2022.7.18

夏休みの自由研究が保護猫の支援になる!?

勉強から解放されてたくさん遊ぶぞー!!!と意気込んでいる小学生のお子様がいるお母さまとお父さまに朗報です!

遊ぶことは大事だけど、宿題もちゃんとしてねとヒヤヒヤ💦してしまったご経験はありませんか?

特に、何をしよう。。。

と悩んでしまう自由研究は、ご家族での悩み事になってしまっているかもしれません。

でも今年は大丈夫!!!

Cattonであれば親子で一緒にプロ顔負けのリング制作体験をしながら、自由研究も完成させられます✨

当店のジュエリーを作っている職人が毎日使用している道具を使って、2時間で自分だけのリングが作れちゃうんです!!1日もかからないんですよ~!!!

でも作るだけだと、自由研究は完成しないよ?と思われましたか?

ご安心ください。自由研究のためのレポート用紙も準備しております。

また、リングの制作体験をされているお子様の真剣な表情を、完成した時の達成感に満ち溢れたお顔をプロのカメラマンが撮影します。

しかもそのデータはしっかりお渡しします!いや、させてください♪

保護猫の支援になるってどういうこと?

実はCattonの店内には、保護猫がいます。みんな保護団体さんからお預かりしている子たちですが、私たちはジュエリー制作・販売だけでなく里親さんを探す保護猫活動もしています。(当店にいる保護猫たちのプロフィールはこちら→https://catton.jp/cats

だから里親さんが決まって卒業するまでお預かりしている期間は、毎日猫たちのごはん代がかかります。時には医療費もです。

そんな猫たちのために必要な費用については、自社で製作・販売しているジュエリーの収益より活動費に充てています。

だから!!

夏休みの自由研究を楽しく完成させることが目的のはずが、その体験費の一部が保護猫のためになって猫助けもしていたということになるのです。

子ども時代に何かしらの役に立てた!という経験ができると、お子様にとっての自信や誇りにきっと繋がります。

よく遊びよく学べ】ということわざがあるように、夏休みこそ遊ぶときは一生懸命に遊び、勉強するときはしっかり切り替える。

これが自然にできるCattonでぜひ、自由研究という大きな宿題を楽しく終わらせましょう♪

【Cattonだからできる!親子で楽しく自由研究】

①お母さん、お父さんと一緒にリング制作体験

②作り終わったら店内にいる保護猫と遊ぶ(保護猫のことを知るだけでも立派な猫助けです)

③お家に帰ったら自由研究レポートに制作工程を書いて写真を貼る(写真データの印刷は、お母さんやお父さんに手伝ってもらってくださいね♪)

★自由研究にかかる時間

リング製作(約2時間)

レポート(約1~1時間半時間)

厳しい暑さが続く夏だからこそ、Catton店内で涼しく楽しく、親子の思い出作りも叶う✨
しかもその思い出作りは、熊本の保護猫の健康や幸せに繋がるという今までありそうでなかった自由研究ができます。

レポートも含めるとトータル約3時間ほどで完成ができると考えると、その分他の宿題に充てる時間もできるから、、、

今年は余裕をもって早めに宿題を終わらせて、全力でお友達と遊んでいる我が子の成長した姿に出会えるかもしれません。

私たちCattonメンバーが心を込めて全力でサポートしますので、ぜひ今年の夏は他にはない保護猫の支援になる自由研究を親子でご体験ください。

ご予約方法

■リング制作体験のご予約はこちらから

https://catton.jp/handmaking

■公式SNSのDMからのご予約もお受付しております。

Twitter

Instagram

Facebook

■お電話もOK

0968-57-9285

※月曜日・火曜日は定休日のため、ご対応が出来かねます。ご了承ください。

この記事をシェアする