2020.11.16

あいちゃんの卒業と新しい家族

保護猫愛ちゃん卒業

2019年11月27日Cattonにお迎えしたあと、みーくんに続いて長くいたあいちゃん。

約1年の間、たくさんの猫を受け入れ、そして見送ってきました。

春に一度トライアルの機会がありましたが先住猫とうまくいかなくて戻ってきた経験もありました。

そして一番仲良しだったみーくんも先月卒業しました。

今度は自分でつかんだ幸せの切符です!!!!!!!

「長くCattonにいたのは、この家族に出会うためだったのかもしれませんね」
(預かりママが言っていた言葉が印象的でした)

ずっと見守ってくださったあいちゃんファンも彼女の卒業を喜んでくれました。

ぜったい幸せになれるお家だから、安心しているよ♡

いよいよ旅立ちです

爪とぎとブラッシングをしたあと、キャリーに入りました。

しんくんとえだまめくんはお別れをいっているのかな?!

Cattonに来た当初を知るスタッフは特に寂しい様子で、
みんなに見守られて出発しました。

新しいお家につきました

太陽の光がたっぷり入るあたたかいお家です。

移動中も到着後もしばらくは不安で鳴いていたあいちゃん。

譲渡についての手続きが終わった後ケージにいってみたら
早速おとうさんおかあさんにスリスリしていました。

保護猫愛ちゃん卒業

少し探検してみましょうね~♪

興味深々ながらもちょっと不安そうな顔をしています。

でもおとうさんおかあさんが撫でてくれると体を寄せて気持ちよさそうな顔もみせます。

私達が帰ったあとは、廊下やリビングも探索したそうですが、
寝室が落ち着くようでベッド下で寛いでいたそうです。

ご飯も食べたとの報告を聞いて安心しました!

あいちゃん、えらいね!!!!

あかちゃん時代のあいちゃん♡

保護団体さんで保健所からレスキューされた後、5カ月間団体さんのお宅で大きくなったあいあい。

兄妹や同年代の仲間たちと一緒に暮らしていたころのお写真をいただきました。

あいちゃんは、かいちゃん、らんちゃんという3兄妹で、白ベースにペタペタと模様が入った同じような体つきをした兄弟がいます。

兄妹の かいちゃん、らんちゃんは、二匹一緒で仲良く幸せに暮らしています。

一緒に育ったジョディーや仲間の猫たちとも楽しい暮らしだったのが伝わります。

幼い頃からコロンコロンとよく転がる子だったようですね♡

Cattonに来た日の写真です♡♡

あいちゃんがCattonに来てから作ったプロフィールページ
 https://catton.jp/cats/2253

まだ手術したばかりでピンクのお腹が見えていたし
ほっそりとしていて幼い顔立ちでしたね♡

今はまだ1歳なのに貫禄のあるお腹をしていて床につきそうなくらいです(笑)


保護当時260gだったあいちゃんは、2020年9月時点で4715gまで成長していました(笑)

妊婦に間違われたこともあるほど、お腹もパンパンです!

保護時から目の白濁がありましたが、懸命な治療できれいなおめめになりました。

出発直前のあいちゃんのおめめです。


仮名「あいちゃん」の名前ですが、
新しいご家族が考えられた結果、「あいちゃん」は「あいちゃん」なのでそのままにしようと決めました。

とおっしゃってくださいました。

あいちゃんがお家に行く前からとても楽しみに待ってくださったんだよ。

2階で過ごすので階段まで脱走対策バッチリ

2階で暮らすあいちゃんのために、階段まで脱走対策してくださいました。

大変だったかと思いますが、二度と保護猫になることのないよう
しっかり考えてご準備くださったことに感謝しています。

大変参考になりますのでご紹介させて頂きますね。


これまであいちゃんへの応援と励ましをありがとうございました。

次の卒業はしんくん、12月1日(火)を予定しています。

現在、えだまめくんが里親募集中です!

えだまめくんのプロフィールはこちら
 https://catton.jp/cats/4726

この記事をシェアする
最新記事一覧