2023.2.4

保護猫の爪切り

せいしょう爪切り

せい君・しょう君は、回数を重ねるごとに上手になってくれるタイプでした。

ん?何が?と思いましたか?

ズバリ爪切りです!!

それこそ、私が初めてしたときはイヤイヤと動いていたふたり。(すごく嫌がる子と比較すると余裕です!)


しょう君に関しては、抱っこしてもらえる~( *´艸`)と喜んでいたのに、まさかの展開に終わったあと不機嫌全開で私の横に立っていました。爪切り中も爪切り本体に噛みつこうとしたり💦

せい君に関しては飛んでいく爪を追いかけて遊ぶし、しょう君の爪を切っているときに、これまた爪切り本体に攻撃してくるし、、、

一人体制でできるけれど、なかなかの邪魔をしてくるなぁと思っていました。笑

しかし回数を重ねると、、、

せい君→はいはい抱っこね~というテンション感でゆったり座っていてくれるように!


しょう君→切らせてくれるけれど間でちょっとイヤイヤを出してきたり。

←このしょう君タイムはせい君には一度ケージの中で待っていてもらいます。すると「ぼくを出せー!なぜここに入れるんだ!」と高めの可愛い声で訴えてきます(*^-^*)

そしてしょう君はやはり不機嫌(笑)

終わったあとは得意の不機嫌顔で見てきて、頑張ったねぇ(^^♪とヨシヨシすると、

「触るんじゃねぇ!!!」というような感じで猫パンチしてくるんです。まぁ私はそれさえも可愛くて、猫パンチおかわりしているのですが。笑

写真映りが悪いせいしょう兄弟ですが、、、

やはり日に日に可愛いを更新していくのです!
もう一瞬一瞬の表情や行動が可愛くて仕方ないので、いつも24時間全部見ていただきたいと思うほど!

この子たちが家族になったら、本当に毎日癒されるのはもちろんですが、きっと一緒になって楽しいこと・面白いことを共有できると思います。

ちょっと天然で、単純で、素直で。人が大好きなせい君としょう君。

猫には珍しく初めましても平気、小さいお子様も平気という、最強マインドの持ち主です!←猫好きさんに毎回驚かれています。

ぜひ一度Cattonへ来て、一緒に遊んだりお膝に乗ってもらって、ゆったりもふもふタイムをお過ごし下さい。
会って初めて分かる魅力がたくさんあります。

この記事をシェアする