2020.7.9

大雨が続きますが、にゃんずは元気です

保護猫あいちゃん

Cattonは熊本県の最北端に位置しており、
数百メートル先で福岡県に入ります。

今回、被害の大きかった福岡県大牟田市。
Cattonのお客様の中にも被災された方がいらっしゃいます。

少しの距離なのに、間一髪で被害を受けなかった地域もあり、
住み慣れた町でこんなことになるなんて心が痛いです。

保護猫あいちゃん

お店の前の国道208号線は、冠水しやすく、
大雨が数時間続くと通行止めになってしまいます。

荒尾市内でも浸水被害などを受けた方も多く
どこにいても被災する可能性があることを再認識しました。

今後もしばらく雨の予報です。
早く太陽が見たいです!

ちーちゃんしーちゃん里帰り

トライアル中のちーちゃんしーちゃん

新しいお家に慣れてきてはいましたが、
里親様のお家が川のすぐ裏にあるということで
車に避難されたりして一夜を過ごされました。

熊本県北部でも被害が大きかった翌日、
念のため避難されることになったため
ちーちゃんとしーちゃんをお預かりしました。

動物同伴で避難出来るところはまだまだ少ないのが現状です。

特に夜中に激しく雨が降ることも多く、
キャリー移動も続いたこともあり不安そうです。

あまり食欲もありませんが、しっかり水分は取れています。

甘えん坊な一面も見せてくれるのでほっとしました。

翌朝、自宅に被害はなかったということで
お迎えにいらっしゃいました。

安心して暮らせる日はもしかしたらもう少し先かもしれませんが、
元気でね!!

この記事をシェアする