2020.8.9

8月8日は世界猫の日

本日8月8日は世界猫の日です。

日本では2月22日を猫の日としていますが、世界の猫の日は8月8日。

「世界猫の日」が制定されたのは2002年。
カナダに本部がある「ifaw」(国際動物福祉基金)が制定しました。

ifaw(国際動物福祉基金)は、1969年にカナダで設立され、
使命として「世界中の野生動物やペットを取り巻く環境改善」を掲げています。

助けを必要としている犬猫などペットや家畜、野生動物、被災動物を救う活動を世界40カ国以上で展開している団体です。

「厳しい環境にいる猫や保護猫を救うことに関心を持ってほしい」という願いが込められていると考えられる「世界猫の日」

世界猫の日についてまとめられたページがありましたのでシェアします。
https://petokoto.com/articles/2226

Cattonとしてできること

Cattonは愛護団体さんと共に活動をしております。

一人でも多くの人に「保護猫」について関心をもってもらいたいし、
家族として迎えるという選択肢を広めたいと願って、
俺、つしまのコラボジュエリー発売日を8月8日に決定しました!

俺、つしまジュエリー

俺、つしまのチャリティジュエリーはコチラ
 →https://shop.catton.jp/c/OreTsushima

一度は辛い思いをした保護猫たち。
私は毎日毎日たくさんの癒しと幸せを与えてもらっています。


丁寧に丁寧に手洗いをするあいちゃん。
手洗いはてのひらはもちろん、指の間まで丁寧にしなきゃね!

いつもありがとうね♡♡

優しく素敵な家族を見つけて、うーんと幸せになろうね^^



今日のブログでご紹介した保護猫のプロフィールは
コチラからご覧いただけます。
https://catton.jp/cats


公式アカウント

Twitter

Instagram

Facebook

フォローよろしくお願いします🐾

この記事をシェアする
最新記事一覧