2019.9.8

インターン学生受け入れ終了しました

9/4(水)~9/7(土)
九州動物学院の学生さんをインターン受け入れておりました。

彼女は幼い頃から動物が大好きで、夢を叶えたいという志が高く勉強熱心、非常に優秀な学生さんです。
子供のころからの夢を叶えられる人はそう多くありません。
まず熱していた夢は何かのタイミングで失うことがありますし、
夢を叶えられる為に学ぶうちに違和感を覚えることが多いのではないかと思うのです。

しかし、彼女はご両親と共に幼い頃から保護猫活動されており動物の知識も豊富で、私のほうが教えてもらいたいことばかりでした。

そして九州動物学院に進学され、
インターンや奉仕活動も積極的に参加し、
学びを深めている彼女は、就きたい仕事も固まっているとのこと。

私が20才の頃と比較したら恥ずかしくなるほどしっかりしていて、
眩しいほど輝いていて羨ましくもありました。

そんな優秀な学生さんに、Cattonが何を教えられるか
かなり悩みました。
初めてのインターン受け入れでもありましたし。

学校やアルバイトでは体験できないようなこと
ジュエリーの会社として、お客様と向き合っている姿、考え方
それを中心に学んで頂きました。

猫耳リングも実際に作りましたよ。
一つ一つ丁寧に作ったリングです。
初めてとは思えないほど才能ありますっ!

これまでのインターンと違って、実際にジュエリーが手間をかけて作られていることを知り、
お客様を大切に思っているからこその丁寧な応対、
このような体験が楽しかったと言ってもらえて
本当に本当に嬉しかったです。

私も多くのことを学ばせていただいた有意義な時間でした。

Cattonでは、今後もインターン生、職場体験を積極的に受けようと考えています。
ジュエリー工場で猫助けしている珍しい会社です。
ご興味があればお気軽にお問い合わせくださいませ。

株式会社ゴールデンリバー(Catton運営)
電話問い合わせ 0968-57-9285

最新記事一覧