2023.6.24

BSよしもと

BSよしもと出演

BSよしもと
「ワシんとこ・ポスト」という番組が月~金19時から21時で放送されています。
https://bsy.co.jp/programs/by0000015976

2023年6月6日(火)19時過ぎから20~30分ほど
ワシんとこヘッドラインのコーナーでリモート出演させていただきました!!

小倉さんと佐竹さんがMCをされている番組で、全国のニュースを独自に面白く報道されています。
毎日19時から2時間生放送されているのですが、
この度、番組冒頭の1発目のニュースとして取り上げていただいたのです!

湯布院での新しいチャレンジ
保護猫が主役のテーマパーク「YUFUIN HOGONEKO FOREST」まいどなニュースに取り上げていただいた記事を
皆さんとともに深堀りしてお話をするという体験。

BSよしもと出演

取材は何度も受けたことありますが、生放送!!初めての生放送です!

定休日の夜の出演のため、自宅から出演しました☆

事前のディレクターさんとの打ち合わせで、猫が画面越しにずっといてくれたら最高です!
と言われていたので、いつもより早くご飯を食べてもらってみんなの好きなところのマッサージをしてご機嫌とって
ずっと私の膝の上でゴロゴロ喉を鳴らしていてもらう準備をしていたのに!!!


チェリーさん(レスキューさくら会さんからの預かり猫さん)は手に持っているちゅ〜るにだけ反応して
寄り付きもしない。いつもは真横にピタッとくっついて寛ぐのに、今日にかぎって全然こない(汗)

すみくん(レスキューさくら会さんからCattonで預かった、一時的にうちで暮らす黒ねこさん)も
いつもならとにかく撫でてほしくて、お尻プリプリしながら離れないのに!!
今日に限って足元でウロウロしているだけ!(汗)

番組開始の時点でなんとか捕まえていた(?)ニナくん(私が10月末に保護した猫さん)がかろうじて膝にいてくれるけれど、
近くでウロウロしているすみくんが気になって行ってしまいそう・・・!(焦)

スタジオから名前読んでもらい、リモートで顔を出してすぐはなんとか保持。
その後はあっという間に何処かへ。。。。(悲)

BSよしもと出演

本題がスタート!

私の出番が始まると、みなさんから次々に質問をいただきます。

楽しく言葉のキャッチボールをさせていただいたあっという間の時間だったと感じたのは
やはり皆様のコミュニケーション力の高さのお陰です。

吉本興業の馬場園梓さん、俳優の白本彩奈さん、画面越しにしかお会いしていませんが
なんというかさすがの芸能人の雰囲気を感じました!!

私の一つ一つの言葉にうなずいで相槌してくださったり、コメントくださったり。
優しさを前面に感じました!

BSよしもと出演

解説委員の鈴木さん、元衆議院議員の中野さんとともに湯布院のことをお話させていただいたのですが、
あっという間に30分ほどが過ぎていて、お話を引き出す力とか質問力
プロの方のお仕事を間近に感じさせていただいたという満足度に浸っておりました!

BSよしもと出演

番組の中でのお話やアイディア

放送中に投げていただいたご質問にお答えしていく中で
小倉さんや鈴木さんから非常に有難いアイディアやヒントを頂いたんです。

BSよしもと出演

(画面左)中野さんは、ご自身も元レスキュー犬(保護犬)と過ごされていて
ペットセラピーの素晴らしさや、動物との暮らしがいかに人間が幸せにしてもらっているかということをご存知でいらっしゃいました。

「とても良い発想でご活躍されていると思いますよ」と真剣にお話をしてくださいました。

私、なんども「そうっ!そうなんです。人間のほうが犬猫に幸せにしてもらっていることが多いですよね」と口にした気がします(笑)

とてもとても温かくて大きなパワーを感じました。
こんな私が口にするのも大変失礼ですが、いつか保護犬猫を迎えるための活動をご一緒させていただきたい!と本気で強く願いました。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!

番組の中でキャスターや解説の皆様とお話をしていて、
多くのヒントを得ることができました。

自走できるビジネスであることはもちろんですが、
今後継続していくうえで、資金調達は大きな課題です。

株式を公開して大手企業さんと提携をする(いなばペットフード株式会社様とか・・・)

増資をする

支援者を増やす

株式公開は大変なことかもしれませんが
大手さんと手を組むことができたらお互いにWin-Winの経営が可能になると思うし
プレゼンできる準備をしておきたいなと思いました。

ご覧頂いた皆様も、見逃しを見てくださった皆様も
出演させていただきましたBSよしもとの関係者の皆様
応援にお答えできるよう頑張りますので、今後ともどうぞよろしくお願いします^^



この記事をシェアする