2020.7.20

積極的に甘えています

最近は、みーくんあいちゃん
仔猫たちがいないこともあり、ひじょーにのびのびと過ごしております。

面白いところも可愛いところも沢山撮りましたのでご紹介しますね♪

妊婦に間違われちゃった(笑)

つい最近、ご来店いただいたお客様に
「妊婦ではありませんよね・・(笑)」

お腹まわり確かに蓄えていますが、妊婦ではありません。

お腹のドアップもどうぞ~♬

いつもごろ~んごろ~んするのが大好き♪
でも、活発なところもありますよ。

一緒にゴロゴロしてくれる、新しい家族を探しています。

半分だけお膝に乗る配慮が素晴らしい

みーくんは体重5kgくらいあります。
身長も大きいので太ってはいませんが、男の子という感じです。

いつも私の横にごろーんと座って
背中だけぴとっと触れて寛ろぐのです♡

この日は甘えモードだったようで、お膝に乗ってきましたよ♪ウレシイ

半分だけというのもみーくんらしい。
優しい性格だし、ちょっと遠慮がちなところも知っています。
彼が膝に乗ると確かに重いですから(笑)

ちょっとウットリしたお顔で、小さくフミフミするあたり、
とても気分が良いみたいです♡

かる~く触ってあげるだけでこの表情ですよ!たまりませんね。

ご機嫌の様子で、ニャルソックしておりました。

怪しいやつはいないにゃ。今日も安心してご飯食べるにゃ。


お尻がクサイ!時がある

ねこは自分で毛づくろいをして体を綺麗にします。

でも、たまにめっちゃお尻がクサイ日があるんです!!
ねこあるある伝わります?!

横になったら、やっぱり軽く触れる場所にゴロンとしてくれます。

優しいみーくんは、私のお顔に足を乗せて
肉球スタンプ🐾をつけてくれようとしたのでしょう♡

とてもとっても幸せな時間なのですが、
「おちりくしゃい」と言いたいのを我慢しました(笑)

私の気持ちに気付いたのか
えっ!?にゃにか?!
という顔をしてくれました。


二つの顔

あいちゃんの美人顔とがおー!の顔  ※同じ猫です

みーくんのイケメン顔とホンキ顔  ※同じ猫です



手足のお手入れは念入りに🐾

最近、この狭い場所がお気に入りのようで、
特に手足を丁寧にお手入れしていました。

桃色の肉球を見せびらかしながら、
爪もパチンパチンならしてきれいにします。

今日は肉球をたくさん撮らせてくれるという
大サービスしてくれたんでしょうね♪

毛繕いにつかれたみーくん、半目で眠っていました。

綺麗になった肉球を拝見しましょう!!

撮影後、 特別大サービスで ぷにぷにの肉球🐾を触らせてもらいました♡

この座り方よくしますよね~。
関節が柔らかいからか痛くはないのでしょうが、不思議です。


虫をもてあそぶねこたち

あいちゃんとみーくんは、虫を見つけると、
必ず捕まえるまで追いかけています。

朝ごはん前の掃除の時間から飛んでいたこの虫が気になって仕方なかったようで、
ご飯もそこそこに、ケージを解放すると速攻で捕獲にいきます。

ほんの数秒で、これです・・・。

みーくんは、動いている時はあまり手を出さず、
視線で追っているかんじです。(みーくんらしい笑)

虫さん、ごめんね。


ご機嫌あいちゃん

あいちゃんは、猫部屋に入るといつも
ケツパンして(おしりパンパン)してほしいと鳴いて訴えます♡

こんなに可愛くお返事してくれるなら、
何回も呼びますよ~!!

あいちゃんは、一人遊びもとても上手です!
ねこじゃらしは持って遊んであげなくても、自分で遊びます(笑)

楽しそうに遊ぶからでしょうか、
いつもみーくんは遠慮してくれます。イケオスです♡



今日のブログでご紹介した保護猫のプロフィールは
コチラからご覧いただけます。
https://catton.jp/cats


公式アカウント

Twitter

Instagram

Facebook

フォローよろしくお願いします🐾

この記事をシェアする