2020.3.28

猫は人間を健康にしてくれる

日本に限らず世界中で外出自粛モードが続いていて、

テレビをつけてもスマホを見ていてもコロナコロナ・・

十分気をつけなければいけない緊急事態なのは重々承知しています。

ストレスもたまるので、猫たちと思い切り遊びましょう!!!

猫じゃらしを持って居るだけで猫たちが一斉に寄ってきます。

モコちゃん舌しまい忘れている(笑)

Cattonの猫部屋は完全に三毛猫部となっております。

美人さん揃いのこんな機会に恵まれるなんて、幸せすぎます♡


次々と猫が釣れます(笑)

ニコモコ姉妹は性格も三毛の色の入り方も違いますが、

鼻筋や横顔など、よく似ています。

遊ぶ時も寝る時も一緒にいます。



モコちゃん、おもちゃで遊ぶのは大好きで

先輩にも負けずに取りにいくこともありますよ!

狙いを定めて・・・!元気いっぱいです!


怖がりさんのモコちゃんがどのくらいで慣れてくれるか

心配していましたが、ずいぶん慣れてくれて

こんなに優しい表情を見せてくれるようになりました。

人間に触られない高いところにいるか、何かの穴に隠れていることが多かったのですが、

少しずつ少しずつ、時間をかけて慣れてきました。

こういった場所であくびをしてくつろいで見せたり

毛づくろいをしたりして過ごしています。




窓側に登ってきて、カワイイアピールもしてくれるようになりました。

保護猫ニコモコ

胸元のモフモフ感、見ただけで伝わりませんか?!

保護猫ニコモコ

ニコ&モコ揃って、こっちにきて遊んでよ~と言っております。

保護猫ニコモコ

今日は可愛い写真や動画がメインでしたが、

元気いっぱい駆け回る様子もアップしていますので

良かったら目を通してください^^

「猫が転んだ」の記事はこちら⇒https://catton.jp/diary/station/3227.html

最後にこの動画で癒されてみてください♡

自分はカワイイ

と、分かっているとニコちゃん。

うん♡間違いなく可愛いよ!!!!



この動画ではちょっと機械音で聞こえにくいのですが、ニコちゃんずっとゴロゴロ鳴らしています。

猫はリラックスしているときや、幸せを感じているときにゴロゴロ鳴きます。

なついた猫が、抱きかかえられたとき、撫でてもらったときなどによく出しますよね。

猫が喉を鳴らす「ゴロゴロ」音は、心を落ち着かせる作用があると信じています。

猫のゴロゴロ音の周波数は体の緊張をほぐす副交感神経を優位に立たせる効果があるという研究結果も発表されています。

また、猫のゴロゴロの低周波は、多幸感を得られる「セロトニン」を分泌させる効果もあるんだそうです。

自律神経やホルモンバランスをも整える力があることが立証されています!

カワイイだけでなく、人間を健康にしてくれる猫様はすごい!!


昨今のストレスを感じているの方は、ぜひ、猫たちと触れ合って、多幸感を感じにお越しください。



現在里親募集中の猫や、卒業した保護猫たちは、コチラからご覧いただけます。
https://catton.jp/cats


公式アカウント

Twitter

Instagram

Facebook

フォローよろしくお願いします🐾

この記事をシェアする
最新記事一覧