2021.9.30

あの黒猫かず君が返事をしてくれた!?猫にも蛙化現象があった!?

保護猫(かず君)

週の半ばを乗り越え、よし、あとひと踏ん張りするぞー!と意気込んでいる働く皆さん。勉強や部活で毎日色んなことを吸収している学生さん、主婦として家族の幸せを守るスーパーウーマンの奥さん・お母さん。

猫のシルエットや動き、ただただ可愛い見た目から少しでも明日の活力になればいいなぁと思い、今日はCattonの猫たちの様子をお届けしていきます。

姉妹と兄弟で4匹で毎日仲良く過ごしてくれているのですが、、、

まぁ猫界にもそれぞれ思うところがあるのでしょう。お互いに猫パンチや猫キックをして、中にはしつこいくらい追いかけるとも君という見た目は赤ちゃんな男の子がいるのですが(笑)

そんなとも君に負けないくらい、まだするの?と言いたくなるのはラパンさんです。

くりっとした可愛い目をしているので、本当に女の子!というお顔なのですが、中々気が強いのです。
一生懸命に自分を大きく見せようとする威嚇のポーズは、ラパンさん本人には申し訳ないですけど、ただただ可愛くて笑ってしまいます。

こんな風に今いる4匹みんな、それぞれでゆったり過ごすこともあれば、人がいるときは全員で周りを囲ってお膝の取り合いをしてくれたり見た目はもちろんですが、性格も抜群に可愛い子が集まっているなぁと思います。

私たち人間界でも愛嬌は、けっこう大事だと思うんです。愛嬌があるとどこか相手の警戒心を解くきっかけを生み出せると思うので、それを生まれつき持っているこの子たちは本当に凄いし羨ましいかぎりです!

そんな4匹の日常へようこそ~

最近のCatton保護猫たちのある日常

かずとも編

まずは10月2日に卒業が決まっている、かずとも!
先ほどお話したように、プロレスをしている様子です。しかも体格が大き目男子には狭いと思われる、爪とぎの中でですよ!?


経緯としては、かず君がひとりでゆっくり過ごしていたところにとも君が無理やり入り込み(←これだけならかず君はOKみたいですが)、しっかり体重をかけて上に乗ってしまったんですよ💦

するともう「にゃぁぁぁああ」とかず君の口から不満が飛出し、プロレスがスタートしたという流れであります(笑)

ココア編

お膝でゆったり過ごしたあとに、プチ探検が始まりダイソンの向こう側へ。
こっちを向いてと手を動かして写真を撮ったのですが、今確認してみると、、、

この表情(笑)



どうしてこんなお顔をしているんだ?と思って自分の手をよーく見てみると、若干の指ハートになってい、る、、?
まさかココアさん嫌だったのかなぁ?あんなに毎日甘えてくれるのに、こちらからの好きアピールは拒否しちゃうのねと、ショックと笑いが止まりません。

人間界には蛙化現象というものがありますが、ココアさんもこれに当てはまるの!?

個人的にこの表情がツボなので、これから笑いたいときに毎回見よう!と今決めました。
お笑いを分かっている賢いココアさん!ナイス!

ラパン

猫部屋の中のラパンさんと目が合うと、ここ来る?遊ぶ?というワクワク感が伝わってくるくらい、キラッキラとした目をして入口までお出迎えしてくれます。Cattonのドアマン、さすがです!

やんちゃ娘なのは変わらないですが、猫部屋に入ると遊んで~というよりべったり甘えモードになってとにかくエンドレス抱っこ・スリスリが止まりません。


自然に上目使いができるあざとい女の子なラパンさんは、性格も素直で分かりやすいので本当に可愛いです。
ぜひCattonの猫部屋にお立ち寄り頂ける場合は、ぜひどっちが可愛いでしょう対決をしてみてくださいね。

かず君

最近のお気に入りスポット。「爪とぎもできる洗濯機」



お客様から猫たちへのプレゼントとして頂いたのですが、かず君が一番気に入ってよく中に入ってゆっくり過ごしています。
かと思えばこの間、行動的な日がありまして頑張ってケージの上によじ登っていっていたのですが、、、



かず君と呼ぶと「にゃぁと」返事をしてくれて、ここまで仲良くなってしまったと嬉しくてしょうがなくなった瞬間でした。



ごはんの時間になると、早く早くと言わんばかりに鳴いてくれるのですが、それ以外では鳴き声を聞いたことがなかったので幸せです。(プチ自慢を入れ込んでしまってすみません💦)

こんな感じでそれぞれが伸び伸びと過ごしてくれるCattonの保護猫たち。
かずともにゆっくり会えるのは、明日まで!

ラパンとココアは寂しくて落ち込むかもしれないので、ぜひ元気パワーを送ってあげてください✨

公式アカウント

Twitter

Instagram

Facebook

Youtube

フォローやコメントいいね!をお待ちしております。
YouTubeはチャンネル登録と高評価をお願いします✨

★Instagramでは、毎週日曜日12時からインスタライブをしております。
コメントやコラボなどができ、リアルタイムでお話ができます。ぜひ遊びにいらしてください~。


この記事をシェアする