2023.1.7

ごはん泥棒が現れた!

せいしょう

新しい年になってもう1週間。
今年は今Cattonにいるキジ猫の兄弟せい君・しょう君にずっとの家族ができますように!
皆さまにも全国から応援パワーを送っていただけたら嬉しいです✨

さて、そんなせい君としょう君。甘えん坊で人が大好き!ということはブログに書いたことがあるので、ご存じの方もいらっしゃると思います。

素直でかわいい子たちなんですよ~。

でも私、見てしまったのです。夕方のごはんタイムに、兄弟の間でこんなやりとりが行われていたなんて、、、

ごはん泥棒しょう

いつも夕方のごはんを持って行って2匹並んで食べられるようにしていたのです。


ふたりともお皿からこぼしたりと、ちょっと不器用さんだなぁとは思っていたんです。

特にせい君!1回のごはんタイムの中で割と何度もお皿の外にフードが出てしまうタイプの子でして。
いつも落としてしまった方から食べていて、食べ物を大切にしていい子だなぁと思っていました。
でもこのせい君のいいところを都合よく利用する子がいたのです💦

たまたまごはんの様子も撮影しておこうと思っていた日です。

説明するより、この動画を見ていただく方が早いのでぜひご覧ください!

お分かりいただけましたか?なんとも賢くナチュラルなごはん泥棒しょう君がいたでしょう?笑

せい「あ、また落としてしまったにゃ、しっかり食べなきゃ!!」

しょう「お、ラッキーチャンス到来!今のうちにいただきまーす!」

せい「ん?今僕のお皿の中にしょうのお顔があったような、、、

   まぁいっか!!」

だったはずが、途中から堂々と何なら図々しいくらいに泥棒してました(笑)
自分のお皿にまだたくさん残っているのに、、、

☆以前はしていなかったのですが、毎日ごはんをこぼしている姿が見えて、あ、いけるかも!と思ったのかもしれないと思うとニヤニヤが止まりません。せい君、がんばれ!!

改善策

改善策として、3段ケージなので1段目と2段目にごはんを置くようにしてみました。
するとせい君は特に気にする様子もなくいつも通りなのですが、、、

さすが泥棒しょう君。
「ん?あれ?隣にもう一つのごはんがないぞ、、、

でも音は聞こえる。」と自分のごはんを食べつつもキョロキョロ。←早くこの様子も動画に撮ってお届けしたいでう。撮れたら追加で載せておきますね!

タイプの違う天然兄弟なので、ごはん泥棒しょう君に対して特に気にする様子もないせい君という、このふたりの世界があまりにも平和すぎて✨

見ているだけでも最高に幸せでほっこりした気持ちにさせてくれます。

まぁいたずらも大好きだし、おもちゃを見たら全力すぎて激しいですが、時と場合によって色んな性格を大放出してくれる素直な子たちなんです。

兄弟だけど、それぞれでもしっかり幸せになれる子なので、まずはCattonに来て一緒の空間で過ごしてみてください。人見知りゼロなので、最初から性格もしっかり把握できると思います。

せい君の里親様、しょう君の里親様、もしくはせいしょうの里親様、近い将来どんな方がこの子たちの家族になって下さるのか毎日どきどきワクワクしています。
猫と暮らすのが初めての方もそうでない方も、お迎えするまでしっかりご相談もサポートも致します。

だから気になることがあれば、何でも私たちにお聞きください。

この記事をシェアする