2021.9.23

ジュエリーのモチーフにはどんな意味が?

こんにちは!
9月の上旬に神戸の方に出張している間に「タカハマ(仮)」が出現し、私ではなく(仮)に会いたいですという方がいらっしゃって焦りを感じている髙濱です💦

左:伊野 右:髙濱

仮の方が人気になられては困るので(笑)、私が出勤しているときは封印しておきますのでご了承ください。

本日のCattonブログは、ジュエリーのことを一緒に勉強しましょうの会を開催します!

そんな意味が!?ジュエリーのデザインに込められた意味

世の中には、本当に多くの素敵なジュエリーがあります。

私たちもですが、将来このジュエリーをつけて下さる方はどんな方かな?どんな反応をしてくれるかな?とデザインの段階から考えてワクワクしています。

そして何より、お迎えして下さる方にハッピーな気持ちでいてほしい!そんな風に思っているのですが、、、

単衣にジュエリーといっても、色々な形・カラー・天然石があります。この中で今回は、ジュエリーの形に焦点を当ててお話していきます。

大人女子におすすめ

これからお話するジュエリーのモチーフは、クールで同性からも憧れられる!そんな方にぴったりですよ。

◆鍵
「幸せの扉を開く」という意味があります。もし今いる環境の中で距離を縮めたい・絆を深めしっかり相手のとの関係を大切にしていきたいという方は鍵モチーフのジュエリーをおすすめします。
また鍵は入口を開けるために絶対に必要なものですよね!つまり入口を示してくれる=繁栄という意味もあるようです。

鍵と一緒にお出掛けすると、新しい世界や楽しい空間・落ち着く幸せな場所へと運んでくれそうな気がしてワクワクしませんか?


https://shop.catton.jp/c/necklace/CT053N



◆月
月は女性の象徴と言われていますが、これは満ち欠けが出産に影響を与えているという言い伝えからきています。
ということは?月=成長の意味があります。
そして真っ暗な夜の雰囲気を優しく照らし、私たちに安心感を与えてくれる月は心に落ち着きをプレゼントしてくれるとも言われています。
例えば、今の時期は多くの方が年末・年明けを気持ちよく迎えられるようにと、お仕事のラストスパートに向けて走り始めている頃だと思います。忙しければ忙しいほど、色んなことを考えるので「成長」という意味を持つ月モチーフのジュエリーと一緒に走りきることができますように!そんな思いを込めて身につけると、とてもいいかもしれませんよ♪

https://shop.catton.jp/c/necklace/CT061N-SV

◆ティアドロップ
涙のしずくという意味ですが、涙は悲しみから流れるものだけではありません。
例えばお子様のお遊戯会や発表会・入学式や卒業式で我が子がこんなにも大きくなったという、一緒に生きて成長してきたからこそ感じる熱い思いや感動があると思います。そんなときに流れる涙はポジティブな心からくるものですよね。

嬉しくて嬉しくて、言葉にうまくできないくらいの感動を覚えたときに流れる涙って本当に素敵です✨
何より同じ涙でも、ポジティブな思いが溢れる証でいっぱいの世の中になってほしいと思っています

また何か悲しいことがあっても、もうそんな涙は流させない!そんな意味もあるので、ずっと大切にしたい家族やパートナーに贈るときにきっと喜んでいただけると思います。
よく気持ちをお花に代えてプレゼントすることがあると思いますが、たまにはジュエリーでメッセージを伝えると新鮮さも出ていいかもしれませんよ~♪

公式アカウント

Twitter

Instagram

Facebook

Youtube

フォローやコメントいいね!をお待ちしております。
YouTubeはチャンネル登録と高評価をお願いします✨

★Instagramでは、毎週日曜日12時からインスタライブをしております。
コメントやコラボなどができ、リアルタイムでお話ができます。ぜひ遊びにいらしてください~。

この記事をシェアする