2022.2.23

TKUテレビ熊本さん 【Live News】で紹介されました

2022年2月22日(火) 放送

熊本放送TKU夕方のニュース番組「Live News」で紹介されました。

TKUテレビ熊本さんには、2019年・2020年にもお世話になっていまして、今回は猫の日ということで取材に来てくださいました!

どーん!と可愛すぎるるり姫からスタート✨

ジュエリー工場・ジュエリーショップ・保護ねこ譲渡施設が一緒になったCatton。
右の写真の譲渡施設の中には、熊本の保護団体さんからお預かりした猫たちがいます。現在4匹いますが、そのうち3匹は里親さんが決まり、これからトライアルへ出発する予定です!

全ての世の中の猫たちが暖かい家でご飯に困ることがない
本当にこのようになってほしいと願い、活動しています。

梅崎に抱っこされているのは、サビ猫のココアです。姉妹でCattonへ来て今月で丁度1年が経ちます。
そんな彼女たちも里親さんが決まり、もうすぐトライアルへ出発します。

先ほどのココアと姉妹のラパン。
Cattonへきた当初と比べると、まん丸くなりました!笑
これもすべてCattonジュエリーをお迎えしてくださる優しい猫好きの皆さまのおかげです。おいしいごはんと爪切りなどを頑張ったときのお褒美ちゅーるなどは、収益の一部や寄付から購入しております。本当にありがとうございます。

Cattonの卒業ねこ「うた」「ちゃちゃ」

里親さんが決まり、今週末の26日(土)にトライアルへ出発するタオ君。
事故に遭い、菊池保健所に収容されており酷いケガをしていたタオ君を保護団体であるレスキューさくら会さんがすぐに引き出し、病院へ連れていかれました。

多くの方の支援のおかげで手術や治療を受けることができたタオ君。Cattonへ来る前から多くの方の愛情や応援を受け取っている愛され男子。

事故により口蓋裂になっていましたが、今ではカリカリフードはラパンココア姉妹が残したものまで綺麗に食べます!笑

猫を家族としてお迎えする選択肢として、ペットショップではなく保護猫という考え方が主流になる世の中にしていきたいです。

最後の締めは、アナウンサーさんに囲まれてセンターに堂々といるラパンさん。

いつもほぼ毎日一緒にいる4匹がTVに映り、何だかウルウルとしていまいましたが、、、
猫の日に「楽しく猫助け」をコンセプトにしている当店のことを放送していただけるのは、心からありがたく嬉しいことです。



もし、見逃したよー、県外だから映らないよーという方には朗報です!!!
TKUテレビ熊本さんの公式YouTubeにCattonの部分だけを載せて下さっています。ぜひご覧ください。



◆過去にTKUテレビ熊本さんに取材・放送していただいたときのブログはこちらです。

公式アカウント

Twitter

Instagram

Facebook

Youtube

フォローやコメントいいね!をお待ちしております。
YouTubeはチャンネル登録と高評価をお願いします✨

★Instagramでは、毎週日曜日12時からインスタライブをしております。
コメントやコラボなどができ、リアルタイムでお話ができます。ぜひ遊びにいらしてください~。

★新作や限定ジュエリー情報などがいち早くチェックできる、SNS・オンラインショップは要チェックです!ぜひフォローしてお待ちください♪

楽しくおしゃれに猫助けができる! Cattonオンラインショップはこちら

楽しくおしゃれに!色んなファッションに溶け込む猫モチーフジュエリーは、全国どこからでもお迎えいただけます!そしてどこへでも発送しております。

ぜひ一度、オンラインショップを覗いてみてくださいね。よろしくお願いいたします。

この記事をシェアする