2021.3.12

「分かる!」猫のあるある

保護猫(茶白)

猫あるある

猫の性格や行動のあるあるについてお話していきませんか?

猫には、猫ならではの行動や反応がありますよね。それが可愛く、面白い!猫には猫だけの魅力が沢山あります。

今回のブログは読んでいただきながら思わず「分かる!」と声に出して欲しいなと思って書いております。

共感する部分がございましたら、そこがどこであろうと、「分かる!」と言ってくださいね(笑)

新しい猫グッズではなく・・・

ペットショップや通販を見ては、我が子が喜んでくれそうなものを探している方、多いと思います。

これは好きそう!と思って新しいおもちゃやグッズを取り出すと本体ではなく段ボールの方に必死になる子、、、

いますよね?

この子たちはしっかり中身に興味を持ってくれています。

段ボールの中に入って遊んだり、外側を噛んでみたりと気に入ってくれて良かった!

と、そうじゃない!!!!

そっちじゃないよ!とツッコミをいれていらっしゃる方、絶対いると思います。

実際に私の家の子も、何か荷物が届けば、それが開く瞬間を心待ちにしています(笑)

ガムテープをビリビリとしている音が聞こえるとみんなで集まり、順番に入って出てを繰り返しています。

うん。こんな箱だけでそんなに喜んでくれてありがとう、というやりとりを何度もしています。

集中して取り組んでいるときこそ

かまってちゃんを発揮してきませんか?

ご自宅でパソコン作業をしているとき、キーボードの上に乗ってきたというのはもう定番ですよね。

少し席を立ち戻ってくると、打ち込んだ覚えのない文字が並んでいる、これは「あるある」です。


何かの暗号かと思うくらい、独特なメッセージを残してくれます。


本当はキーボードの操作が上手で、いつか自分の気持ちを画面に表現する日がくる、なんてことはないかなと想像することもあります。


普段はよく寝ているのに、人間側が集中して何かしているとかまってとやってくるあたり、とても計算高いです(笑)


彼らは自分たちの可愛さと、それに私たちが弱く、結局いいよと許してしまうこともお見通しなのでしょう。

暖房器具の特等席は猫サマのもの

寒い季節、大活躍のアイテムが沢山あります。

こたつ、ホットカーペット、ストーブ、暖房など。

猫と暮らしている方、猫が一番にその場所を陣取っていませんか?

温風はすべて僕たちのもの!と言わんばかりに独り占めしています。

一番暖かい場所を猫と取り合う、もしくは陣地を半分こするという方、来年もぜひ、そのやりとりを楽しんで下さい♪

朝、洗顔時に痛みを感じる

猫と一緒に寝ている方には、「あるある」と共感していただけるのではないでしょうか。

寝るときに腕の中へ潜り込んできてくれると、とても嬉しいですよね。

朝起きて、可愛い猫の寝顔が真横にあると言葉にできないくらい幸せな気持ちになります。

そんな幸せを感じながら朝の洗顔やスキンケアの時間。。。

「ヒリヒリ、ピリピリ」して、え!痛いと感じたことはないですか?

私はあります。笑

よく見ると綺麗にひっかき傷ができていました。

猫はよく伸びをしますよね。

この可愛い手を見れば全て許します。

きっとその伸びで手を置いた先に私の顔があっただけなのでしょう。

たまたま。だと思いますが、これが地味に痛くて、夜お顔ギュっとした?と聞いたことが何回かあります。

いつかお互いの寝相チェックも兼ねて、ビデオカメラを設置してみたいと思っています(笑)

まだまだ沢山ありますが、、、

今回の猫あるあるはこのへんにしておきます。



この記事を読みながら何回「分かる!」と声に出しましたか?

ぜひ、今後もブログはもちろんですがCattonのSNSや実際にお店で猫あるあるをお話出来たらいいなと思っています。

ぜひ一緒に猫トークで楽しい時間を過ごしましょう。


Catton髙濱


              

この記事をシェアする