシェアする