2021.4.15

私たちのこと知ってください!Cattonの伊野です。

Cattonで働く人ってどんな人?

○○さん知ってはいるけど、分からない所も多いなぁと思われている方いらっしゃいましたら、私たちとても嬉しいです。

これからブログでしっかりCattonの仲間、一人一人に焦点を当てて紹介していきます!

このブログを書くために、スタッフ全員にアンケートに協力してもらいました。それぞれの回答は、このブログを書いている髙濱しかまだ知りません。

あ、今回も髙濱が書いております。最後までお付き合い頂けますと大変!嬉しく思います。

私以外のスタッフは、これを読んで初めて自分がどんな風に思われているのか分かるようになっています。ある種、メッセージブログにもなり得ますね。

それでは早速ですが、スタッフ紹介ブログPart1スタートです♪

Cattonの伊野と申します

最近は、ライブ配信をしたりすることもあり、Cattonの伊野さんね!知ってるよ!という方もいるのではないでしょうか。

とにかく親しみやすく、お客様とお話をしている姿はとてもイキイキ輝いています。そんな彼女は、他のスタッフからどう見えているのでしょうか!

第一印象

あきらめない男アキナ:お客様として来ていたときに、ちょうど求人募集の紙を貼っていた。

それを見ていたこと、雰囲気などCattonに合いそうと思い声をかけた。印象がとてもよく、見た瞬間から優しすぎる人だと感じた。

店長(梅崎):本当に猫が好きなの!?笑

池尻:真面目できっちりしている。

髙濱:人見知りそう。

それぞれ見え方が違って面白いですね。学生時代と比べて第一印象は同じなのか、そうではないのか聞いてみたいなと回答をみて思いました。これは初めて言われたと思うこともあるかもしれません。

皆さまの伊野の第一印象は、何でしょうか?よかったらSNSのコメントや、直接店舗で教えていただけると嬉しいです。

今、どういう人だと思っている?

あきらめない男アキナ:とても素直で優しい人。今後、成長していけると思っている。

店長(梅崎):自分に似ているところもあり、可愛い!お仕事のことを、全て教えてあげたいと思っている。

池尻:優しくてしっかりしている。可愛くて素敵。

髙濱:とにかく話しやすい。そこにいるだけで安心できる存在。

何かあれば伊野さん!と全員に頼りにされていて、共に働く仲間からみて本当にCattonに必要な人だと思います。

沢山の仕事を抱えながらも、疑問点や教えて欲しいことなどには快く回答を下さるので毎回、あぁ一緒に働いている人が伊野さんでよかったとよく思います。

ブラックボードの絵の部分でつまづいた髙濱と選手交代

この人のココが凄い!!


店長(梅崎):できないことを認められるところ!最短で結果を出すのは苦手かもしれないが、上の世界を経験してほしいと思っている。

池尻:いろいろなものに興味を持って、好きなものには没頭できるところ。

髙濱:基本的に誰とでもフレンドリーに話すことができるところは、見ていて本当に凄い。あとはデザイン・ディスプレイのセンスがあって、オシャレな空間作りの天才だと思っている。

人の凄いところを見つけることは、簡単なようで難しいことです。

しかし学生時代に、先生から人のいいところを沢山見つけて伝えようと教えられました。これは大人になった今でも本当に大事なことだと思います。

人のいいところを見つける「クセ」がつくと、自分自身にはない部分に気付き成長につなげることができます。

なにより、いいところが見えてくると環境も自分自身もとても明るい気持ちで、毎日を送ることができるようになります。

相手のいいところが見えたら、ぜひ伝えてあげてくださいね!

Cattonの伊野です

自分を分析するとどんな人なのか。本人に直接、回答してもらいました!

自分はどんな人だと思う?

優柔不断。
プライベートでは、けっこう形から入って満足してしまう。あとは話をするのが大好き!


これはライブ配信の際にチラッと、わたくし髙濱がプチ暴露したのですが、、、
お菓子作りの道具を買い揃えて満足し、肝心のお菓子は作っていないらしいです(笑)

これを読んで下さっている方の中にも、買って満足して使わなくなることが多いという方いるのではないでしょうか。

たくさん楽しいことを想像できるからこそのことだと思います。形から入って気持ちを高めるのも素敵なことです!

伊野さん、どうかそのままでいてください。そして他にもそのままのものがあれば、ぜひ教えてくださいね!ライブ配信などで皆さまに共有するためのネタにさせて頂きます(笑)

仕事をする上でのポリシー

お客様にどうしたら喜んでもらえるかを考える!思いやりを持って仕事をする。


一緒に働いていて、喜んで頂くために・満足して頂くためにという思いがよく伝わってきます。

伊野さんいますか?とご来店されるお客様がいるのは、この仕事をする上でのポリシーを貫き、大事にしているからこそなのだと思います。

そしてお客様と会話をしている様子や声・雰囲気が、本当に楽しそうで見聞きしているこちらまで明るい気持ちになるのです。

この伊野ならではの、「伊野ポジティブパワー」を一番実感できるのは店舗です。

お時間があるときにぜひ、遊びにきてくださいね。

目指すはアイドル!?

Cattonには保護猫がいます。可愛い子ばかりなので、~ちゃんファンです!と仰る方とても多いです。

だから私たち人間もこのように言っていただけるようになりたいと思っています。

よく○○担(担当)・○○推しという言葉を耳にしませんか?目指すところはここなのです。

①近い未来に、○○さんに会いにきました!と言って店舗に遊びにきていただく。

②SNSでCattonについて投稿していただくときに、最後に「ちなみにスタッフさんは○○推し」と書かれている。

③ライブ配信のときに○○さーん!!とコメントで呼びかけていただく。

このようにCattonや保護猫の応援をしてくださっている皆さまと、いつでもどこでも楽しく繋がることができればいいなと考えています。

この人がいるこの空間が好き、話をしていていつも楽しい、癒されるなどと思っていただけるように、私たちも皆さまのことを知る努力をしていきます。

今後も伊野含め、Cattonの猫とスタッフ共々、どうぞよろしくお願い致します。

私たちと一緒に楽しく!!猫助けをしていきましょう♪











この記事をシェアする