2021.11.13

選択肢が美しいものだけなんてことが、ありました。

シトリン

もこもこ・ふわふわのお洋服やキラキラした街並みなど、11月は楽しいことだらけですごくいい月だなぁと思っています。みなさん、本日もCattonの髙濱のブログが始まりますけども、最後まで読んで下さいますよね?笑


11月の和風月名は霜月ですが、その漢字に納得するくらいに最近は朝と夜の冷え込みに寒い寒いと温かい場所を求めてしまいます。きっと猫たちとの取り合い合戦が全国・全世界で行われているのではないでしょうか?笑

そんな11月も誕生石シリーズ、始めていきま~す♪

11月の誕生石は美しいものだらけ

11月は先月と同じように、誕生石が2つもあります。しかも綺麗な色で溢れた子たち!11月生まれの方は、どちらの石をお迎えされることが多いのでしょうか?理由も含めて気になって気になってしょうがないので、ぜひSNSのコメントやDM、公式LINE、店舗で直接教えてください。

私のお願いはこれくらいにしまして、さっそく11月の誕生石について触れていきますね。
まずは、タイトルから美しい美しいと言っている今月の子たちは誰なのよ!という話だと思います。ズバリッ「トパーズとシトリン、ふたり合わせてトパーリンです♪」。。。←ネーミングセンスが皆無なことを自らお披露目してしまいましたが💦温かい目と心でサラーっと流していただけると助かります(笑)

トパーズ

トパーズは、贅沢にもとても幅広い色展開ができる魔法使いのような子です。青・黄・緑・橙・赤・ピンクなど虹色をつくることができそうなくらいに、色んな色で自分を表現できるなんて素敵ですよね。

そんなトパーズの石言葉は、「成功」「希望」「友情」です。また古代エジプトでは、邪悪なものから身を守るためのお守りとして、病気をいやす治癒力がある石として扱われてきたことから、「治癒力を高める」などのパワーがある石と信じられています。

この他にも、とっても素敵な意味がありまして!持ち主が必要としているものに出会わせてくれる石なんです。つまり、そのときの自分が必要としているものを私たちが見つけやすいようにサポートしてくれるということです。
だから恋愛・お仕事・縁など幅広く当てはまるので、、、

なんっっって素晴らしい石なんだ!!

と思いませんか?✨11月生まれさんはもちろんですが、今何か求めている方は絶対にお迎えしてトパーズさんと一緒に過ごした方がいいですよ!笑

シトリン

シトリンの色はとても絶妙で、黄色のようなオレンジのようなはちみつカラーです。
この色は甘すぎることがないので、程よく可愛らしさと女性らしさを演出できます。
そんなシトリンの石言葉は、「繁栄」「富」「幸福」「希望」などがあります。色からも連想できますが、特に富や金運を象徴するもので商売繁盛のパワーがあるということで大切にされてきた石なのですよ。
ジュエリーのデザインによって雰囲気が変わりそうな子だから、そこもまた魅力ですね♪

何だか11月の誕生石トパーリンは、人生に寄り添って私たちのサポーターになってくれそうな、とても力強い子たちですね!だからこそお守りとして、いつでもどこでも一緒にお出掛けがしたくなりませんか?✨

Cattonの重鎮?人気ランキングに入れるよりも、多くの方に愛されているからもう殿堂入りでいいのではないかと思う、ツインキャットネックレス。

https://shop.catton.jp/c/necklace/GD1030-Mii_and_Sora


これは2匹の猫がボール遊びに夢中になっているのですが、真ん中のボール(天然石)をご自身・猫ちゃんの誕生石、お好きなカラー、推しカラーでのお作りができます!

これは数日前、一緒にインスタライブをすることが多い伊野と話したことなのですが、このツインキャットネックレスはトップが鎖骨の間くらいにくるのですが、敢えてチェーンを短くしてチョーカーみたいにしてつけると可愛い♡となりまして。
でも通常の鎖骨ラインでも楽しみたい!というときは、アジャスターを付ければ可能なので♪

1つ1つ手作りだからこそ、私たちのジュエリーは色んなことができるので荒尾の店舗でもオンラインショップでもまずはお気軽に頭の中に浮かんでいる理想を教えてくださいね✨

Cattonオンラインショップでは、早割が始まっています!タップ・クリックしてこちらのブログも要チェックですよ!


お手入れ方法

ジュエリーのクリーニングには色んな方法、使用するものがあると思います。
そんな中で11月の誕生石トパーズに一番向いているのは、温かい石鹸水です。(※低刺激のもの)
これは同じ誕生石仲間のシトリンもです!
お湯と石鹸はどのご家庭にもあるものですし、誰でもすぐに作ることができるので、もし今までお手入れ方法が分からずとにかく大切に身に着けていたよという方は、ぜひトパーリンをお風呂に入れてあげてください。きっと喜んでくれます。
ジュエリーは私たちを素敵にしてくれるからこそ、日々の恩返しとして優しく大切にしてあげてください。
一緒に、にこにこと仲良く過ごしていくためにもお手入れはとても大事なことなので、よろしくお願いしておきます。


最後に、毎日寒くて本格的な冬の始まりをうっすらと感じていますが、お身体に気を付けてお過ごしくださいね。
お家の猫ちゃんとの温かい場所争奪戦も、お互いに頑張っていきましょう!笑

公式アカウント

Twitter

Instagram

Facebook

Youtube

フォローやコメントいいね!をお待ちしております。
YouTubeはチャンネル登録と高評価をお願いします✨

★Instagramでは、毎週日曜日12時からインスタライブをしております。
コメントやコラボなどができ、リアルタイムでお話ができます。ぜひ遊びにいらしてください~。

★新作や限定ジュエリー情報などがいち早くチェックできる、SNS・オンラインショップは要チェックです!ぜひフォローしてお待ちください♪
https://shop.catton.jp(Cattonオンラインショップ)

★公式LINE 
ぜひ、私たち猫が大好きCattonとお友達になりましょう!

https://lin.ee/dKAowfl

ジュエリー制作体験や、ブライダルのご相談予約などをいつでもどこからでもお気軽にLINEでどうぞ✨
気になるジュエリーについてのご相談も大歓迎です。




この記事をシェアする