2021.9.22

兄弟ねこ、ごはん前の様子

Cattonの猫たちの様子をSNSやブログを通してお届けしておりますが。

きっと色んな表情をご存知の方も多いと思います。ただ!恐らくですが、、、

Cattonにいる猫たちのごはん前の様子や反応は、知らないなぁ、見たことないよという方の方が多いのではないかなと思いまして、今回は彼らのごはん前編をお届けします!

いつもごはんの時間の反応が面白いので、ただただ共有したい!この気持ちが一番強いので、お付き合いいただけると嬉しいです。

突然ですが皆さま、今Cattonにいる黒猫のかず君にどんな印象をお持ちですか?

かず君の鳴き声は聞いたことがありますか?

大人しく見えるかず君、(←実際に今いる子たちの中で一番おっとり静かな子です)

私たちがごはんを持っていっていることが分かると、自分の元にくるまでずっと鳴いています。早くちょうだい、早く早く!!!!という言葉が聞こえてきます。


先輩であるラパンとココアに先に持っていくようにしているのですが、かず君は自分も食べようとラパンたちのケージの周りをウロチョロしてたまに入るときもあるくらいです(笑)

だからかず君はこっちですと引き戻し、ごはんはこちらです!と見せると自分のケージに入ってくれます。(この日は、ちょっと先にケージに入ってもらっていました。)

そんな中でとも君ですよ!もうね、兄弟それぞれ個性がありますよね。

音で表すならゆらーりとごはんを追ってケージのところまで来てくれるのですが、ケージに入らずに私を見つめてくるので、抱っこしてごはんの前に連れて行くとそこからはもうしっかり食べて満足してくれます。

一緒に並んでごはんを食べる姿は本当に可愛く愛おしいのですが、ここでまたかず君登場です。

いかがですか?この絶妙な下手さ加減(笑)

口に含んだごはんのほぼ半分くらいは、外に出ているところが面白くてたまりません。

そしてこれを中々遠くへ飛ばすんですよ💦

ご飯を食べ終わったかなぁと様子を見に行くと、ケージ外のあちこちにポツポツとフードが落ちています。毎日この兄弟のおかげで、フード探しの旅をすることができています(笑)

こんな可愛さと面白さを兼ね備えた、かずとも兄弟。

10月2日(土)にCattonを卒業する予定です。

今週の9月26日までは、※動物愛護週間でもあるのでお時間が合う方はぜひ熊本の荒尾市まで遊びにいらして下さい!

福岡からも熊本からも電車や車でアクセスできますよ。福岡県だと久留米市や柳川市から遊びに来る方がたくさんいるので、ドライブのついでにお立ち寄りください。保護猫と触れ合って一緒に猫の幸せを考えましょう♪

※動物愛護週間(動物愛護管理法で定められています。)
環境省のHPをのぞいてみてください↓
https://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/pickup/week.html

公式アカウント

Twitter

Instagram

Facebook

Youtube

フォローやコメントいいね!をお待ちしております。
YouTubeはチャンネル登録と高評価をお願いします✨

◆Instagramでは、毎週日曜日12時からインスタライブをしております。
コメントやコラボなどができ、リアルタイムでお話ができます。ぜひ遊びにいらしてください~。

◆Cattonオンラインショップ
https://shop.catton.jp/






この記事をシェアする