2020.3.12

ニコ&モコ私たち姉妹です

新入りのニコ&モコ。
この二匹は姉妹で、ずっと二匹一緒に支えあいながら水俣の団体さんのお家で暮らしてきました。

ニコちゃん、ずいぶん慣れたようで、午前中から鳴いて出してーと訴えていました。

新しく猫をお迎えすると先住猫にもストレスを与えてしまいます。
Cattonは一緒に活動しているレスキューさくら会さんの保護猫をお預かりしているので、メンバーさんのお宅で育った猫たちばかりです。
しかし、今回はこれまで一度も一緒に一緒に過ごしたことのない猫同士の暮らしの始まりです。

みんなストレスを抱えていますし、みんな愛してもらいたいと思っています。
だから仲良くしたくても猫に対して嫉妬もします。
だからこそ、みんな同じように愛しているんだと感じてもらえるようにスタッフも注意しながら見守っています。

活発に動く二匹の行動が嬉しくて撮りまくりましたので
今日は二匹の様子と、みーくんあいちゃんのことを動画を中心にブログを書こうと思います。


お預かりのおかあさんに聞いていたとおり、ニコちゃんから興味を持ってでてきました。

最初はケージで様子を見ていたモコちゃんもつられてでてきました!



やっぱり近くにいるだけで安心するようです。

モコちゃん真剣な顔でバリバリ爪とぎ&遊ぶニコちゃん



もともと人間に触られることが大好きなニコちゃん。
探検中でも積極的に近寄ってくれます♡

鳴き声も可愛いニコちゃん



先輩みーくんはこれまでも一緒に過ごす猫たちを威嚇したことはありません。
でもかならず後輩に威嚇されるのです・・。

真のイケメンな彼には、ぜったいぜったい幸せになってもらいたいのです。


新しい環境の中でも、みーくん、ちゃんと甘えてくれます♡
最近、いつもあいちゃんが求めてくるのですが、
おれもやってくれというのです。
おしりを高ーく突き上げて「おれもやって」といっているかのように・・(笑)

日中はいつものようにすごしていたみーくん&あいちゃん

マイペースであまり感情的にならないあいちゃんもいつもの場所に侵入されるのは気になるようです。

少しずつ全員で過ごす時間を増やしながら、お客様と触れあえるようになれならいいなぁ。

この記事をシェアする
最新記事一覧