2020.12.30

鶴屋の猫フェス初の出張ワークショップ@鶴屋百貨店

本来は5月に開催予定だった2020年「鶴屋の猫フェス」

新型コロナウイルス感染拡大防止の為、延期となってしまい、
この度、出展者を熊本県内の作家さんのみに縮小されての開催となりました。

それでも開催できますことに感謝し、

熊本の作家さんたちやお客様にお会いできますことを楽しませていただきます。

初の出張ワークショップ

ワークショップ猫耳リング

猫耳リングを作ってもらいます。

普段はCattonで行っている体験で、大きな機械は持ち込めませんが、同じ仕上がりになるように職人工夫しました。

開催日時
 ①12/12(土)11:00~
 ②12/12(土)15:00~
 ③12/13(日)11:00~
 ④12/13(日)15:00~

計4回、開催しました。

みなさん真剣そのもの。

研磨剤をつけて磨く工程になると口数が少なくなりみなさん夢中になります。

それでも途中途中、お互いの手元を確認しあって溢れんばかりの笑顔が飛び交っていました。

御夫婦で、カップルでお揃いの指輪が完成したときにはもう最高の笑顔です!

百貨店でジュエリーをたたく音、磨く音が鳴り響いていてとてもとても嬉しく心地よかったです✨

ご参加くださったみなさまありがとうございました。

出張でもご満足いただけることが分かり、私たちも嬉しかったです。

ジョートフル熊本さんの写真展

今回、熊本県内で里親募集中の保護猫を掲示して多くの方に知って頂く機会になりました。

Cattonのモデル猫、もふちゃんが大きくどーんと❤️

みなさまに見てもらいましたよ。

茶白長毛の子も元保護猫で、今は熊本市内で優しいお父さんお母さんのもと幸せに過ごしていますよ。

もふちゃんとえだたまめくんもいますよ~

探してみてください♪

年内の営業終了

鶴屋の猫フェス最終日と、荒尾店舗の最終営業を終えました。

最終日は寒波による雪が降っています。

搬出終わり吹雪く山道を越えて、無事に帰ってきました!!

雪の中ご来場くださったみなさまありがとうございましたm(__)m

Cattonのお店も積もっていました☃️明朝は凍りそうですね~。

みなさまおうちで温かくしてお過ごしください。

2020年、たくさんの方に支えていただき、多くの出会いがありました。

感謝の気持ちいっぱいで最後の営業を終えました。

いつもと違うお正月になる方が多いと思いますが、良いお年をお迎えください。

この記事をシェアする