2019.7.10

熊本放送RKK『夕方ゲツキン!』で放送されました

7月10日(水)
RKK3ch「夕方Liveゲツキン!」でCattonの活動についてご紹介いたしました。

▽猫の保護活動に取り組むジュエリーデザイナー
空前の「猫ブーム」。
「ネコノミクス」なる言葉も生まれ、その経済効果は2兆円にものぼる。
一方で、飼い主の都合で捨てられた保護猫が急増し問題に。
猫の保護活動に取り組む愛猫家のジュエリーデザイナーを追った。

当日朝からRKKさんは、こんな番宣をしてくださって、
放送までドキドキワクワク♪

18:22、始まりました!

夕方ゲツキン!メディア紹介

夕方ゲツキン!メディア紹介
オーダーメイドでつくる新商品も紹介して頂きました。

夕方ゲツキン!メディア紹介

夕方ゲツキン!メディア紹介

RKK夕方ゲツキン!メディア紹介
いつも保護猫の譲渡でお世話になっているレスキューさくら会さんも取材にご協力いただきました。

RKK夕方ゲツキン!メディア紹介

取材の最後に、Cattonから卒業していった
ルーナちゃん(Catton時代の仮名は「イルカ」)
陽くん(Catton時代の仮名は「ゴワ」)
のお宅にも取材に行きましたよ。

変わらず元気でカワイイ2匹に会えてまたテンションあがりました♪

RKK夕方ゲツキン!メディア紹介

2匹の里親さんとは、とっても仲良くさせていただいています。
いつも、SNSで「保護猫の里親になること」
毎日の幸せや想いを発信してくださいます。
一緒に年を取っていこうね、と猫たちを迎えるにあたって
お部屋を猫のためだけにリフォームしてくれたり。

RKK夕方ゲツキン!メディア紹介

保護猫を迎えてどう思うかという取材に本当に丁寧に的確に答えてくださって
(質問に答えられるというより、いつも思っていることをお話しくださいました)
また、彼女の様子や気持ちをきちんと放送してくださって、
もう感謝感謝しかありません。

これまでに卒業していった猫たちのことも紹介してくださいました~。

すばる・イルカ・とも・あかり・ゴワ・クロ・ルル・清正
ああ、みんな元気に幸せに暮らしている様子をSNSで教えてくださいますから安心しています。

RKK夕方ゲツキン!メディア紹介

私達の活動はまだ始まったばかりで、いつも手探りです。
しかし、このように報道してくださったおかげで
私達の活動を知って頂き、興味を示して頂くことができ、
ずっとの家族を見つけることができる保護猫が増えること間違いありません。

本当に丁寧に丁寧に取材してくださった取材班の皆様に
感謝の気持ちを改めて表したいです。
ありがとうございました。

最新記事一覧